暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】渋谷すばる ツイッターのアカウント削除、インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:36:34.31
渋谷すばるツイッター削除・インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”


《すばるくん、大丈夫かな……》

いま、ファンの間で、元関ジャニ∞渋谷すばるを心配する声があがっている。


SNSに感じる“異変”

渋谷は'18年にジャニーズ事務所を退所し、ソロで活動している。
「初ツアーで5万人を動員。関ジャニ時代から定評のあった美声と音楽センスを生かしています。昨年5月には一般女性と結婚するなど、公私ともに好調ですよ」(スポーツ紙記者)


そんな渋谷に”異変”が起きたのは、昨年12月のこと。
「12月11日に公式ツイッターで《私から出る全てはそれで、もはや私ではないのかも》と意味深な投稿をした後、アカウントを削除したんです。今までは普通にコメントできたインスタグラムのコメント欄の設定も変更されて、私たちが書き込めなくなってしまって……。彼とのつながりが断たれたみたいでちょっと寂しいですね」(渋谷ファンの女性)


外部からのメッセージを遮断しているようにも見えるが、渋谷が不可解な行動に走ったのにはこんな理由が。

「アイドル時代のことを持ち出されるのがイヤだったようです。一部のファンは彼のSNSでジャニーズ時代のことを聞いたり、DM(ダイレクトメッセージ)で”関ジャニのメンバーとは会っていますか?”と送っていた。そんなふうに、過去の話題を持ち出されるのに抵抗があったのでしょう」(レコード会社関係者)

昨年9月には、『週刊女性』は、渋谷が音楽活動の宣伝も兼ねた雑誌の取材を受けたがらず、仕事先を振り回していることを報じた。


今回、突然SNSを削除したのも、強すぎるアーティスト気質によるものなのかもしれない。

「最近は周囲に“自分はもうアイドルじゃない”と漏らしています。独立して4年経ち、1人のアーティストになったという自負があるのでしょう。“いまの自分の音楽を理解してくれる人だけついてきてほしい”というスタンスなのだと思います」(同・レコード会社関係者)


そんな渋谷を応援するファンも多いが、我が道を歩く彼に対してこんな声も。

「ジャニーズを辞めてSNSを始めた人たちは、ファンとの距離が近くなっている印象です。錦戸亮さんや手越祐也さんは、SNSでファンから意見を募ったり、質問に答えたりしています。SNSの使い方は人それぞれですが、渋谷さんは逆にファンと距離ができてしまっている印象です」(芸能プロ関係者)


アイドル時代のことを聞かれるのを避けるためSNSを削除したのかについて、渋谷の所属するレコード会社に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

“無責任”と思われかねない行動は控えてほしいけど……。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca3e19b15520e86cc154fda5a518b69d19100d26
9【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:44:38.22
知らんがな
11【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:46:17.35
何回目かわからん反抗期
13【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:47:31.31
勘違いアーティスト
26【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:58:41.97
他人からのDM受け付けてるとかあほなの
28【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:58:57.85
ツベで音聞いてきたけど、下らない音楽やってんな。
40おっさんがあの音でガチで食えるとてもおもってんのか。そんな需要や市場があると思ってんのか。
どんな音かなんてどうでも良いファンに支えられて好きな音出してた方が好きな事できんだろうし、最終的には残る音楽作れんじゃないの?
30【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:59:33.37
よっちゃんみたいになりたいなら先ずはAV女優と結婚しないとな
50【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:09:09.65
アイドルだった事が汚点なんだろか
仕事としてやりとげたんだからプロなら誇ればいいのに
52【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:10:59.52
美声?
38【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:01:04.02
>>30
渋谷ならもうとっくに既婚者だぞ
58【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:13:08.63
>>38
そうだったのか
そしたらもう上がり目なしだな
63【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:15:53.77
最低だな
今まで支えてくれたファンを切り捨てるとは
77【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:22:02.35
死んだらええねん
85【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:27:00.77
そういうオタは渋谷じゃなくて渋谷経由でジャニについて知りたいだけだからな
本人にしたら迷惑な話だわ
103【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:46:31.47
ジャニーズやめる人って、音楽に走る人多くない?
赤西、田中、錦戸、捕まった人(もとKAT-TUN)、渋谷
全く歌手の才能も作曲の才能もあるように思えないんだけど、実は才能ありなのかな。
役者に絞ったほうがまだ舞台とか逃げ場がありそうなのに。
107【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:52:19.77
>>103
舞台と簡単にいうけど自分だけでは作れないからさ
ジャニ時代に舞台で実績作ってないなら一般人のつもりでオーディション受けるしかない
ちなみにちっさな劇場で1週間くらいのストプレは全然稼げんよ
年収何千万稼ぐには大型ミュージカル出ないと
108【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:53:09.14
>>14
そのコーヒーの昧で客を黙らせられないのが現状なんだろうな
リーマン時代の金があるから店自体は開けていられるけど
109【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:56:46.54
>>108
まあ苦しめばいいんじゃないか
金もあるし嫁もいるから死ぬことはなかろう
123【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:05:45.02
最初からジャニーズに入らなければ良かっただけの話では
128【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:11:00.85
>>123
母親にオーディション受けに行ったら5000円あげると言われて入ったからなあ
140【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:27:41.51
こいつ一時期浜ちゃんの真似して死んだらええのに連発してたよな
子供心に寒い奴と思ってた
203【TOKUMEI】2022/01/14(金) 04:53:14.40
やればわかるが個人SNSは非人道的
212【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:52:05.84
甲本ヒロトのモノマネ芸人みたいな事なってるよな
221【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:00:54.83
ワーキャーなファン層を嫌う時期ってお笑いでもあるね
まぁ若いって事なんだろう
267【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:58:56.37
事務所出た奴って今までのファンを根こそぎ持っていって
ファンクラブの会員費だけで生き延びてる教祖サマみたいなもんだろ
錦戸もあんなダサイ歌は歌いたくないとかもっとアーティスト路線がいいとか言ってたけど
なんか評価されるような曲出した?なんか赤西とつるんで遊んでるだけやん
渋谷もジャニの中では関ジャニ∞の中では~レベルだし新規のファンってついてるの?
なんか自己評価高いね事務所の力とブランドだったのに勘違いしすぎ
66【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:17:01.95
>>14
茶店というか蕎麦屋だろ。サラリーマン時代に同僚や部下に喜んでもらって()自信を持ってしまい、退職金をつぎ込んで交通が不便な郊外に1日の人数限定の手打ち蕎麦屋を開業。味がよければわかってもらえると宣伝もしない
271【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:53:42.06
>>66
なんで他人のわかりやすい例えを改悪するの?
278【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:12:52.80
>>1
山下智久みたいにアラフォーになっても若い女のケツばかり追いかけ回してるよりスパッと結婚して潔い
290【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:22:23.92
ちょっとYouTubeみたけど力任せに歌ってるだけなんだな
こいつのビブラート嫌いw
303【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:52:21.26
週刊女性かw
民放や週刊誌はジャニ忖度ジャニヲタは辞めジャニ攻撃芸スポのこどおじとこどおばは叩ける相手は叩く
すばるも錦戸も手越もSMAPの3人も自由にやってる他人の幸せなんて本人しかわからないだろうに
ほっとけよ
321【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:39:20.00
ジャニーズを退所して歌で成功してる奴なんてワンオクのボーカル位だろ
324【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:55:01.54
>>304
新しい地図には日本財団が付いてるけどそれでも地上波は干してる
ジャニの圧力どんだけだよ
334【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:20:34.04
>>324
3人みたいか?w
340【TOKUMEI】2022/01/16(日) 02:48:54.36
なんだこの映画館か自動車屋みたいな名前はw
305【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:00:16.43
独立後にファンになりましたなんて居るのかね
346【TOKUMEI】2022/01/16(日) 05:31:06.87
>>305
いない
ジャニーズじゃなけりゃただの人
嫌でもジャニーズにいればよかったのにな
あとは落ちるだけ
349【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:17:57.27
長瀬は声が好き嫌い分かれると思う
TOKIOなら山口が声も良くて上手かったな
丁寧に歌ってた印象

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642080994