暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:59:08.28
1/14(金) 8:54
スポーツ報知

太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

 「爆笑問題太田光の妻で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が14日、自身のツイッターを更新した。

 太田は13日に日大芸術学部裏口入学したと報じた「週刊新潮」発行元の新潮社に名誉毀損として損害賠償などを求めた裁判で、同社に440万円の支払いとネット上の記事を削除することを命じた一審判決が確定した。

 これを受け光代氏は「新潮社さま 言いたいのです。私の夫は大人です。ですが私は、どうしても感情的になります。お願いがあります。アーリンのととさま。私の義父が骨になったとき、いつも骨壷を抱き抱えて寝ていました。お墓が無かったからです。二年後に多摩霊園の場所を抽選で当てて、今は義父、義母とも眠っています」とつづった。

 さらに連続ツイートで「どうか、義父に謝罪をお願いします。小さくてもかまいません。ネットの隅っこでも構いません。間違えたと謝ってあげて下さい。お願いします」と新潮社へ要望していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe68ef6bb0ecb8f8e87731ed37b4bf8d3ca050dd
17【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:09:12.69
上告すんの?
37【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:22:52.52
.


新潮社社長 佐藤隆


.
56【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:31:52.25
確証も無いことを記事にしたんだからごめんなさいするのが大人だろうよ
その程度の事すら出来ない奴が記者なんてやるな
94【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:44:03.20
太田側が勝ったけど新潮が上告したんでそ?
まだ終わってないし無理そう
新潮のこの記事書いた人はラジオリスナーで若そうなんだよな
冗談が分からず間にうけてこじ付けてる感じ
父親亡くなってるから何も言えないのをいい事に
102【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:45:45.20
>>94
先月は上告すると言ってたが昨日になって上告を断念した
115【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:50:57.57
やだねー!
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:54:57.22
あんた乗っ取られたツイッターの取り返し方で商売できるよ
132【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:57:18.54
新潮、ヘイポー式謝罪文で頼む
153【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:04:17.49
太田の学力と試験官を馬鹿にするような態度で
本当に合格できるのか検証しろよ
156【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:06:02.72
>>153
多くの人が検証して太田の学力じゃ100%合格できないと結論された。
完全はわかりやすい裏口入学
161【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:07:20.24
疑惑は深まった
ギャハハハハご愁傷様!
169【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:10:44.52
>>156
三年裁判やって高校の担任も出廷して高校時代の成績も証言して太田が勝った
新潮は負けた上に最高裁への上告も諦めた
それが全てでしょうな
195【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:19:34.51
>>169
ラジオで取ってあると言ってた高校時代の成績表何でださないのだろうね
疚しいことがあるからだよ
担任は教え子の自慢の出世頭の太田を庇うので必死
成績表をだしたら日芸に入れないのがバレてしまう
195【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:19:34.51
>>169
ラジオで取ってあると言ってた高校時代の成績表何でださないのだろうね
疚しいことがあるからだよ
担任は教え子の自慢の出世頭の太田を庇うので必死
成績表をだしたら日芸に入れないのがバレてしまう
208【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:25:21.16
>>195
ラジオでは自ら簡単な足し算引き算も出来ないって言ってたからな
田中が「だから太田さんとバイト一緒になると大変なんですよ」とも言ってたしな

あとは高校では一言も話さないってのも定番ネタ
227【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:30:16.14
>>1
いい年して何がアーリンだ
気持ち悪い
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:47.79
裁判で請求してない事を後から要求するのはどうなんだ
229【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:31:03.11
>>10
裁判官に言われないと謝ることも出来ないの?
264【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:44:38.10
これ日大は訴訟せんの?
ありもしない裏口入学の存在を書き立てられるのは
とんでもない名誉毀損だろ
269【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:46:14.23
>>264
日大は裁判出来ないよ太田は裏口だから笑
太田は日大を証人に呼べよ
274【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:48:29.09
光代社長ってもっと文章上手く書くタイプだと思ってた。
289【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:55:09.55
裁判でどんな判決でも太田が裏口である事実は変わらない
308【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:03:50.41
日大の田中理事長が太田が裏口だったと取り調べで言ってそうだな
358【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:34:20.17
太田のファミリーヒストリー見たら謝罪を求める気持ち理解できたけどなあ
一人っ子の太田をボケるまでほんと大切にしてたんだよね
366【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:38:53.03
>>358
そういう感情論で話せば、太田は誰もバカにできないよ。
お笑い芸人の親族が、ツッコミで叩かれることをよく思ってないなんて事もあるんだし。
372【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:42:20.07
>>369
別に裏口の理由にならないのは理解できるが、
試験になくてもそのレベルの頭だという意味にはなるけどな。
374【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:43:20.18
>>372
新潮社が「そのレベルの頭」な
415【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:09:47.51
太田も自分の番組なんかで週刊誌情報だけで誹謗中傷してるけど
まずはそこを正そうよ。
452【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:35:36.12
なんと芸大入試に数学がないんです
468【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:56:28.46
芸大系は基本的に学科試験は見ねーよな。
490【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:17:48.64
義父ハブ
492【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:18:56.15
名誉毀損を認定したから記事の削除は命じたけれど
事実ではないと認めたわけじゃないから謝罪は求めてないよねこの裁判
498【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:24:17.26
>>492
>東海林裁判長は、新潮社の編集スタッフが十分な検討や裏付け取材を行ったとは言えず、記事に真実性や真実と信じる相当な理由があったとは認められないとして、一審に続き名誉毀損(きそん)に当たると判断した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122400875&;g=soc
547【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:46:27.10
年末のオードリーの番組見たら全員わかってる
587【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:50:35.66
まあ新潮の態度は許せないのはわかる。
他人だがムカつく。
603【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:35:58.41
事実かどうかと名誉毀損は関係ないんじゃないの
617【TOKUMEI】2022/01/15(土) 05:21:28.46
これって小池のカイロ大問題と似てるな
状況からだと黒濃厚だけど当事者の大学がハイ、裏口入学でしたなんて云うわけない
当事者がシロって言うんだから裁判官もこいつ黒だろって思ってもシロ判決出さざるを得ないからね
それが近代の法制度
昔みたいに拷問して自白させるわけにはいかない
645【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:26:03.24
>>617
結局そうなんだよね
極めて裏口入学濃厚なんだけど判決は白になる
三浦和義 疑惑の銃弾裁判となんだよな
あれもみんな三浦が殺害したのわかってるけど
名誉毀損なってしまうんだよな
633【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:45:11.87
>>624
新潮「太田は割り算が出来ないから裏口に違いない」
太田「あー日芸の入試科目に数学はないよ」

新潮は日芸の入試科目に数学が無いのを知らないで記事を書いちゃったみたいだけどな
650【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:39:54.46
>>633
お前記事読んでないだろw

太田光が授業中に奇行や奇声を発したり
学習障害】が有る例として「四則計算ができない」「九九ができない」
でも現代国語だけは出来た
との同級生の証言を書いてただけだよ。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642118348