暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】『楽器を持たないパンクバンド』BiSH、 紅白歌合戦でのパフォーマンスに視聴者絶句 「歌下手すぎて放送事故になってる」★2

1【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:42:41.82
BiSH、『紅白歌合戦』でのパフォーマンスに視聴者絶句「歌下手すぎて放送事故になってる」


12月31日に放送された「第72回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)。
同番組に出演をしたアイドルグループ・BiSHのパフォーマンスに、視聴者が絶句するシーンがありました。


この日は、2年ぶりの有観客での開催ということもあり、盛り上がりを見せた同番組。
アイドルグループ・NiziUや日向坂46をはじめ、SixTONES、King & Prince、初出場のKAT-TUNなどのジャニーズ勢、藤井風さん、YOASOBI、Awesome City Clubといった今をときめくアーティストなど様々な方が出演をし、番組を盛り上げていました。


この日、中でも話題となったがBiSHのパフォーマンス。

BiSHは2015年、タレント・ファーストサマーウイカさんも所属していたことがある「BiS」のスタッフが創設したアイドルグループ。

「楽器を持たないパンクバンド」というコンセプトで活動をしており、その斬新さから芸能界でも人気が少しずつ広がっていましたが、昨年12月24日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)内にて、2023年に解散することが発表され話題にもなりました。


そんなBiSHですが、この日は「プロミスザスター」を披露。

「楽器を持たないパンクバンド」の名に恥じない、素晴らしいパフォーマンスを披露していたように思えましたが、ネット上からは

《BiSH?ていう子達初めて見たけど歌が下手すぎませんか…? めちゃくちゃ不協和音なんだけど… この子達に何の恨みも無いけど聞くに絶えないよ…》

《BiSHが下手すぎるから、ついに親父が機嫌悪くしてチャンネル変えられた》

《BiSH歌もダンスも下手で草。文化祭の出し物じゃねーんだぞ》

《紅白チラ見したらBiSH放送事故レベルで歌下手すぎない?》

《放送事故レベルで歌下手やな》

《紅白見てるんですが、BISHの歌が下手すぎて放送事故レベルになってる》

などといった厳しい声が。

歌って踊りながらのパフォーマンスは難しく、初出場ということもあり緊張をしていたのかもしれまん。


BiSH、解散の理由とは?

2023年に解散をすることが発表されたBiSH。
その解散の理由とは一体何だったのでしょうか?

基本は現地集合、現地解散という同グループですが、大荷物を持ちながらの電車移動になってしまい、ライブがある度に移動が苦痛になっていると告白したこともあります。

また、事務所だけでなく、あるメンバーの所持品購入のためにメンバー全員の給料が引かれるという悩みもあり、「しゃべくり007」(日本テレビ系列)では事務所への不満からはじまり、メンバー間の不満を爆発させるシーンも放送されていました。

こうした不仲説が囁かれていますが、同グループのオフィシャルYouTubeでは解散の真相が語られています。


曰く、「一番かっこいい時に散る」という信念があるのだそうで、落ち目で解散をするよりファンの間でもカッコ良かった時期のまま活動を終わりたいということのようです。

ファンにとっては辛い選択かもしれませんが、この去り際は去り際で儚さがあって風流なのではないでしょうか?


https://quick-timez.com/2022/01/01/bishkouhaku9202/


前スレ
【テレビ】『楽器を持たないパンクバンド』BiSH、 紅白歌合戦でのパフォーマンスに視聴者絶句 「歌下手すぎて放送事故になってる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641047060/
5【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:45:44.23
>>2
歌ってない奴よりマシて なんちゅーハードルの低さw
72【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:09:42.44
わ批判してる奴ももっと聞いてらたらハマるようになるよ
82【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:14:50.28
猫 歌ってる一人?
88【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:18:54.38
下手だなーとは思ったがあまりの不評にびびった
ももクロ以来お約束と化した弱小アイドルが汗と涙で無謀に紅白目指す流れもこれで終焉を迎えそう
102【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:35:37.29
声がでかいだけ
122【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:51:58.51
BiSHって

「BiSH(糞)、BiSH=Brand-new idol SHiT」(新生糞アイドル)」

「うんこ(糞)」をアイドルユニット名にしてるから

相当サブカル方向の、見ない(聴かない)方が良かったくらいのヤツだろ?

中野が聖地ってのがね、、高円寺よりはいいか?汗
159【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:32:50.58
リスナー舐めてるわな
56【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:03:57.48
この人たち絶対音感無いから伴奏や会場で響く自分たちの声を聞いて自分たちの声や音程を補正かけていくんだけど、東京国際フォーラムが音響クソすぎて伴奏も自分の声も聞こえないから音外すし不安になって声張り上げてシャウトっぽいの増えるしで悪循環になってた
171【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:48:01.90
>>56
君、知的障害者
イヤモニ普通に着けてるのに何も聞こえてないと?
191【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:09:15.58
凡人の集まりをごり押ししても世間の評価を得られるわけがない
260【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:28:28.32
2年後解散するらしいけど
2年後は誰も覚えてないだろ
280【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:31:59.06
生歌なら上手いよ、わかってねえなあ
しかも口パクだったし
動きながら歌ったらどうしたって声が揺れる
299【TOKUMEI】2022/01/05(水) 02:57:49.31
>>280
ISSAは踊ってても声が揺れないけど?
304【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:05:54.28
>>280
ベビメタの娘はジャンプしながらブレずに歌ってるぞ
311【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:31:10.74
>>304
その人は基本的にナマ歌を売りにしてるけど全部ナマじゃないよね
部分口パクってのがあるんだよ
シャウトのところだけ口パクってのもある
それとね歌入りの難しい曲とか最初だけ口パクってパターンもある
そういや紅白出たとき別撮りだったよね
297【TOKUMEI】2022/01/05(水) 02:41:48.56
紅白歌合戦2021 BiSH プロミスザスター
ttp://youtube.com/watch?v=R0rsvJ46VDI
355【TOKUMEI】2022/01/05(水) 07:54:56.61
>>297
冒頭からぶっこけた
356【TOKUMEI】2022/01/05(水) 08:02:36.76
シコってろ歌って電撃解散。
草なぎさんが本当に草なぎさん。
このぐらいやってほしかった。
367【TOKUMEI】2022/01/05(水) 08:55:56.15
才能持たざる者によるジャイアントキリング
小さなライブハウスから紅白出場まで上り詰めてファンは感無量だろうね
375【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:22:52.71
>>1
>聞くに絶えない

ネットの記者のレベルが低いのは昔からだけどさー
381【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:49:10.30
パンクなんだから歌が下手なの当たり前
308【TOKUMEI】2022/01/05(水) 03:22:34.70
ももクロよりマシ
423【TOKUMEI】2022/01/05(水) 11:31:29.71
>>308
ももクロの方がはるかに上手いよ
その位BiSHはヘタクソ
422【TOKUMEI】2022/01/05(水) 11:29:26.49
ライブ行ったら大体こんなもんですけどね
口パク被せの方が萎えるっつーの!
428【TOKUMEI】2022/01/05(水) 11:35:12.78
>>422
何事にも限度がある
こいつらはまともに練習もしてない
459【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:51:59.58
AbemaTVの解散パーチー観ろよ
468【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:14:17.80
20年前の売れてないアイドルのほうがよっぽどうまい
https://www.youtube.com/watch?v=bbHibigFxSQ
468【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:14:17.80
20年前の売れてないアイドルのほうがよっぽどうまい
https://www.youtube.com/watch?v=bbHibigFxSQ
489【TOKUMEI】2022/01/05(水) 17:22:22.91
>>468
なにこれ?笑わすなや
503【TOKUMEI】2022/01/05(水) 18:39:28.85
この人たちは数字ないね
落ちてるし
一部のマニア受け。
514【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:08:14.57
大泉洋が「カッコいい」って言ってんで、カッコいいという単語の概念が変わったのかと思った。
540【TOKUMEI】2022/01/06(木) 01:50:20.34
46
歌 5
ダンス 7
顔 9
衣装 9
BiSH
歌 3
ダンス 6
顔 4
衣装 6
564【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:13:38.63
この人たちは一体なんの集まりなんだろう?と謎だったけど、一応アイドルだったのか・・・
可愛くないし髪型おかしいし歌も上手くないから紅白出場とかびっくりした
339【TOKUMEI】2022/01/05(水) 06:25:32.96
>>8
紅白に出るからには最低限の歌唱力が求められるはず
そもそもなんで選ばれたのか?金か枕か
593【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:34:12.51
>>339
それならSMAPが出れないだろwww
592【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:33:16.96
>>589
ジャニーズとか秋豚以外は大体小さなライブハウスから武道館行くだろwww
むしろこいつら最初から中野サンプラザとかじゃなかったか??あと、あんたジャイアントキリングの意味間違ってると思う
598【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:48:18.27
>>592
ん?番狂わせや下克上のつもりで言ったんだけど俺間違ってた?
初ワンマンは中野heavysick キャパ80人のライブハウス
弱小事務所WACK所属の地下アイドルBiSHが大手芸能事務所のあそこやあそこを超えて紅白へ出たのはエモいよね
↓このことね

【2020年アーティストトータルセールスTop100】
※女性グループのみ抜粋
順位/総売上金額(単位:100万円)/アーティスト

05 5,967.0 乃木坂46 ←紅白出場
11 3,491.5 欅坂46
14 2,690.1 日向坂46 ←紅白出場

27 1,666.5 BiSH ←紅白出場

34 1,369.8 AKB48
35 1,330.6 NiziU ←紅白出場
51 **884.2 BABYMETAL
63 **660.4 μ's
65 **657.3 Roselia
73 **604.2 STU48
75 **589.8 櫻坂46 ←紅白出場
80 **551.4 NMB48
82 **534.8 Perfume ←紅白出場
85 **527.9 RAISE A SUILEN
96 **449.5 =LOVE
99 **422.1 モーニング娘。’20
https://star.ap.teacup.com/sazanstreet/33019.html
604【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:33:04.75
元はライブメインのアイドルだからな
客が一緒に踊りやすいよう簡単な振り付けにしてるし魅せ方がそりゃ坂道とかとは違うわな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641296561