暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

防衛省共済組合の貯金 vol.3

1【TOKUMEI】2017/06/06(火) 22:36:01.88
新預金利率(29.4.1~)
普通 年 0.49%
定額積立 年 0.99%
定期 年 1.23%
ttp://www.boueikyosai.or.jp

前預金利率(参考)
普通 年 0.99%
定額積立 年 1.99%
定期 年 2.46%

前々預金利率(参考)
普通 年 1.29%
定額積立 年 2.58%
定期 年 3.20%

市中銀行に比べて破格の金利がつく防衛省共済組合の貯金について語ろう

★前スレ★
防衛省共済組合の貯金 vol.2
ttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1492523661/

★過去スレ★
防衛省共済組合の貯金
ttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1324861401/
23【TOKUMEI】2017/06/14(水) 21:49:39.42
いくら調べても、株で勝てるのは1割未満だそうだ。1億儲かった人が一人いる場合、まず手数料を投資会社ががめる。
そして100万円損をしてる人が100人いるんだそうだぞ?お前らは1割の勝てる人間なのか?ただの凡人だろう。
2015年世界一株で儲かったのはウォーレンバフェットという米人、8兆2700億儲かったようだ。つまり彼の裏に8兆円損をした烏合の衆がいるのだよ。夢みたいな事ほざいてないで貯金するなら貯金しとけ。
借金する奴は部隊にも迷惑なんだよ。
25【TOKUMEI】2017/06/15(木) 21:23:25.20
>>23
株で勝てるのが1割未満?
アホか!統計元を示してみろ
100万損してる?株のやり方をしらんから損するんだよ
逆指し値という安全装置を働かせないから大損する
普通は100万も損する前に切るわボケ
ある一人が8兆儲かったからといって、他人が8兆損するわけではない
株はジャンケンのような対個人じゃねーからな
儲かっているときは、周りも儲かっている
何が「つまり彼の裏に8兆円損をした烏合の衆がいるのだよ」だよボンクラwww
知ったかぶりすんなよwww
株はやり方を知れば本当に安全な投資先だ
貯金なんて馬鹿らしくなるぞ
49【TOKUMEI】2017/10/08(日) 12:15:38.42
デイトレなんてのは、大した資金もない自衛官がやる事じゃない。
89【TOKUMEI】2018/01/08(月) 23:14:06.01
イデコはすでに始めてる
111【TOKUMEI】2018/02/12(月) 12:11:42.59
>>105
35歳3曹w
113【TOKUMEI】2018/02/12(月) 17:44:30.00
>>111
これからは53歳3曹が珍しくなくなるんだから煽るなよ
114【TOKUMEI】2018/02/15(木) 23:39:41.97
金利終わっとる
123【TOKUMEI】2018/02/27(火) 08:01:47.65
トドは切手売ってる。
127【TOKUMEI】2018/02/28(水) 19:47:41.67
社会保険労務士みたいなプロフェッショナルは共済組合にはいません。
長い年数かけて勤務しながら学習していくので、自衛隊のどこの駐屯地、基地であれ
窓口業務がクソみたいな対応しかできないのはそのためです。
160【TOKUMEI】2018/04/19(木) 16:12:42.58
共済職員はグラヒルと狛江の経営だけやってりゃいいんだよ
211【TOKUMEI】2018/07/30(月) 02:49:42.35
不景気顔の婆を窓口に置くな
222【TOKUMEI】2018/08/01(水) 21:11:30.82
共済職員は公務員じゃねーだろw
289【TOKUMEI】2018/09/05(水) 17:37:52.79
あたま悪いからまっとうな公務員試験には受からずスナックで知った人脈で就職ですか あまりでかい態度とらないように 世の中はあんたが知ってる世界だけじゃないから
299【TOKUMEI】2018/09/18(火) 22:27:14.57
ボルドーじゃねぇよ どどめ色じゃ ま、婆らしくていいがな
336【TOKUMEI】2018/12/27(木) 21:58:48.20
お前だろこの地球にゴミ見せて抗議するのはデモだよ怒
371【TOKUMEI】2019/03/03(日) 09:21:52.93
本来共済の貯金や貸付は、へき地で不便な場所にいる隊員の為のもの。都市部ではいらない。みずほローンで借りろ!
376【TOKUMEI】2019/03/06(水) 22:18:05.37
>>371
共済事業なんだから、そんなの関係ないだろ。
418【TOKUMEI】2019/09/06(金) 07:19:44.33
奥さん湯水の如く金使う旦那と別れて俺と楽しもうぜ、精子ならいっぱいあるぜ(^-^)b
449【TOKUMEI】2020/03/26(木) 23:42:19.89
陸上自衛隊員前花清「自分が女子トイレで志村けんの変なおじさんのコスプレ姿して馬のマスク着用してトイレの中で「糞の風になって」を歌いたいですね!」
445【TOKUMEI】2020/03/25(水) 21:23:04.17
自分も、もう定年が見えてる人間だけど新兵の時に即親にでも
金を借りて定期300万ぶち込んでいたほうがよかったのかな?
利息分のなんぼか親にお礼を渡して。5㌫とか7㌫の時代。
453【TOKUMEI】2020/04/01(水) 20:54:53.32
>>445
自分、300万ぶちこんだ
ROMってる者だけど某県共済組合で約1.6%

ここのスレの人たちがうらやましい
459【TOKUMEI】2020/04/07(火) 12:19:39.16
普通は1000万円
定期は300万円
定積は俸給の手取り上限まで
460【TOKUMEI】2020/04/07(火) 12:33:36.35
まずは定積。
毎月5万円の茄子20万円づつ。これで年100万円貯まる。
2年満期で辞めるんじゃなければ、定期積立の満期3年目で300万円を定期に。
まあ3年満期前に100万円づつ定期に入れてもいいかな。毎年利息が貰えるし。
とにかく合計300万円まで定期に入れる。
あとは昇給に合わせて定積を増口していけば良い。

オイラは5.3.2。茄子は20.7.3。
年180万円貯まるようにしてる。
463【TOKUMEI】2020/04/07(火) 19:53:12.70
>>460
ちなみに今おいくつでらっしゃいます?
476【TOKUMEI】2020/04/13(月) 17:45:51.95
30年くらい前、俺の担当海自の広報官で
手当の表とか見せてくれて、海を激しく勧めてくれたんだけど、結局陸に入隊
海行っていたら俺どうなっていたんだろうな
幹部はおろか、海曹にもなれず、モデルガンでいじめられてやめていたかもしれない

外出もできるし、陸か空で良かったな、空でも空曹になれなかっただろうし
レベルの低いものは陸にしておけ といいたい。
陸は、その人のレベルなりに居場所がある。
477【TOKUMEI】2020/04/13(月) 19:56:44.85
>>476
似た運命の持ち主で親近感わくなきみ
俺も25年ほど前、曹候学生に合格はしたけど、結局警視庁に入ったよ
そしていじめられて辞めさせられて日本を恨み憎み、結局某局の事務官になった
警察への恨みが東京じゃなく日本への恨みとなって、今では日本を呪いながら日本の公務員してる日本死ね
508【TOKUMEI】2020/05/24(日) 09:34:04.80
広い知識をご開陳願いますよ
523【TOKUMEI】2020/06/30(火) 21:30:37.37
前花清は87歳の性格でヤクザの人に暴力を振るう!ヤクザの車見てあおり運転する!
537【TOKUMEI】2020/07/06(月) 20:28:59.46
>>533
手取り以上いけるんだ?
今は僻地の分屯基地で共済窓口もATMも無いけど今度共済ある基地に戻ったら訊いてみようかな
民間の普通預金が1200万余ってて特に使うあてもないし
538【TOKUMEI】2020/07/06(月) 21:15:11.09
>>537
何かの都合で一時的に手取りを上回るのは良いけど
確信犯的に手取りより大きい金額の積立はは多分蹴られる
と思うけど、挑戦してみてください
593【TOKUMEI】2020/09/26(土) 18:25:09.98
>>591
だな
独身・新隊員で50口とか金ドブもいいとこだわ
595【TOKUMEI】2020/09/27(日) 19:37:39.54
>>593
自殺したくなった。
617【TOKUMEI】2020/10/11(日) 01:52:21.84
前花清がえええええ!
666【TOKUMEI】2021/03/04(木) 14:46:08.54
人給システムで個人の預貯金がぜんぶまる裸だってよ。
おぉ●●○曹は、貯めているな、さすが2馬力とかいわれていたし
認番さえわかれば、チョチョイのチョイだってさ。
676【TOKUMEI】2021/03/06(土) 15:52:20.72
>>666
あり得んのだけど
個人の給与明細に載ってる共済控除額見て騒いでるだけでは?
758【TOKUMEI】2021/10/17(日) 12:29:08.33
定期すら預けとくのがもったいないって考え方になってくるよな
761【TOKUMEI】2021/12/08(水) 23:21:27.08
もはや貯金はオワコン
779【TOKUMEI】2021/12/24(金) 00:09:33.77
皆さん定期も残さないの?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1496756161