【岨手由貴子 山内マリコ】あのこは貴族【門脇麦 水原希子 高良健吾石橋静河 山下リオ】
同じ空の下、私たちは違う階層(セカイ)を生きている――。
劇場公開日 2021年2月26日
オフィシャルサイト
https://anokohakizoku-movie.com/
監督・脚本 岨手由貴子
原作 山内マリコ
榛原華子 門脇麦
時岡美紀 水原希子
青木幸一郎 高良健吾
相良逸子 石橋静河
平田里英 山下リオ
佐戸井けん太 篠原ゆき子 石橋けい 山中崇
高橋ひとみ 津嘉山正種 銀粉蝶
劇場公開日 2021年2月26日
オフィシャルサイト
https://anokohakizoku-movie.com/
監督・脚本 岨手由貴子
原作 山内マリコ
榛原華子 門脇麦
時岡美紀 水原希子
青木幸一郎 高良健吾
相良逸子 石橋静河
平田里英 山下リオ
佐戸井けん太 篠原ゆき子 石橋けい 山中崇
高橋ひとみ 津嘉山正種 銀粉蝶
面白そうなアンテナが作動したので、明日会社帰りのチケット買ったよ。
渋谷のパルコの上の劇場。10年くらい前にここで、下妻物語観た時、若い女性ばかりの中にオッさん1人だったな。
今回もそうである気がする。
渋谷のパルコの上の劇場。10年くらい前にここで、下妻物語観た時、若い女性ばかりの中にオッさん1人だったな。
今回もそうである気がする。
面白そうなアンテナが作動したので、明日会社帰りのチケット買ったよ。
渋谷のパルコの上の劇場。10年くらい前にここで、下妻物語観た時、若い女性ばかりの中にオッさん1人だったな。
今回もそうである気がする。
渋谷のパルコの上の劇場。10年くらい前にここで、下妻物語観た時、若い女性ばかりの中にオッさん1人だったな。
今回もそうである気がする。
>>45
俺が観た時はおっさんばかり
意外と女性はこういうの関心ないのよ
俺が観た時はおっさんばかり
意外と女性はこういうの関心ないのよ
女性版キッズリターン、武のセンスを再確認
>>67
「目が覚めたら家に戻ってた」とか言ってたからオズの魔法使いかな?と勝手に思った
ちなみにオズの魔法使いの映像作品は何も見た事がないけど
あれは映画が何かはあまり関係ないんだと思う
幸一郎はこれからお付き合いをするつもりの相手の好きな映画に興味を持とうとしなくて
華子は縁談がダメになるのを恐れて
美紀の家に行った日まで「あの映画見た?」すら聞けなかった
(多分他のいろいろな違和感とかも黙ってた)ってのが重要なのかと
「目が覚めたら家に戻ってた」とか言ってたからオズの魔法使いかな?と勝手に思った
ちなみにオズの魔法使いの映像作品は何も見た事がないけど
あれは映画が何かはあまり関係ないんだと思う
幸一郎はこれからお付き合いをするつもりの相手の好きな映画に興味を持とうとしなくて
華子は縁談がダメになるのを恐れて
美紀の家に行った日まで「あの映画見た?」すら聞けなかった
(多分他のいろいろな違和感とかも黙ってた)ってのが重要なのかと
>>69
あれは「オズの魔法使」だろうね。1939年ヴィクター・フレミング監督作品。
映画好きアート好きなら見る映画だけど、幸一郎は見ないだろうな。
あれは「オズの魔法使」だろうね。1939年ヴィクター・フレミング監督作品。
映画好きアート好きなら見る映画だけど、幸一郎は見ないだろうな。
興信所の身元調査に関しては、東京ではない場所の自営の自分の家でも
普通に結婚のときは聞きあわせや調査があるから普段から振舞いに気をつけろと祖父母に言われていたからあのクラスなら当然と思ってたわ。
つか見合いのような紹介の段階で釣書交換とか身元確認あるんじゃないのか?と。
何で驚いたのか不思議だった。
普通に結婚のときは聞きあわせや調査があるから普段から振舞いに気をつけろと祖父母に言われていたからあのクラスなら当然と思ってたわ。
つか見合いのような紹介の段階で釣書交換とか身元確認あるんじゃないのか?と。
何で驚いたのか不思議だった。
ターゲットは絞られると書いたが
女性にコンプレックス持っている男に取っては毒薬映画
悶え苦しむように糞レスを連投し続けるだろう
女性にコンプレックス持っている男に取っては毒薬映画
悶え苦しむように糞レスを連投し続けるだろう
土曜日見に行こうかな
華子は何で高橋ひとみにぶたれてんの?
ベッドの下に隠れててもバレないし
二階堂ふみに「運命は数奇だけど、中身からっぽじゃない!」と罵倒されるし
嫁の方が料理が上手いし、クモだし、海に沈められても吉高由里子に黙っておこうって
勇気のないライオンが藻掻いて、心のないブリキが好い人ぶる・・・・・
原作とは人物設定が違う、映画語るにはそれだけの情報で充分だな
二階堂ふみに「運命は数奇だけど、中身からっぽじゃない!」と罵倒されるし
嫁の方が料理が上手いし、クモだし、海に沈められても吉高由里子に黙っておこうって
勇気のないライオンが藻掻いて、心のないブリキが好い人ぶる・・・・・
原作とは人物設定が違う、映画語るにはそれだけの情報で充分だな
あそこは逸子に関係を悟らせないといけないしな
映画の中でこれでもかこれでもかってくらい出てきたのに
あれが何だか解らない人が見ても
面白い映画じゃなくない?w
あれが何だか解らない人が見ても
面白い映画じゃなくない?w
>>267
劇中では居心地のよくない場所の象徴的な意味で使われてるのに、それはないよ
居心地のよい場所は美紀の部屋と判る人が観る映画じゃね
ちなみに5,000円あったら寿司屋でお酒2・3本飲む
スイーツは知らん
劇中では居心地のよくない場所の象徴的な意味で使われてるのに、それはないよ
居心地のよい場所は美紀の部屋と判る人が観る映画じゃね
ちなみに5,000円あったら寿司屋でお酒2・3本飲む
スイーツは知らん
>>281
美容師だかネイリストのお姉さんに連れて行ってもらった店
カルチャーショックで居心地のいい場所になるかと思ったら
コテコテの兄さんのおかげで最高に居心地の悪い場所になったな(笑)
美容師だかネイリストのお姉さんに連れて行ってもらった店
カルチャーショックで居心地のいい場所になるかと思ったら
コテコテの兄さんのおかげで最高に居心地の悪い場所になったな(笑)
>>285
華子と美紀の自分らしい生き方と居心地の良い場所を探す冒険映画だねえ
華子は離婚後は実家にも戻らず小さい部屋を借りたんだろう
>>255がお腹いっぱいになると言ったから
>>257がそういう食べ放題感覚のおばちゃん達と、あの子達とは層が違うよと言ったんじゃないの
華子と美紀の自分らしい生き方と居心地の良い場所を探す冒険映画だねえ
華子は離婚後は実家にも戻らず小さい部屋を借りたんだろう
>>255がお腹いっぱいになると言ったから
>>257がそういう食べ放題感覚のおばちゃん達と、あの子達とは層が違うよと言ったんじゃないの
>>243
ニヤニヤ
ニヤニヤ
見てきた
えーと、女は独身が最高!って話?
えーと、女は独身が最高!って話?
>>311
ぼくたち上流階級()にはいられなくなりましたって話
上流階級の描写が脳内だけで考えましたーぽいけど
ぼくたち上流階級()にはいられなくなりましたって話
上流階級の描写が脳内だけで考えましたーぽいけど
ジャム舐めは気の置けない義兄の前だから緩んだだけで、居酒屋や便所と並列する話じゃないわ
茶器を温めたり、湯冷しを使うのは緑茶は普通のことではない?
まさか直で熱湯入れるの?
まさか直で熱湯入れるの?
>>388
でも実際「これ絶対男の影響だろ」って趣味の女の人いるよな
まぁ面と向かっては言わないけどw
でも実際「これ絶対男の影響だろ」って趣味の女の人いるよな
まぁ面と向かっては言わないけどw
>>392
w
w
日本って圧倒的な超金持ちっていないよな
麦ちゃんが高良くんとのお見合いに行った時、建物の出入口で彼女を待つイケメン男子に遭遇したけど、あの人はなんか特別な意味あるのかな?
>>429
>上映時間の長さ
は?
>上映時間の長さ
は?
>>430
135分て割と長めと思ったけど
135分て割と長めと思ったけど
松濤って10年位前にサウナか風呂が爆発してなかったっけ?
かわいいっちゅうか綺麗系?
全く好みじゃないけど
全く好みじゃないけど
好みの顔ではないけど
実家でベッドに寝転んでたシーンは
さすがモデルだなーと思った
実家でベッドに寝転んでたシーンは
さすがモデルだなーと思った
実物みたことあるけど細過ぎて鳥みたいだったよ
パイパンって必要なんだろうか。
全然余談ですまないが、
知り合いが、女の子にフェラしてもらう時の為に
チン毛は綺麗にカットして揃えるのが礼儀だってカッコつけて喋ってて
それはそれでキモいなと思ったw
知り合いが、女の子にフェラしてもらう時の為に
チン毛は綺麗にカットして揃えるのが礼儀だってカッコつけて喋ってて
それはそれでキモいなと思ったw
>>486
チン毛邪魔になるくらい短いんか
チン毛邪魔になるくらい短いんか
離婚するとき
土下座とか
こういうのリアル?
土下座とか
こういうのリアル?
タイミング悪いよなぁ
日本二位の貴族の子あんなことになって
日本二位の貴族の子あんなことになって