暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】吉川晃司、コント初挑戦…「大ファン」サンドウィッチマンと14年越しの夢共演でボケ担当

1【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:52:30.32
吉川晃司、コント初挑戦…「大ファン」サンドウィッチマンと14年越しの夢共演でボケ担当
2022年1月11日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220110-OHT1T51201.html?page=1
サンドウィッチマンと初のコントに挑戦した吉川晃司

吉川晃司とサンドウィッチマンがコントに挑戦した「バナナサンド」のキービジュアル



 歌手の吉川晃司(56)が、25日放送のTBS系バラエティー番組「バナナサンドSP」(火曜・後7時)で、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」との共演でコントに初挑戦する。吉川がこのほどスポーツ報知などの取材に応じ、新境地に懸ける思いを語った。

 14年越しの“夢”が実現した。吉川とサンドは互いに「大ファン」と公言しあう間柄で、09年に行った吉川のデビュー25周年記念シングル発売イベントで共演。その場で吉川は「いつか漫才をやってみたい」とつぶやいたが、「ずっと頭の片隅にあった」というところから今回の挑戦が始まった。

 吉川自身は「ツッコミ」のつもりだったが、サンドの提案で「ボケ」を担当。仙台の劇場での収録当日含めて3回のネタ合わせで、「ボケ」の富澤たけし(47)が作り込んだ「自虐ネタ」をマスターした。

 広島での幼少期は「毎週吉本や松竹の番組を見ていた」というだけに、「間と目線が重要」と勘の良さを発揮。本番ではアドリブを入れる場面もあった。富澤が「相当な準備がないとビビってできない」と言えば、伊達みきお(45)も「プロ意識がすごい」。サンドと一緒に番組MCを務める「バナナマン」も観客として劇場で見届け、驚きつつも笑った。

 当初は事務所スタッフに反対されながらも歌手、俳優に続く新たな一面を見せた吉川は「皆に笑ってもらいたいだけ」。その思いの根源は東日本大震災。発生から1週間後、宮城県石巻市へ支援に向かった。体力に自信があったが、何もできない。元気を届けたい一心で、父を亡くした子供に話しかけた。

 「仮面ライダーは好き?」「好きだったけど、助けにこなかったから嫌い」

 仮面ライダーの“故郷”であり、かつて自身が演じたこともあるヒーローも救えなかった。止まらない涙と共に、エンタメの無力さを痛感。「それまで己の価値観や美意識を軸にステージに立っていたけど、そんなことより皆が喜んでくれることが一番」。自身のライブでも「笑顔で再会しよう」が決まり文句になった。

 だからこそ仙台の劇場で、“約束”を果たしたかった。初挑戦のコントは「まあまあかな。軸は歌手ですけど、迷惑をかけない程度に何をやってもいいのかな」。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(田中 雄己)
3【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:53:13.36
財前部長
6【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:01:21.62
和田ラヂヲのマンガに出てたやん
8【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:02:20.95
TBSか
ヤラセか
12【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:23:18.05
紅葉まんじゅう!!
ギュウタン
20【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:16:36.75
今は還暦手前の尖ったロックシンガーなんて需要ないからな
芸能人として生き残りたいなら幅持たせる
18【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:11:53.56
こいいうのはやらん方が双方のためなのに
24【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:23:24.10
>>18
同意

いくら仕事減ったからって、こんな仕事入れるなよ>マネージャー
25【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:23:34.55
昔ワンナイのコントにも出てたよな めっちゃ笑った記憶あるわ
28【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:30:27.36
麻薬売ってそうな奴と射ってそうな奴と元締めになるん?
30【TOKUMEI】2022/01/11(火) 07:40:08.07
天海祐希さんと別れた時期と
吉川子供が産まれた時期が重なってるのはなんでなん?
41【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:33:38.37
植えても良いからはげないで欲しい
42【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:37:51.33
30年ほど前にテレフォンショッキングに出演依頼された時「いっスよ…」と興味なさげに承諾してたが、
20年前ほど前に依頼された時は、元気に「いいとも!」って返してたのを見て、丸くなるってのはこういうことかと思った
43【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:39:53.13
>>42
ナベプロやめて個人事務所で苦労したんやろw
44【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:40:48.84
サンド不動産屋のコントで
伊達「KKって何ですか?」
富澤「吉川晃司さんです」
ってやってたもんな
45【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:46:02.12
結構いいやつじゃねぇか
47【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:00:04.06
いかん、いかんぞ。ダイヤモンド・ユカイみたいなヨゴレロッカーにならんうちにバラエティは
やめとけ。カッコいい歳の取り方してんだから
ここまできてもったいない
48【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:03:32.71
広島の粗大ゴミだっけ?
53【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:26:42.21
一緒にモニカいかがですかとか
マンション間取りにKK吉川晃司とかもあったよな
60【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:49:38.99
サンドイッチマンへのツッコミにシンバルキック
62【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:56:20.71
黒書院の六兵衛
・遂にボケをかます
63【TOKUMEI】2022/01/11(火) 10:01:48.95
サンドまた新番組始まるんだな
仙台に城建っちゃうな
70【TOKUMEI】2022/01/11(火) 10:35:24.78
シンバルキックやれば絶対ウケる
79【TOKUMEI】2022/01/11(火) 13:34:08.11
ワンナイでコントやってたろ
81【TOKUMEI】2022/01/11(火) 14:42:22.68
吉川さんの始球式

47【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:00:04.06
いかん、いかんぞ。ダイヤモンド・ユカイみたいなヨゴレロッカーにならんうちにバラエティは
やめとけ。カッコいい歳の取り方してんだから
ここまできてもったいない
88【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:49:40.98
>>47
ユカイの元事務所マザーは大友康平と福田信の事務所だった。
大友康平はアマチュア時代、コント爆弾というコントユニットもやっていた。
92【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:58:59.03
シブがき隊だっけ
吉川がデビューすぐ人気になって
「アカン俺らの人気取られてまう」て焦ったの
92【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:58:59.03
シブがき隊だっけ
吉川がデビューすぐ人気になって
「アカン俺らの人気取られてまう」て焦ったの
95【TOKUMEI】2022/01/11(火) 17:13:05.28
>>92
吉川の前にシブがきなんてチェッカーズにまったく歯が立たなかったしw
丁度時期的に丸かぶりだったろ
96【TOKUMEI】2022/01/11(火) 17:20:44.42
布川とか本木が吉川とかチェッカルズ君とつるんでたら
薬丸が「そいつら敵だろ?仲良くすんなよ」って切れたってやつだろ
102【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:42:28.77
吉川って福山と一緒で歌手なのか俳優なのかよくわからん
106【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:52:45.72
>>102
吉川は俳優もやる歌手
福山は歌手もやる俳優
のイメージ
107【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:54:35.38
ボケなのかよ、サンドの二人に延髄斬りしろ
88【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:49:40.98
>>47
ユカイの元事務所マザーは大友康平と福田信の事務所だった。
大友康平はアマチュア時代、コント爆弾というコントユニットもやっていた。
111【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:38:54.85
>>88
大友康平は今や
大友節の一流芸人だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641847950