暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★42

1【TOKUMEI】2021/12/01(水) 05:55:38.34
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1608857373/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
12【TOKUMEI】2021/12/02(木) 17:07:28.45
セレッソは前期とは別チームやな
30【TOKUMEI】2021/12/04(土) 23:26:50.67
強いのは確実にフロンターレ
38【TOKUMEI】2021/12/05(日) 17:34:38.43
来年の開幕は集中開催に戻って欲しいなぁ
40【TOKUMEI】2021/12/05(日) 19:15:54.33
>>38
ホームゲームが1試合減るからむしろやめてほしい
47【TOKUMEI】2021/12/06(月) 16:35:57.19
プレミア参入戦
配信ないみたいね
67【TOKUMEI】2021/12/07(火) 02:24:53.30
2位ながら1位の長崎に3倍近い得失点差をつけた圧倒的な攻撃力の神村学園
同じく2位ながら静学と可児の猛攻を凌ぎリーグ最少失点で切り抜けたアカデミー福島
何気にこの矛盾対決が楽しみ
71【TOKUMEI】2021/12/07(火) 04:51:12.97
>>70
だからその三冠の1つであるインハイの成績が酷いって言われてるんだろw
レベルが高いはずの関東プリンス組含む関東勢2回戦で全滅じゃん
73【TOKUMEI】2021/12/07(火) 05:47:18.91
>>71
何か話がすり替わってるな、カップ戦やTMの成績がアテに成らんと言う話で
高校サッカー三冠がチームの評価だからインハイはおっしゃる通りの結果
だが、三冠終わるまで見て見る必要が有るし、通年通しての評価も当選必要でしょう。
通年を通せば東海よりも関東の方がレベルは高い

あんたは都合が悪くなると和倉や時之栖の成績と三冠の結果を同列扱いするからな。
37【TOKUMEI】2021/12/05(日) 17:24:10.79
関東プリンスのレギュレーションがどうなってるのかはようハッキリしてくれんかな
山学は関東2部降格は確定のようだが
80【TOKUMEI】2021/12/07(火) 16:29:46.93
>>37
山学は県リーグ降格じゃなくて、来年は関東2部なの?
124【TOKUMEI】2021/12/10(金) 16:30:34.37
神村ダメだったのかよ
139【TOKUMEI】2021/12/10(金) 20:36:04.37
一度くらい大阪がeastとか東京がwestとか偏って欲しいなと妄想することがある
159【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:46:19.07
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201912290000804.html
これ2年前の記事だけど
結局ほとんどの案が没になったのか
157【TOKUMEI】2021/12/11(土) 14:16:15.96
Jリーグアウォードは見ていないが、前田はJリーグ功労者だったかに今年選べれたからそれでいただけだろ。
U-18のコーチではあるが。
163【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:51:18.59
>>157
ここはユースのスレだから磐田ユースの監督という意味で前田遼一さんのことを書いたんだけど、トップチームと勘違いされたなら申し訳ない。
168【TOKUMEI】2021/12/12(日) 04:13:30.93
上でも出てるけど1年でほとんどメンバー変わるからプレミア枠が選手権ストレートインは微妙よね
青森山田みたいに中長期スパンで育成というかいろんなとこから集められる高校は別だけど
ただ野辺地西みたいなこのままじゃ一生出られない高校が出られるようになるのは面白そう
野球の21世紀枠みたいな
170【TOKUMEI】2021/12/12(日) 06:08:04.40
一時期までは井田も3年生時のチーム作りでもしているのか?
総体もインタハイも過程だと無視して
それほど高校選手権出場って実績を作ろうとしているのか?と思う時もあった
179【TOKUMEI】2021/12/12(日) 11:58:58.98
前半の内に4-0山田がほぼ優勝を決めたな
184【TOKUMEI】2021/12/12(日) 12:59:33.74
参入戦11:00キックオフ
試合終了
帝京長岡高校 3-4 桐生第一高校
川崎フロンターレU-18 3-0 阪南大学高校
延長戦
静岡学園高校 2-2 愛媛FC U-18
189【TOKUMEI】2021/12/12(日) 13:51:56.42
プレミア西は大津が磐田に負けたので広島がひっそりと優勝。

まあ順当というか。
193【TOKUMEI】2021/12/12(日) 14:23:06.03
高田春奈社長可愛い(^^)
219【TOKUMEI】2021/12/12(日) 18:25:33.62
216
それも有るけど中々静学中はレギュラー取れないね、他県から来た子も含め高校3年間の育成大の方が大きい。
高校生もまだ子供だし、変に完成させてしまうと先で伸び悩む。
220【TOKUMEI】2021/12/12(日) 18:33:04.99
本末転倒な人が多いな
中等部作って高校で強くてもプロで伸びなきぁ
意味無いんだよ。 山田とかプロ入りまではいいけど高校で変に弄るからJで消える。特にここ5年位は酷い。
226【TOKUMEI】2021/12/12(日) 19:17:31.66
>>222
埼玉に新座片山という少年団があるのだけれど、山田に似ている。
小学生にゴリゴリのパワーサッカーを叩き込んでいて小学生年代では
めっちゃ強い。ロングスローとかやるし。全員坊主だし。
ただし、子供たちは燃え尽きちゃって、その後の年代で活躍する子はほぼいない。
232【TOKUMEI】2021/12/12(日) 20:06:16.66
>>226
マガジン杯によく出てたとこだな
小学生なのに坊主頭軍団だったので覚えてるわ
204【TOKUMEI】2021/12/12(日) 16:12:10.96
east
青森山田
前橋育英
桐生第一
大宮アルディージャ
柏レイソル
流経大柏
市立船橋
FC東京
横浜マリノス
横浜FC
川崎フロンターレ
JFAアカデミー

west
清水エスパルス
ジュビロ磐田
静岡学園
名古屋グランパス
ガンバ大阪
セレッソ大阪
履正社
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
東福岡
サガン鳥栖
大津

これでいい?
243【TOKUMEI】2021/12/13(月) 10:40:46.37
>>204
eastは山田と関東リーグだな
249【TOKUMEI】2021/12/14(火) 13:59:19.68
東低というか関東以外低
254【TOKUMEI】2021/12/15(水) 04:12:41.51
関東プリンス参入戦
1回戦
桐蔭学園西武台
健大高崎―関東一
甲府U-18―鹿島学園

2回戦
①VS②
③VS流経大柏

3回戦
2回戦の敗者

計3チームが関東プリンス1部に昇格
254【TOKUMEI】2021/12/15(水) 04:12:41.51
関東プリンス参入戦
1回戦
桐蔭学園西武台
健大高崎―関東一
甲府U-18―鹿島学園

2回戦
①VS②
③VS流経大柏

3回戦
2回戦の敗者

計3チームが関東プリンス1部に昇格
255【TOKUMEI】2021/12/15(水) 09:51:11.06
>>254
おぉぉサンクス
西武台がんがれ
258【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:28:03.21
九州プリンスリーグ参入戦(佐賀&長崎開催)
◆1回戦(12/18)
@SAGAサンライズパーク球技場南
11:00~ ① 佐賀東(佐賀)-FC琉球U18(沖縄)
@SAGAサンライズパーク球技場北
11:00~ ② 鹿児島(鹿児島)-大分(大分)

大村市古賀島多目的スポーツ広場A
11:00~ ③ 鵬翔(宮崎)-長崎総附(長崎)
大村市古賀島多目的スポーツ広場B
11:00~ ④ 大津高校2nd(熊本)-東海大福岡(福岡)

◆決定戦(12/19)
@SAGAサンライズパーク球技場北
11:00~ ①の勝者 - ②の勝者

大村市古賀島多目的スポーツ広場A
11:00~ ③の勝者 - ④の勝者
261【TOKUMEI】2021/12/16(木) 13:15:32.52
>>258
九州は鹿児島と長崎総附かな
278【TOKUMEI】2021/12/26(日) 20:47:28.18
米子北よりは強い
284【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:22:46.59
清水は西ではどのくらいやれるんだろうか
289【TOKUMEI】2021/12/28(火) 15:54:57.38
>>284
今年は千葉、菊地と世代を代表する選手いたから西でも当然優勝争いだろう

来年はどうかな
309【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:12:16.53
ユースの子のほうがレベル高くても全国的な知名度は低いよね
なんかかわいそう
318【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:48:17.82
青森山田って高校選手権とかユース世代で優勝するための戦い方で、選手のその後とかにはあんまり良くはないよね。
昔は高校選手権がある意味選手のピークみたいなもんだったから、そういったことでも良かったろうし学校としてはある意味当然かもしれないが、
選手個人のことを考えたら、伸びしろがないし、早すぎる過剰な筋トレとかは年取ってから怪我を誘発しやすいし、
育成という点ではまったくダメだな。

高校の経営としては当然ありなんだろうけれど。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1638305738