暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:59:08.28
1/14(金) 8:54
スポーツ報知

太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

 「爆笑問題太田光の妻で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が14日、自身のツイッターを更新した。

 太田は13日に日大芸術学部裏口入学したと報じた「週刊新潮」発行元の新潮社に名誉毀損として損害賠償などを求めた裁判で、同社に440万円の支払いとネット上の記事を削除することを命じた一審判決が確定した。

 これを受け光代氏は「新潮社さま 言いたいのです。私の夫は大人です。ですが私は、どうしても感情的になります。お願いがあります。アーリンのととさま。私の義父が骨になったとき、いつも骨壷を抱き抱えて寝ていました。お墓が無かったからです。二年後に多摩霊園の場所を抽選で当てて、今は義父、義母とも眠っています」とつづった。

 さらに連続ツイートで「どうか、義父に謝罪をお願いします。小さくてもかまいません。ネットの隅っこでも構いません。間違えたと謝ってあげて下さい。お願いします」と新潮社へ要望していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe68ef6bb0ecb8f8e87731ed37b4bf8d3ca050dd
4【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:00:46.92
まだ乗っ取られてるの?
25【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:16:20.87
「アーリンに礼節など無理です。ただ、皆さんは礼儀正しく美しく。生きているのですか?」

新潮社にも礼節求めちゃダメよ。
41【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:24:45.66
>>25
礼節は無理だと言ってみたり、大人だと言ってみたり、コロコロその場その場であなたの旦那は変わりますなぁ

あ、「礼節のない大人」って事なのか
最悪じゃねーか
95【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:44:25.98
アーリンのととさま…
何を口走ってんのこの人大丈夫なのか
101【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:45:39.44
夫への愛がすごい
135【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:58:15.30
試験科目が英語と国語しかなくてあとは小論文と面接だっけ
数学できないのが本当でも本ばっかり読んでるような高校生が合格しても別に驚かないな
小論文と面接も後にタレントになるような人間なら好印象を残してもおかしくない

ていうか受験ガチ勢は日芸なんか受けないんだから
他の受験生も太田みたいな奴ばっかりだろ
141【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:59:12.11
報道の自由に、罰則を法的に設けないとダメだ。
自由の元、なんでも有りなら困る。嘘や印象操作ばかりじゃないか。
144【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:59:44.82
謝罪広告の掲載は裁判所に認められなかったのに何を言ってるんだ?
不服があれば最高裁まで行けよ
実質法律審だから相手にして貰えないけどよ
163【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:08:18.90
今までお前の旦那が誹謗中傷して来た周りの奴らに謝罪が先だろ

三十年以上そんな事やってんだぞお前の旦那は

他人が太田を訴えないのはこいつが支持されてるからではなく、単に善良な他人によって太田というキチガイが助けられてるだけに過ぎない

相方までうつ病にしといて原因が自分にあるのかも?なんて考えた事もないんだろうな
210【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:25:39.19
>>1

太田はTBSの選挙開票特番でした

政治家に対しての不適切発言は

謝罪したの?
195【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:19:34.51
>>169
ラジオで取ってあると言ってた高校時代の成績表何でださないのだろうね
疚しいことがあるからだよ
担任は教え子の自慢の出世頭の太田を庇うので必死
成績表をだしたら日芸に入れないのがバレてしまう
219【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:27:01.43
>>195
成績表があるなんて初めて聴いたけどそれいつ頃言ってたの?
235【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:33:47.19
>>219
昔ラジオで成績表取ってあると言ってたようだよ
どっちにしろ成績表出せばいいだけ
それで日芸の筆記に通る成績なら裏口は否定出来るだろ
でも頑なに出さないんだよ
申し訳ないけどアルファベット言えない奴に合格は無理
244【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:37:22.63
>>235
言ってたようだよ、じゃなくて番組名とだいたいの放送日を教えて
247【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:39:10.81
>>5
そうそう
法廷でふざけてるってことは、自分が裏口でないことを証明しようとしてる
その法廷の権威を下げ、根拠を薄めようとしてるわけだから
やってることがとにかくトンチンカン
264【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:44:38.10
これ日大は訴訟せんの?
ありもしない裏口入学の存在を書き立てられるのは
とんでもない名誉毀損だろ
283【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:52:39.40
週刊誌の根拠がなく悪意のある捏造には
半年の利益を罰金として科す
それでいいじゃん
171【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:10:52.99
D(だらし)ない
Darlin'(ダーリン)だから
あーりん(arlin')
290【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:55:11.24
>>171
天才現る
293【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:57:04.06
判決は出たけど本当のことはわからんもんな 証拠があるわけじゃないし
謝る気にならないのもわかるけど太田の本出版してあげるとか粋な事すれば面白いのに
303【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:00:24.59
新潮がこの編集長絶対的に信じてて最高裁控訴するんでしょ
どんなバックついてるのか知りたいこの編集長
表にでてこないよね
305【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:02:27.34
>>303
控訴期限過ぎたよ
新潮の負け
326【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:15:32.82
逆ギレの意味間違ってる
368【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:40:40.62
まだ裏口が騒がれるはるか前に相棒の片玉が、同じ試験会場だったけど一人だけめちゃくちゃ騒いでいてこいつは絶対落ちるって思ってた。
てテレビ番組かなんかで言ってた。
裏口の話題出た時これ思い出して、ああホントだったんだなって思った
371【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:42:19.56
アーリン??
ダーリンじゃなくてアーリンなのか
380【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:46:13.44
>>369
数学だけじゃなく英語も全く出来ないと言ってたよ
英語は受験科目だし
どうやって入ったんだろうね
塾の先生は100%裏口入学と言ってたな
382【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:48:35.98
>>380
その塾の先生って太田の何を知ってるの?
428【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:13:02.22
ツイッターじゃなく直接言え
431【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:14:16.26
>>428
「みんなー新潮社が謝罪してくれないのー」とアピールしたいんだろ
405【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:04:36.47
TBSの衆議院選挙特番でのふるまいで知性教養が備わっていないということは明白になったので 
裏口かどうかなんてもうどうでも言い問題だな
446【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:29:47.77
>>405
底辺高校の底辺が足切りの学科試験に通ってる謎
465【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:51:38.63
週刊新潮なんか買わなきゃいいんだよ
女性誌なんかも買ってる馬鹿がいるのが悪い
488【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:16:46.30
しかし日芸中退なので必死に裁判する太田
裏口発覚前は日芸の話題になると嬉しそうで嬉しそうで太田さん
その日芸に裏口で入ったとバレた時の太田さんの泣き面
悪いことしたら自分に帰ってくるんだよ裏口入学野郎の太田さん
556【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:14:51.78
私立大学なんて縁故と寄付金で当たり前だろ 太田も本心じゃ親父有難う思ってるだろ
564【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:58:45.34
裏口の証拠・証人が出てから
新潮信者は頑張れ
565【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:02:50.28
>>564
割り算ができないという重大な証拠があります!
610【TOKUMEI】2022/01/15(土) 02:16:37.01
裁判で勝とうが悪いイメージを覆すことは難しい
裏口入学のレッテルを貼られたも同然だわな
ザマァw
615【TOKUMEI】2022/01/15(土) 03:25:41.51
>>610
土田晃之と同じ種か
632【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:32:58.38
多分親父さんが裏口入学の段取りを進めていて、本人は知らなかった(怪しいとは思っていたかも)パターンなんだろう
ただし、昔の事過ぎて証拠も記録も残っておらず、親父さんも亡くなっていて話を聞くこともできない

新潮側の記事も実際の試験に無い数学について書かれていたり、裁判でも有効な証言を出せなかったというのを
総合的に勘案して、Web記事の削除&安価な賠償金だけなんでしょう
謝罪記事の掲載は、自身がメディアでいくらでも語れるのとすでに散々ネタとして話しているので認められなかった
634【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:48:43.21
>>632
440万は名誉毀損の賠償金としてはわりと高額の部類だよ
名誉毀損の相場はどんなに高くても200万円が限度だそうだから

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642118348