暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ドラマ】声優・宮野真守が日曜劇場「DCU」第1話にゲスト出演、ロシア出張中に失踪する疑惑の建設会社社員役

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:21:49.71
https://natalie.mu/music/news/460910

1月16日(日)にTBS系で放送される日曜劇場「DCU」第1話に、宮野真守がゲストとして出演する。

「DCU」は水中の捜査に特化した海上保安庁内の架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台に、水にまつわる事件や事故の謎に迫る捜査官たちを描いたドラマ。DCUの隊長・新名正義を阿部寛が演じるほか、横浜流星中村アン、山崎育三郎、趣里高橋光臣岡崎体育、有輝(土佐兄弟)、佃典彦、春風亭昇太市川実日子らが出演する。

第1話では群馬県ダム湖で発見された不審な遺体に関する事件の真相が解き明かされる。宮野が演じるのはダム湖を建設した会社の元社員で、老舗釜飯屋の一人息子である野田浩正。野田は会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張の際にそのまま失踪してしまう。捜査線上に浮かんだ野田の行方を新名が追う中、思いもよらない事実が発覚する。

「日曜劇場」への出演は2020年放送の「半沢直樹」以来となる宮野は、「新たなチャレンジをさせていただき、役者としてとてもいい経験になりました」とコメントしている。このほか第1話には高梨臨中村芝翫もゲストとして出演する。

宮野真守 コメント
まさかお声がけしていただけるなんて思っていなくて、驚きましたし、とても光栄です。作品概要を伺い、とてつもなく気合の入った企画にこちらも身が引き締まりました! 今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき、役者としてとてもいい経験になりました。どんな役どころになっているのか、ストーリーにどう絡んでいくのか…是非、オンエアを楽しみにお待ちください!

TBS系「日曜劇場『DCU』」第1話
2022年1月16日(日)21:00~22:19

2【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:22:43.20
それなんて海猿
3【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:23:06.36
どんな社員やねん
4【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:23:25.72
顔がうるさい人
5【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:25:02.61
タレントが声優やったり
声優が役者やったり
8【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:30:28.96
>>1
下野も宮野みたいに早々に既婚コブ付きを公表していれば今ごろ俳優として死体役くらいはできたのに
さようなら下野
10【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:34:11.59
声優さんってあまり表に出てくるイメージなかったから時代は変わったんだなって思う
11【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:35:38.50
大塚周夫はよくドラマに出てたな
12【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:36:24.86
しょーなのぉー?
13【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:37:52.39
声優がドラマにでるな
16【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:45:07.47
佐藤浩市の息子と兄弟役で何か出てくれ
14【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:43:08.17
>>13
鷲尾真知子は?
17【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:45:30.16
>>14
うる星やつらにでてたんだっけ?鷲尾さん
18【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:48:24.15
>>7
宮野真守の子供がもう中学生という事実に愕然とした
22【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:50:51.71
大河でも最近声優枠あるよな
19【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:49:45.91
宮野って何屋さんなんよ?(´・ω・`)
23【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:54:07.05
>>19
戸田恵子、山ちゃんみたいなもの
17【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:45:30.16
>>14
うる星やつらにでてたんだっけ?鷲尾さん
24【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:54:15.06
>>17
さくら先生だね
25【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:04:38.59
マモちゃん
26【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:07:32.55
顔のハーフ濃度が照英なんよ
30【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:16:37.34
チョイ役をニュースにするなよ!
31【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:17:18.91
アマゾンのCM出てるけど無茶苦茶気持ち悪い
32【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:19:43.92
最近はどのバラエティーにもどのドラマにも声優混ざってるな
34【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:49:24.80
野宮真貴と空目した
35【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:53:53.80
ガラの悪い社員役かな
36【TOKUMEI】2022/01/08(土) 20:56:19.03
それに引き換えざーさんはドラマに出ないな
37【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:00:54.40
この人のせいではないがアマプラのアニメの宣伝の歌はなんかムカツク
38【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:20:23.25
この人劇団ひまわりの俳優だし
39【TOKUMEI】2022/01/08(土) 22:00:55.45
お花のセンセイのマッチングソフト社長は直ぐに逮捕されてたなw
そんな役どころだろ?w
41【TOKUMEI】2022/01/11(火) 12:30:41.69
思い出したんだけど出来ちゃった結婚だかして当時騒がれてた声優ってこいつのことだったけ?
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:40:56.48
この人みたいに進撃の巨人やSAOのアニメに出演できてない声優って終わってるよなって思う
現在主力である声優の花江や榎木の足元にすら及ばないし・・・
43【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:57:05.78
地上波ドラマ終わってんなw
声優なんて担がないと数字取れないのかよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641633709