暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

自衛隊すんなりと辞めるには11

1【TOKUMEI】2021/05/18(火) 19:31:33.51
引き留めるにも限度ってモンがあるわ
海の兵隊さんに指導を頂きながらどうやったらすんなり辞められるか考えよう

★前スレ・過去スレ

自衛隊すんなりと辞めるには 10
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1619672820/l50
自衛隊すんなりと辞めるには 9
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1616917551/l50
自衛隊すんなりと辞めるには 8
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1614989708/l50

スレ相談員:海の兵隊 ◆kpTJgP9SaYuM
65【TOKUMEI】2021/05/20(木) 18:56:04.52
おおっ。ねらーの鑑みたいなスタンダード煽りスタイル+自衛隊ネタか
使わせてもらうわ
76【TOKUMEI】2021/05/20(木) 20:50:16.78
連投すまん。
このスレの「すんなり」って、今すぐやめたくてたまらないからどうしたらいいか
なの?

半年とか二年とか、ことによっては10年とか準備して、そこで周囲の理解を得てスムーズに、っていう視点はスレ違いなのかな
107【TOKUMEI】2021/05/22(土) 19:56:03.09
>>104
変換ミスにマジレスw
ウケるな
109【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:07:50.62
>>107
素直に負けを認めろよ
客観的に見て海さんの言い分が正しいんだが
109【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:07:50.62
>>107
素直に負けを認めろよ
客観的に見て海さんの言い分が正しいんだが
111【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:14:48.56
>>109
どの言い分だ?
答えてやるよ
113【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:18:48.38
海の兵隊とやらが、現職ならお前は俺に直立不動で敬礼しなきゃ行けない立場だと思うぞ

あえて、こんなチラシの裏だから 笑ってみてるけど 世の中なめんなよ
115【TOKUMEI】2021/05/22(土) 20:21:37.49
>>113
は?金魚とバトルしてるやつは金魚と話せよ。俺に振るな。
158【TOKUMEI】2021/05/29(土) 22:11:10.06
>>156
それが奴らの狙いだ、荒らしてこの伝統と格式あるスレをないがしろにしようとしている
我々は声高に自衛隊をすんなり辞める為の書き込みをして、迷える隊員を善導していかなければならない
163【TOKUMEI】2021/06/05(土) 11:56:55.50
>>158

前花なんとかって荒らしなの?
202【TOKUMEI】2021/06/13(日) 14:20:25.68
前花清はコカイン使用よくみりる園で雇われたね!
210【TOKUMEI】2021/06/15(火) 20:59:09.78
まったく海さんは言う事が尽く的確で鋭くて凄すぎるな
もしも海さんの部下なら本当に命を賭けて戦える気がするよ
それくらい統率力があるし人間性も優れている
254【TOKUMEI】2021/06/29(火) 19:34:21.80
知り合いの会社は明日からでも来てくれって言ってくれてんだけど!早く辞めるにはどうすればいいですか?
257【TOKUMEI】2021/06/30(水) 04:51:46.47
>>254
7月に採用か。なんでそんな人手不足になっちゃうの?個人経営?
まあどうしても辞めさせてくれないなら自衛隊の悪い点を列挙して、こんなところで働いてる価値ない、だから辞めたいって感じで説明してみてください
263【TOKUMEI】2021/06/30(水) 15:38:54.99
このヘタレの陸士共は今まで海さんが指導されてきた内容を全く理解できてないことが明らかだな
海さんが社会のゴミを更生させようとして下さっているのに全く成長しないな
353【TOKUMEI】2021/09/08(水) 21:29:32.79
海さんに論破された低脳がなんか言ってるぞw
さすがは自衛隊を辞める馬鹿だなw
356【TOKUMEI】2021/09/08(水) 21:47:18.88
自衛隊はやり甲斐のある最高の仕事だよ
途中で辞めるなんてもったいない
みんなも辞めないで最後まで頑張れよ
357【TOKUMEI】2021/09/08(水) 21:48:52.23
>>356
棒読みやん
誠意というか、熱意が伝わってこない
自衛隊続けるメリットがわからんのだけど
384【TOKUMEI】2021/09/10(金) 12:11:14.81
海さんマジで頭フル回転の論破モードに入ったな
この状態の海さんがまた見られるなんてマジで幸せだぜ
472【TOKUMEI】2021/09/29(水) 23:08:54.56
依願退職して成功した例はあるにはあるが非常に少ない。ほとんどは後悔してるのが現実だ。
478【TOKUMEI】2021/09/30(木) 12:49:41.52
せっかく東大卒高級幹部が来てくださっているのだから、海さんにどんどん相談しろよ
普段から仰られているように人の事はどうでもいいから相談をしろ
486【TOKUMEI】2021/10/07(木) 10:56:22.52
今の時代、退職代行はどんどん利用したほうがいいよ
自衛隊は外圧に弱いし、弁護士相手に抗弁する能力もないから、すいすい手続きすすむぞ
年休フル消化の交渉も忘れずに
自衛隊コンプラ改善にも繋がるから
496【TOKUMEI】2021/10/07(木) 20:55:39.38
久々にブラック海さんが降臨したなw
核心をついた笑えるブラックジョークを飛ばすセンスは有吉を彷彿とさせるよな
東大卒の頭の良さと高い笑いのセンスがあるからできるんだろうな
522【TOKUMEI】2021/10/08(金) 21:09:19.42
海さんマジで頭フル回転の論破モードに入ったな
この状態の海さんがまた見られるなんてマジで幸せだぜ
565【TOKUMEI】2021/10/09(土) 10:55:56.65
このスレも終わったな
おつかれさま
627【TOKUMEI】2021/10/20(水) 23:55:13.13
自衛隊が3Kなんて言ったら民間の底辺労働者に怒られるぞ。
650【TOKUMEI】2021/12/22(水) 20:46:29.11
1か月前に入ったばかりです。
もう辞めたいのにやめられません。班長に何回も相談しました。やめたほうが絶対いいし親もやめろと言ってます。班長は全然やめさせてくれないので区隊長に直接相談したほうがいいでしょうか?
651【TOKUMEI】2021/12/22(水) 20:48:11.61
もう耐えられない。うちは上から下まで頭がおかしい。明日にでも辞めてやる。辞めさせてくれなかったら法的措置だ。
656【TOKUMEI】2021/12/23(木) 11:54:38.64
どうせタバコ辞めたいって自演なんだろ?
663【TOKUMEI】2021/12/26(日) 11:15:21.58
任期前に途中で辞めるやつなんてロクなもんじゃねえな。罰金取って辞めさせりゃいいんだよ。
664【TOKUMEI】2021/12/26(日) 12:40:22.07
>>663
それでも、職業選択の自由は万人に保証され、唯一公共の福祉により制限されてるだけですから。
669【TOKUMEI】2021/12/26(日) 13:53:16.48
自衛隊なんか辞めた方がえぇぞ!
あんな男ばかりの職場におったら、ホモになるぞ!
693【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:41:42.02
おじさんの部隊はな、究極の特殊部隊なのな。
全てが「秘密」扱いだから行動を秘匿してやりたい放題なんだよ。50%増しの手当貰いながらシコシコオナニー訓練、部隊創隊以来、全く実績が無いんだな。しかも不祥事起こしても全て空挺団がやったことに出来るんだよ。空挺は「下品な暴力部隊」で俺達は「超一流エリートフォース」だから皆信じちゃうんだな。空挺がキレて、ぶっ殺されそうになったら立入禁止区域に逃げればOK。最高だろ、ハッハー!

特殊作戦群2等陸曹、未成年者にスペシャルな下半身露出
登校中の女子中学生に特殊で卑わいな発言をしたとして3月に千葉県迷惑防止条例違反の疑いで県警に逮捕された特殊作戦群の男性2等陸曹(33)=罰金刑=について、習志野駐屯地は13日、スペシャルな下半身露出も行っていたとして、停職5カ月の懲戒処分にした。 同駐屯地によると、特殊作戦群2等陸曹は勤務時間外の昨年11月6日午前7時50分ごろ、習志野市内で未成年者に対し、特殊作戦行為を遂行、自分のスペシャルな下半身を露出し、特殊作戦手当を渡したという。 卑わいな発言容疑で逮捕後の調査で判明。2等陸曹は「特殊なストレス発散のためだった」と説明したという。 陸上総隊司令官の前田忠男陸将は「本特殊作戦行為については調査結果に基づき厳正に対処した。特殊な指導の徹底を通じ、より最低な特殊作戦部隊の育成を図る」とのコメントを出した。
726【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:21:26.69
自演乙
823【TOKUMEI】2022/01/04(火) 04:12:57.08
退職代行サービスかー、ちょっと問題だよな、自衛隊で退職代行サービスされちゃうのは。
コンプライアンス的に。
身近にもいたんだよな、退職代行サービスに依頼して辞めてった隊員が。
変に流行らないことを祈っているが。
862【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:48:29.81
転職先でオススメってありますか?
警備会社ってどうですか?
864【TOKUMEI】2022/01/12(水) 07:49:04.02
>>862
警備したいなら自衛隊辞めなきゃいいんじゃね

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1621333893