暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】2022年 期待の新成人ランキング 1位清原果耶 2位久保建英 3位森七菜

1【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:30:57.80
今年の成人の日は1月10日。昨年はコロナ禍で式典の開催中止や延期、映像配信等に切り替えていたが、今年も“第6波”の影響により平時のような開催は厳しい地域も。
ORICON NEWSでは恒例の『期待の新成人(※2001年4月2日~2002年4月1日生まれ)ランキング』を発表。その結果、今月30日に20歳となる女優【清原果耶】が首位に輝いた。
清原のほかにも、今年さらなる飛躍が期待される女優たちがTOP10に並んだ。

朝ドラの熱演に感動の声 女優として群を抜く存在感に全世代が期待
1位となった【清原果耶】は、2021年はNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で、気象予報士役で瑞々しい演技を披露して一躍女優としての知名度を飛躍的に高めた。
劇中では、10年を迎えた東日本大震災もテーマに含まれたため、繊細な演技が求められる役柄だったが、見事に演じきることで、女優としての評価をさらに上げた。
坂口健太郎扮する青年医師・菅波との初々しい恋模様も反響があり、「#俺たちの菅波」はトレンド入りするなど、毎朝話題が絶えなかった。

年末の『第72回NHK紅白歌合戦』ではそろって審査員を務め、1月1日のインスタグラムでは「終始感動しっぱなしで 本当に贅沢(ぜいたく)な時間を会場の皆さまと視聴者の皆さまと共有出来た」と振り返った。

 清原の潜在能力の高さについて、同性代の10代・20代は「朝ドラの放送も終わりモデル活動も引退し演技へと集中していく中で、これから引っ張りだことなる姿が容易に想像できるので」(広島県/20代・男性)、
「たしかな演技力、モデル力、歌唱力、人を惹き付けるものを持っている」(大阪府/20代・男性)と期待。
母親世代からも「まだ成人を迎えていないことにビックリ。落ち着いていて演技も上手く、大女優の貫禄がある」(大阪府/40代・女性)、
「透明感があり魅力的。頭の回転も速そうですし、落ち着いていて、素敵な女優さんだと思います」(埼玉県/50代・女性)と全世代から注目されている。
『おかえりモネ』の最終回翌日には、専属モデルを務めていたファッション誌『Seventeen』(集英社)の卒業を発表。
今年は11日スタートの『ファイトソング』(TBS系)に主演し、空手の夢に破れたスポ根女子の恋愛模様を演じ、
ティーンから大人の女性へとステップアップする。相次ぐ話題作への出演で、若手女優が多数いる中で、抜きんでた存在であることは間違いない。

東京五輪で見せた悔し涙でより高まった期待「日本サッカー界を牽引する存在」

2位はサッカー日本代表であり、スペイン・プリメーラ・ディビシオンマヨルカ所属の【久保建英】選手。ローティーンからスペインの名門バルセロナの下部組織で経験を積み、
16歳でFC東京とプロ契約。数々の最年少記録を経て、2019年にレアル・マドリードに移籍するなど多彩に活躍してきた。昨年の東京五輪のメキシコ戦に敗れた際には、試合後は号泣したことも話題に。

全文はソースで
https://www.oricon.co.jp/special/58120/
TOP10
https://www.oricon.co.jp/special/58120/2/
4【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:35:32.57
事務所のパワー
6【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:37:54.61
清原果耶の叔父さんは激烈地味な職業ドラマーさん
https://youtu.be/5AYwqxW5UsI
9【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:39:28.00
・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大
27【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:52:24.60
女優やばいな
28【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:52:40.85
こういうのって、書かれてる二十歳の有名人見せてこれ!とか言わせてるんだろ
32【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:55:17.89
めるる、ゆうちゃみ
33【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:55:24.45
7位 本田真凜

かわいさに負けない努力家なところが応援したくなる(石川県/40代/女性)
華がある。これからもフィギュア頑張ってほしい(埼玉県/50代/女性)
美しさを体現できる選手だと思う(新潟県/50代/女性)

ガンバレ~!
38【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:57:36.64
久保建英オリンピックなかったら もう少し伸びてたろ
39【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:58:14.94
一般人が久保のことを知っているわけがない。
40【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:58:26.37
なお群馬県
42【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:01:42.18
久保がまだ二十歳という事に驚く
43【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:01:52.93
清原久保森ってむしろ10代の早くから物凄く期待されてて新成人になった今は全員期待ハズレで終わった感があるんだけど
45【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:04:58.16
>>7
西武全盛期草
51【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:14:13.68
清原と森ナナなんか比較にならない
清原のファンとか知らないよ
54【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:16:21.94
久保はもう一回オリンピック出れるんだろ
56【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:18:26.68
高橋ひかる(´・ω・`)
60【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:23:33.67
在日アミューズ

反日バーニングソニー

不正引き抜きの提灯記事をかかせたのは

韓国企業かくしの

そうかORICON
72【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:02:22.95
清原と森は同世代だったのか
久保は知ってたが
73【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:03:31.84
成人になりましたよって式なのにディズニーランドでもやってんのか
ミッキーと撮影会とかアホなのか
71【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:01:11.50
>>61
これじゃ森奈々も3位に入るわw
75【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:13:09.03
>>71
今年年男・年女になる1998年生まれ(+1999年早生まれ)世代が強すぎて
…と思ったが、今見返すとそうでもないか

2019年の新成人に聞いた、一緒にドライブに行きたい同学年の有名人
51【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:14:13.68
清原と森ナナなんか比較にならない
清原のファンとか知らないよ
76【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:23:17.62
>>51
清原さんはヤフコメでは大人気だよ
78【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:29:45.63
まーた不貞腐れブス不気味大福こと平手なんちゃらのステマ記事か
65【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:30:04.57
CM起用社数ランキング
82【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:33:59.02
>>65
オレたちのすずちゃんの安定ぶり凄すぎるワロタ

5年連続二桁CM唯一のタレント計67社!CMだけで30億は稼いでるな(笑)
85【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:55:47.61
乃木坂は8人が成人式らしいな。テレビでやってたわ。
てか、正月からここしょうもない番組ばっかりで、つべの乃木坂工事中ばっかり見とるわw
90【TOKUMEI】2022/01/10(月) 18:54:57.58
あんなに演技が下手なのに
91【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:14:53.67
2013年
https://www.oricon.co.jp/rank/ent/138/

消えてる人もちらほらだがまだ無名に近かった指原がいるのが意外
61【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:24:01.88
>>55
新成人に聞いた、一緒にドライブに行きたい同学年の有名人
93【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:05:18.32
>>61
けんえいwww
44【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:04:37.33
女性支持者が多そうだからな清原果耶は
森七菜は女性ファン少そうだからシンドイ
100【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:08:20.59
>>44
忖度だろ?オリコンのランキングって
101【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:19:40.53
めるる>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>清原と森>高橋とかいう滋賀の子

めるるが最強過ぎるわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641789057