暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝金曜ナイト】愛しい嘘 ― 優しい闇 ― 被害者1人目【波瑠・林遣都】

1【TOKUMEI】2022/01/11(火) 23:17:22.18
2022年1月14日よりテレビ朝日系列にて金曜夜11時15分から放送
(一部遅れネットの地域あり)

公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

公式Instagram
https://www.instagram.com/itouso_tv_asahi/

公式Twitter
https://twitter.com/itouso_tvasahi

キャスト:
今井望緒(いまい・みお)(29)…波瑠
雨宮秀一(あめみや・しゅういち)(29)…林遣都
深沢稜(ふかざわ・りょう)(29)…溝端淳平
本田玲子(ほんだ・れいこ)(29)…本仮屋ユイカ
岩崎奈々江(いわさき・ななえ)(29)…新川優愛
野瀬優美(のせ・ゆうみ)(29)…黒川智花

スタッフ:
原作…愛本みずほ『愛しい嘘 優しい闇』(講談社「Palcy」連載)
脚本…丑尾健太郎神田優
演出…樹下直美・日暮謙・木内健人
音楽…横山克
主題歌…「イリーガル・ゲーム」劇中歌「あなただけ」神はサイコロを振らない
プロデューサー…大江達樹・中込卓也・山本喜彦・小路美智子
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/01/11(火) 23:42:50.74
波瑠ら、約14年前の写真公開 林遣都のプロフィールの“嘘”とは?
<愛しい嘘~優しい闇~>

10日、女優の波瑠が主演を務め、俳優の林遣都が出演する1月14日スタートのテレビ朝日金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(毎週金曜よる11:15~ ※一部地域で放送時間が異なる)の制作発表記者会見が同局にて行われ、キャスト陣が出席。14年前の写真を公開した。

https://mdpr.jp/news/2953089
14【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:11:29.33
徳重、怖いよ
33【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:38:33.22
波瑠のインタビューで現時点で台本を読んでいる4話までは原作そのままの展開らしい大丈夫だろ
38【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:40:56.88
面白そう とりあえず録画予約した
47【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:36:05.03
黒川智花
この枠ではかつて常連だったんだよな
雨と夢のあとにという名作もあった
48【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:41:11.64
松村、徳重、西尾の3人はメインじゃないから犯人ではない
波瑠も主人公だから除外
残る5人のうち2,3人が殺されるなら消去法で犯人当ては簡単ですな
真フラと違って登場人物が少なくていい
52【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:19:44.41
中野幸って男設定になってるが女だろ

てか20世紀少年かなw
73【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:39:38.34
無理してとか意味不明
ドラマスレなら当たり前じゃないの
78【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:53:59.34
>>73
ほかなければ寝るぞ 楽しめよ
84【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:44:51.28
中学時代に6人であの幸とかいうのを事故か自死で殺して
それを恨んでいるのがこのドラマのラスボス

林遣都はどうみても怪しいからミスリード要員
本仮屋はタイムカプセルの時の挙動でミスリード要員
黒川智花は若干関係性が薄いので新川と共に殺され役
ということでラスボスはどうみても溝端しかいない
99【TOKUMEI】2022/01/15(土) 07:30:17.39
導入しか見てないけど
波留が犯人だな
114【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:55:14.67
「Nのために」や「最愛」の作曲家が音楽なので
ただようムードがちょいと似てる
120【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:28:53.55
後輩の子は望緒に彼氏がいると知って
(誤解だが)どんな反応するのか
いずれは仲良しになるかもしれないし中野さん絡みで恨みがある黒幕かもしれない
そうなるとまた秋元系がとなるか
123【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:37:22.32
>>121
仮面同窓会ってドラマがあったな
あれも溝端淳平出てた
128【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:49:30.42
>>123
あーそれな。あと「リバース」思い出した
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:50:55.41
松村は去年、田舎の農家が舞台の単発ドラマ出ていたが良かったよ
157【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:53:17.76
謝ってください!の女がウザイな
ヒロインも
「えっ?えっ?」とキョドってないで何か言えよと
イラつく
161【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:05:39.38
金ナイっぽくて面白かったし
キャストもこの枠にしては豪華だし
新川が死んじゃったのが残念だけど。
結婚する前だったら、23時台24時台のドラマで
主役くらすだったのに。
162【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:08:28.15
こっちは回想シーンでなかのみゆきが男?ってなったけど
普通ならみゆきと聞いてまず女の子を想像してしまうが
覚えてないぽい感じなのに。波留はなかのくんって言ったんだよな

きになった
145【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:45:11.14
>>140
本当に波瑠の方が忘れてて記憶障害である伏線になってるのかもしれないけど普通には後輩の方ができてなくて押し付けたという流れでしょ?
166【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:44:12.22
>>145
そう思わせるように後輩を必要以上に嫌な奴にしてミスリードしてる気がするんだよな
140【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:12:00.91
昔の中野関連の犯人は波瑠と予想
そのショックで記憶障害になって仲間が守ってる
昔もこんな写真とったようなって言ってたけど雨宮が一緒に写ってる写真なら大事にしてて忘れないだろうし
後輩に頼まれた仕事も忘れてたし
新川殺しは波瑠を守るため林か溝端が犯人だな
167【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:07:58.07
>>140
主役が精神分裂症だって落ちはサイテーレベルの本w
174【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:47:19.71
モラハラ夫がテンプレ過ぎる
167【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:07:58.07
>>140
主役が精神分裂症だって落ちはサイテーレベルの本w
207【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:15:10.04
>>167
愛してたって秘密はあるがそうだった
さらに続編はHuluでとなって見てきた時間返せと思った
207【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:15:10.04
>>167
愛してたって秘密はあるがそうだった
さらに続編はHuluでとなって見てきた時間返せと思った
208【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:16:41.64
>>207
あれ初回放送直後から
二重人格以外だと矛盾するから
多分二重人格落ちって言われてたね
241【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:08:05.91
波瑠じゃなかったら脱落してたな
243【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:13:35.06
>>242
とりあえずドラマについてなんか語れば?
247【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:20:45.37
>>243
何が聞きたいんだ
ドラマを引き立てようよ
文句ばっかり言ってたら役者の
ギャラも低いまま
盛り上げようや
258【TOKUMEI】2022/01/16(日) 08:59:22.27
なんだ原作あるのかぁ。ミステリーで原作ある奴は結末バラす奴がいたり、真相を予想する楽しみがないんだよね
264【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:27:07.50
電波ジャックします
283【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:24:18.16
うん古い
294【TOKUMEI】2022/01/16(日) 19:16:39.99
1話の中に3回も「謝って!」と主人公が言われる場面があるのはさすがにクドイな
意地悪アシスタントだけじゃなく、同級生にまで言われるとは
296【TOKUMEI】2022/01/16(日) 19:59:21.63
元乃木坂の松村さんは被害に遭わないんじゃない?
基本同級生たちに関連した事件
彼女が被害に遭ったら波瑠ちゃんが関与してるってわかっちゃうし

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1641910642