暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

香川照之 part6

1【TOKUMEI】2020/11/09(月) 20:41:19.36
俳優・香川照之さんについて語りましょう。
基本的にsage進行にしましょう。

◆前スレ&過去スレ

香川照之 part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1487511323/

香川照之 part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/actor/1396539063/

香川照之 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1328529357/

伝統芸能板に歌舞伎俳優・市川中車としてのスレもあります

澤瀉屋】 市川中車市川團子 23 【香川照之
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1485095153/
44【TOKUMEI】2020/11/11(水) 22:02:27.94
澤瀉屋マスク
56【TOKUMEI】2020/11/16(月) 10:45:16.51
21日TBS放送のSDGsって何だ?SPはまたウチ地方では放送無い
地方局はSDGsなんかどうでもいいんだな
78【TOKUMEI】2020/11/30(月) 07:58:06.16
ずいぶん前に岡山天音と撮影情報あったけど、当確師のだったのかなー
92【TOKUMEI】2020/12/20(日) 02:28:06.61
来週は当確師があるから何かしら呟くでしょ
94【TOKUMEI】2020/12/21(月) 10:24:51.34
>>92
そういうところ、ハッキリしてるね香川さん
109【TOKUMEI】2021/01/01(金) 16:05:33.14
歌舞伎の挨拶回りも無いし、沈没の撮影もまだだろうし、ハワイも行けないし、
今は昆虫アパレルの仕事なんだろうか?
140【TOKUMEI】2021/02/16(火) 11:41:54.81
ダブルフェイスで、アンディ・ラウはハンサムなのにーと結構言われた
香川さんは会見で、トニー・レオンの役をやりたかったと言ってたけどさ…何かのサービストークだろうが
鍵泥棒のメソッドのリメイクでは、アンディ・ラウが香川さんの役をやるらしいよ
157【TOKUMEI】2021/03/11(木) 21:50:49.01
公立大学法人宮城大学 中田千彦 事業構想学群
×成澤廣修 文京区長
×香川照之
https://www.myu.ac.jp/dialog311/dialog-jigyo/
みんな暁星みたいね
159【TOKUMEI】2021/03/12(金) 09:47:50.71
>>157
宮城大学の先生のこと、香川さん「せんひこは…」なあんて言ってる
暁星だわ
161【TOKUMEI】2021/03/12(金) 17:35:33.89
しかし週刊女性の記事はひどいね
血のつながりもない一緒に育ったわけでも無い香川に何を言えと
文句言うなら血縁の叔母と従兄弟の藤間宗家に言えばいいのに
164【TOKUMEI】2021/03/13(土) 22:51:04.20
>>161
>血縁の叔母と従兄弟の藤間宗家

そっちの方がよほど週刊女性向けドロドロなのにねw
172【TOKUMEI】2021/03/18(木) 14:20:40.41
トヨタイムズのCM、弟子もできて続いていた
もちろん男
トヨタのやっている学園、一般的な目から見てどうなのよ?
歌舞伎の研修所や宝塚としてみれば良いのかなーと思ってたら、御曹司が宝塚の娘役と結婚らしい
195【TOKUMEI】2021/05/02(日) 01:20:13.05
 俳優の香川照之が、2日放送のTBS系『坂上&指原のつぶれない店SP』(後7:00)に出演する。番組では、アパレルブランドを創設し、実業家として活躍する香川に密着。2店舗目オープンまでの日々を追った。
218【TOKUMEI】2021/05/26(水) 00:46:27.77
東大第一志望なら当たり前
220【TOKUMEI】2021/05/26(水) 09:20:58.23
>>218
襲名5周年パーティーのお客さんや関係者が大勢いる場所で
滑り止めの慶応って言ったか聞いてるんだろ
247【TOKUMEI】2021/06/25(金) 14:30:20.76
ほんとに沈没しそうなのに日本沈没やるのかい、というのはあるが、仲村トオル総理との共演たのしみ
トオルさんも映像出身だけど、いまや舞台俳優でもあるよね
砂の女」の劇化で昆虫採集男をやるようですが、チラシのビジュアルかっこいい
なんなら「砂の女」ヒロインは、香川さんにやって欲しい
300【TOKUMEI】2021/07/06(火) 23:08:22.73
下げ気味というか、アンチ気味の記事に対しても、香川の戦略、と珍妙なことをいう人がいるから…。
312【TOKUMEI】2021/07/10(土) 14:35:05.58
歌舞伎は夢だのじゃなく、苦しい、しんどいけれど使命だって言ってるんだよ
野次馬ヲチじゃなくガチのファンならば、なるぺく本人の肉声を聞いておあげなさいな
319【TOKUMEI】2021/07/10(土) 15:28:02.05
>>312
それは表向きの綺麗な理由でしょう?
それに突っ込みを入れるほど、みんな野暮じゃないから、黙っているだけ。

Nスペの父と子には、46歳のおっさんが6歳の少年の瞳をして父親を見つめている姿が映っている。あれが答えなんだと思う。
328【TOKUMEI】2021/07/10(土) 23:00:33.71
>>327
普段の自分は全部演技、俳優は演技をしなくていいからやっている、
と言っている人間の言葉が、すべて本心を表しているとでも???

彼の著作物は割と正直だと思いますし、虫の話をしている時も素直だと思いますが、
それ以外のインタビューでの受け答えは、少し演技がかかっている時もあると感じています。
329【TOKUMEI】2021/07/10(土) 23:33:07.43
>>328
それで、自分は見抜いている、私は彼のことをわかっているというのが
香川ファンのあり方なんですかね?
単純に、ファンを名乗る人が、本人の言葉を信じないのは衝撃ですよ
この人の特殊な人生にかこつけて、良くも悪くもあれこれ言いたい人が
多いのは、私も人のこといえないのでわかるけど、気の毒になってきた
335【TOKUMEI】2021/07/11(日) 09:33:27.44
珍説唱えたいだけのただの野次馬が、中車の講演会に入ってるの???

頭、痛くなってきた。。。

ここは香川照之としての活躍の話をする場なので、
歌舞伎の話はあっちの専用スレでしていただけないでしょうか?
368【TOKUMEI】2021/08/28(土) 09:18:02.91
NHKで広告うっているようなもんだから
377【TOKUMEI】2021/09/17(金) 08:13:22.52
シェイキーラバー、昆虫すごいぜ!で使ってくれないかな〜
395【TOKUMEI】2021/10/01(金) 08:50:00.23
全然濃くも暑苦しくもない
むしろ爽やかw

まだ本性でてないだけか?
407【TOKUMEI】2021/10/05(火) 15:47:26.66
そのスタッフに対する気遣いが、
本心から出たものなのか、
それとも、そう振る舞うと上手くいくと学習したから行動しているだけかも、と勘ぐってしまうのは、クリーピーのせいw
427【TOKUMEI】2021/10/10(日) 22:25:30.70
島が沈んだ時の笑顔にぞくぞくした。
変人の役だから、大袈裟なくらいでちょうど良いと思う。
450【TOKUMEI】2021/10/25(月) 02:23:43.82
伊勢谷はクスリでほぼ引退中だから、
違う人な気がする。
六本木クラスとは、別のドラマかな?
457【TOKUMEI】2021/11/01(月) 15:20:05.10
金曜日、東京のおぼっちゃまの教養がにじみ出てくるのが好き
それは暁星の子にだけ言ってよ、というところがあるけれど
461【TOKUMEI】2021/11/07(日) 09:46:32.98
八汐はまず立役だけど、栄御前は立役も女方もやる役というのが、かえって興味深い
どなたに教わるんだろ
484【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:15:35.81
ちなみに道枝君のドラマ消えた初恋も見てるけど、道枝君は心配しなくても売れると思うわ
485【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:16:17.55
>>484
私も俺の家の話見てたー
495【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:21:33.91
だからここでもジャニヲタは放っておけばいいと思うんだ

日本沈没
私は田所教授好きだな
天才肌だけど金には貪欲とか人間的でいいわ
でもドラマ自体がつまらなくて
もう見続けるのは無理かもしれない
512【TOKUMEI】2021/11/17(水) 22:56:22.82
>>504
初めて聞いた。
とりあえずADはじめて、俳優は楽そうだから俳優になった、って話は有名だと思うけど。
513【TOKUMEI】2021/11/17(水) 23:45:30.04
>>512
東大生時代、浜さんとトシちゃんの共演舞台は確かにあったようだけど、
そんな美味しい話があれば、もっと広まってそうよね
東大生の人生変えちゃうトシちゃん、実話だったらいいなと思ってるw
534【TOKUMEI】2021/11/23(火) 00:25:58.30
舞台あいさつ期待
557【TOKUMEI】2021/12/29(水) 08:47:04.90
香川照之、映画版「99.9」のスパイスは西島秀俊「映画の面持ちと空気感で奥行きが出た」
https://thetv.jp/news/detail/1064432/
TBS朝番組でピアノに絡むのを見て、娘ちゃんがピアノを習っているらしい話を思い出した
映画99.9でも、ピアノ演奏を聴く場面があるのね

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1604922079