暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ドニー・イェン】レイジング・ファイア【ニコラス・ツェー】

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:51:41.62
中国4週連続No1大ヒット!
ドニー・イェン×ニコラス・ツェーが大激突!
麻薬事件を追う刑事と凶悪な犯罪集団のボス。
2人の宿命が交差した時、怒りの炎が燃えがあがる!!香港映画界の巨匠ベニー・チャン 監督遺作。

https://gaga.ne.jp/ragingfire/
5【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:47:05.62
すごそうだね
9【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:46:50.13
イップマンのペチペチパンチの印象しかない
10【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:55:12.02
>>7
「いや、そうはならんやろ」と笑った

カーチェイスに子供巻き込みそうになって即座に運転席からダイブ、
子供を抱えて無人になった自分の車をヒョイッとよけて
坊や、大丈夫かい?ってw
14【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:26:02.92
闇堕ちして眼鏡からグラサンになったニコラス・ツェーかっこよすぎる
16【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:03:21.33
これで見納めか
17【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:03:43.61
余裕で世界レベルだな
18【TOKUMEI】2021/12/28(火) 23:34:34.76
エンドロールはよくあるメイキングシーンを流すだけのやつなんだけど、これが監督の遺作だと思うと感慨深い・・・
13【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:56:39.22
>>12
ありがとう
結局明確には描かれてないのか
ンゴウの部下なのは分かってたけど裁判以降消えたから見落としたかと思った
20【TOKUMEI】2021/12/29(水) 01:47:17.55
>>13
死ぬシーンはあった
回想で路上でプラカードみたいなもん(警官の恥ですみたいな奴)持ってた後に血を流して倒れてた
それが自殺したと明言されてなかったけど状況的に間違いないよね
21【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:42:42.52
香港映画流なのかヒートリスペクトなのか
ラストがスパッと終わるのは気持ちいいな
23【TOKUMEI】2021/12/30(木) 00:46:17.25
面白かった
終盤の銃撃シーンはヒート思い出したわ
25【TOKUMEI】2021/12/30(木) 12:38:30.40
ニコラスが闇落ちするのは分かるが
舌出して笑いながら人を刺すような快楽殺人者になるのは理解できんよ
26【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:02:36.50
恋人も殺したとか言ってたよな
本当ならやりすぎ
27【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:33:05.06
刑務所で痛め付けられて人格が歪んだんでしょ
あのインポになっちゃった人も原因それだったみたいだし
37【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:22:36.39
はい?
38【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:03:31.53
こんな撮影、もう許可下りないかもね
40【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:05:22.13
ヒートを意識したんだろうけど
この内容なら2時間に収めて欲しかったな
アクションは満足したけど
34【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:42:42.52
まかり間違って日本でリメイクになったら藤原竜也がアップを始めてしまいそうだ
43【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:28:32.53
>>34
それは絶対ないから安心していいよ(笑)

もしドニーさんがリアル香港ポリスだったら天安門事件の追悼集会で民主主義を求めて
中国当局に抗議する香港市民をカンフーとガンアクションで皆殺しにするんだろ?(笑)

ブルース・リーは列強に支配された中国人の怒りと悲しみを爆発させて悪い日本人を皆殺しにした
ブルースを人生の師と尊敬してやまないドニーさんは香港市民が当局に弾圧され虐殺されるのを
見て見ぬふりなんかしないよね?(笑)
中国共産党への正義の怒りと悲しみを爆発させて当局を皆殺しにするんだよね?(笑)
44【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:16:31.46
ツェー側が持ってた凄い速度で弾を撃ってるっぽいマシンガンが凄かった
警察は何でああいうのを持たないのか
47【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:07:07.93
サイモンヤム老けすぎてて
「サイモンヤムっぽいだけの別のおじいさんなのかなー」って疑問がぬぐえなかった
53【TOKUMEI】2022/01/06(木) 01:28:35.06
いい映画なのに書き込み少ないねー。
宇多丸が取り上げないとライト層をこのスレに
呼び込めないか(取り上げてたらゴメン)。
49【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:01:20.52
エンディング曲
ニコラスの歌&作曲なのか!
凄いな
55【TOKUMEI】2022/01/06(木) 08:38:54.82
>>49
もともとは歌手だからな
55【TOKUMEI】2022/01/06(木) 08:38:54.82
>>49
もともとは歌手だからな
56【TOKUMEI】2022/01/06(木) 09:14:13.55
>>55
知らなかった
このエンディングYouTubeにないですかね?
62【TOKUMEI】2022/01/06(木) 20:17:01.35
ピアノ弾くドニーさんみてて思い出したが
相手の顔面を鍵盤に叩きつけてポロロロロロンって鳴らすアクションって
初めて見た気がする
62【TOKUMEI】2022/01/06(木) 20:17:01.35
ピアノ弾くドニーさんみてて思い出したが
相手の顔面を鍵盤に叩きつけてポロロロロロンって鳴らすアクションって
初めて見た気がする
63【TOKUMEI】2022/01/07(金) 02:29:43.14
>>62
あそこは笑っていいところだよね。
あのまま一曲やってくれたら爆笑したんだけどな。
64【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:06:30.73
ドニー・イェン×ニコラス・ツェーW主演作の拡大公開が決定、インタビュー映像到着
https://natalie.mu/eiga/news/460644
65【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:20:25.63
おめでとう
66【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:23:47.92
ありがとう
67【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:28:10.99
今の撮影技術って凄いのね
70【TOKUMEI】2022/01/08(土) 11:57:44.43
ニコラス・ツェーは若い時はあまりにも顔が綺麗すぎて、バイオレンスアクションの世界には違和感があったんだが
今はおじさんになってやっとダーティな役が似合うようになってきた

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1640562701