暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

21年12月イギリス市場 1位 Nintendo Switch 2位 Xbox Series

1【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:57:53.50
世界的にXbox SeriesがXbox Oneを上回っているのは素晴らしいことです。イギリスではそうではありませんが、近いです。Xboxは、Series Xの在庫に牽引され、イギリスでは12月に大きな月になりました。先月はSwitchに次いで2番目に大きなコンソールでした(GfKデータ)。詳細は後ほど。

https://twitter.com/Chris_Dring/status/1480640097515098117
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:00:05.10
イギリスは僅差だけどOneより売れてないのか
Oneが売れたのはFIFAが箱リードだったからかな?
6【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:00:19.51
プレイなんとかさんは?
14【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:09:19.92
ソニー曰く半導体不足の影響はないらしいからこれが市場の規模だよ
15【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:09:22.21
PS大国さん!?
16【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:10:37.50
ん、PS5DEの立場が...
17【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:10:49.96
空輸ブーストしたのに負けたのか
https://www.videogameschronicle.com/news/sony-has-started-flying-in-ps5-consoles-to-meet-uk-christmas-demand/
18【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:11:25.88
ヒントダウンロードさん遅いな…
23【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:17:30.36
ビットコインも下落続きだし
いよいよPS5は中国人からも見放されそう
29【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:36:20.68
ブリニシ
30【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:38:08.90
触れない優しさ、触れられない悲しさ
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:43:28.28
次のスイッチは9インチタブレットの液晶に吸盤式の物理コントローラーを取り付けて遊ぶゲーム機やで。
17【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:10:49.96
空輸ブーストしたのに負けたのか
https://www.videogameschronicle.com/news/sony-has-started-flying-in-ps5-consoles-to-meet-uk-christmas-demand/
40【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:45:38.90
>>17
その分はすぐに捌けちゃってるはずだよ
11月のブラックフライデーに合わせたものだから

12月は日本に出荷増やしていたからね
欧米での売上は下がってるんじゃないかな?
本当に在庫が無いんだろうね
こんな調子だと来年度の年末商戦にも影響出そう
41【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:46:25.93
全機種確認
43【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:48:15.11
何度言ったら理解するの?PS派はイギリスの売上なんて興味ない
44【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:48:48.01
>>43
興味ないならスレに来るなよ
46【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:50:18.54
イギリスで箱に負けるのヤバいな
箱はいよいよ前世代機切っていくのにPS5はまだまだ今年も縦マルチだしどうすんのこれ
50【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:52:42.92
>>46
大丈夫、まだVRという蜘蛛の糸が残ってる
33【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:42:20.53
【悲報】PS5のフランス年間売上は60万台と判明 同期間のPS4売上(90万台)を下回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641810051/

フランス年間はPS4の2年目の2/3、Switchの2年目の半数強
UK12月はXSより下(ついでにXOneより下)
本当どこに出荷したのさ、インド?
57【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:09:36.58
>>33
出荷台数はまだ9月末までのデータしかないから10月以降の出荷がヤバいんだろ
と言っても前年度はPS4より20万台多く出荷出来てたのに今年度に入ってから9月までの累計でもPS4を下回るくらいの下降線だったんだけど
64【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:27:47.84
今年の動向次第では最下位ハードに落ちるなこれ
64【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:27:47.84
今年の動向次第では最下位ハードに落ちるなこれ
66【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:56:07.30
>>64
スターフィールド出るあたりで箱の存在感増すだろうし
スイッチはブレワイ2にスプラにアルセウスがあるからPS5一人負けまであるな
67【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:00:29.23
PSはエルデンリングの後が無いよな
何かある?
68【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:15:16.67
世界中で大コケしてるなプレイステーション5
69【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:18:14.78
売れる理由がないからな
70【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:31:10.80
北米捨てて箱にダブルスコアで負けたのに
欧州すら負けだしてるって、ガチでPS5って何処で売れてるんだ?
82【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:05:01.23
XSX単品だとPS5の勝ちだけど
XSS合わせると負けって感じかな?
PS5DEなんて出荷してないゴミだろうし
87【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:55:52.06
チャイニーズ マイニング マシン
91【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:51:49.76
歴代最速普及です!!!

日本「どこで売れてるの?」
北米「どこで売れてるの?」
欧州「どこで売れてるの?」
95【TOKUMEI】2022/01/13(木) 02:00:09.60
欧州ではイギリスが1番デカい市場だよね?
97【TOKUMEI】2022/01/13(木) 02:25:07.63
PSはもっとswitchのように日本人好みのソフトを増やせば日本でももっと売れると思う
洋ゲーに興味のない層にスルーされてる
買いたくても興味がわくソフトがペルソナ以外に見当たらない
101【TOKUMEI】2022/01/13(木) 04:44:17.14
>>97
PSは、ファーストもサードも、国内で任天堂ポケモンに惨敗続きで、
その言い訳として、海外海外言ってる負け犬揃いだから、
今さら日本向けのコンテンツなんて作る訳ないじゃんww

今までの言い訳は何だったの?って経営責任を問われてしまうよw
106【TOKUMEI】2022/01/13(木) 10:47:36.56
ジムはアホでしょ

日本軽視したせいでPS凋落のイメージを作ってしまったからな
108【TOKUMEI】2022/01/13(木) 11:58:09.56
マメに販売数が確認できる日本軽視って普通ならないよ。
そのせいで4chのヤツラにも馬鹿にされている始末

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641898673