暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】渋谷すばる ツイッターのアカウント削除、インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:36:34.31
渋谷すばるツイッター削除・インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”


《すばるくん、大丈夫かな……》

いま、ファンの間で、元関ジャニ∞渋谷すばるを心配する声があがっている。


SNSに感じる“異変”

渋谷は'18年にジャニーズ事務所を退所し、ソロで活動している。
「初ツアーで5万人を動員。関ジャニ時代から定評のあった美声と音楽センスを生かしています。昨年5月には一般女性と結婚するなど、公私ともに好調ですよ」(スポーツ紙記者)


そんな渋谷に”異変”が起きたのは、昨年12月のこと。
「12月11日に公式ツイッターで《私から出る全てはそれで、もはや私ではないのかも》と意味深な投稿をした後、アカウントを削除したんです。今までは普通にコメントできたインスタグラムのコメント欄の設定も変更されて、私たちが書き込めなくなってしまって……。彼とのつながりが断たれたみたいでちょっと寂しいですね」(渋谷ファンの女性)


外部からのメッセージを遮断しているようにも見えるが、渋谷が不可解な行動に走ったのにはこんな理由が。

「アイドル時代のことを持ち出されるのがイヤだったようです。一部のファンは彼のSNSでジャニーズ時代のことを聞いたり、DM(ダイレクトメッセージ)で”関ジャニのメンバーとは会っていますか?”と送っていた。そんなふうに、過去の話題を持ち出されるのに抵抗があったのでしょう」(レコード会社関係者)

昨年9月には、『週刊女性』は、渋谷が音楽活動の宣伝も兼ねた雑誌の取材を受けたがらず、仕事先を振り回していることを報じた。


今回、突然SNSを削除したのも、強すぎるアーティスト気質によるものなのかもしれない。

「最近は周囲に“自分はもうアイドルじゃない”と漏らしています。独立して4年経ち、1人のアーティストになったという自負があるのでしょう。“いまの自分の音楽を理解してくれる人だけついてきてほしい”というスタンスなのだと思います」(同・レコード会社関係者)


そんな渋谷を応援するファンも多いが、我が道を歩く彼に対してこんな声も。

「ジャニーズを辞めてSNSを始めた人たちは、ファンとの距離が近くなっている印象です。錦戸亮さんや手越祐也さんは、SNSでファンから意見を募ったり、質問に答えたりしています。SNSの使い方は人それぞれですが、渋谷さんは逆にファンと距離ができてしまっている印象です」(芸能プロ関係者)


アイドル時代のことを聞かれるのを避けるためSNSを削除したのかについて、渋谷の所属するレコード会社に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

“無責任”と思われかねない行動は控えてほしいけど……。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca3e19b15520e86cc154fda5a518b69d19100d26
9【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:44:38.22
知らんがな
23【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:55:28.75
ワンオク鷹になりたいんだろうけど
辞めるの遅すぎるし才能がレベチなんだよな
24【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:56:38.62
他のジャニーズ辞めた人らも結局元からのファンの人が支えてるんでしょ
実際辞めたジャニタレに新規で興味持つ人はなんてなかなかいないと思うしカネだと思って有り難く受け入れなよ
33【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:59:59.68
>>24
金が欲しい人はそうするだろうけど
金に執着なく趣味に生きたいってなら媚びる必要もなかろう
64【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:16:42.87
本人も時々関ジャニを彷彿とさせる投稿や写真を載せたりしてたのに、外野からなんか言われるのは嫌だったんかな
14【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:48:58.93
>>6
この人の場合は大企業のリーマンやめてこだわりの小さな喫茶店始めたようなもんだから
うちのコーヒーが気に入ったという客以外は来てくれなくてけっこうって感じ
66【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:17:01.95
>>14
茶店というか蕎麦屋だろ。サラリーマン時代に同僚や部下に喜んでもらって()自信を持ってしまい、退職金をつぎ込んで交通が不便な郊外に1日の人数限定の手打ち蕎麦屋を開業。味がよければわかってもらえると宣伝もしない
68【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:17:34.24
ジャニオタ切ったら誰も応援してくれないぞ勘違い野郎w
98【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:41:42.40
有名人なんてsnsやらない方が良いだろう
102【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:46:24.08
今話題のツクロークンが渋谷すばるのファンらしい
103【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:46:31.47
ジャニーズやめる人って、音楽に走る人多くない?
赤西、田中、錦戸、捕まった人(もとKAT-TUN)、渋谷
全く歌手の才能も作曲の才能もあるように思えないんだけど、実は才能ありなのかな。
役者に絞ったほうがまだ舞台とか逃げ場がありそうなのに。
66【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:17:01.95
>>14
茶店というか蕎麦屋だろ。サラリーマン時代に同僚や部下に喜んでもらって()自信を持ってしまい、退職金をつぎ込んで交通が不便な郊外に1日の人数限定の手打ち蕎麦屋を開業。味がよければわかってもらえると宣伝もしない
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:06:59.00
>>66
自分の方がうまい例えできたと思ってんだか知らんけど気持ち悪い
14【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:48:58.93
>>6
この人の場合は大企業のリーマンやめてこだわりの小さな喫茶店始めたようなもんだから
うちのコーヒーが気に入ったという客以外は来てくれなくてけっこうって感じ
136【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:17:47.18
>>14
面倒くさいから、インスタントでいいとなった
138【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:26:31.19
長瀬とかも音楽やりたかったみたいだけど何曲作ったりはしてないのかな?
インスタは趣味に生きてるらしいけど
22【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:55:24.73
10年以上前に辞めた元ジュニアとかのSNSにも未だに当時のこと聞いたり今のジャニーズ知ってるかとか聞いてる人たちいるけど
そういう人たちにとってはいつまでもジャニーズありきでしか見れないのかな
139【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:26:38.57
>>22
ジャニーズ辞めてからのファン皆無だから当然だろww
143【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:31:04.16
結局は金貢いでくれるファンがいなきゃ生きてけないのにな
少しは我慢しとけばいいのに
149【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:37:17.97
顔が良くて好きだったなあ
まだ若いのよ
もっと老いればアイドル時代も受け止められる
178【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:27:08.18
>>103
アイドルの主要な仕事はCD出してコンサートやってヲタにキャーキャー言われることでしょ
音楽面で合わないから一緒にやって行けなくなる
俳優業だけならグループ続けながらでもできる
186【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:03:52.98
>>178
アイドル臭が演技やるのでも邪魔になるんだろ
190【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:37:39.50
歌上手いと思ったことがないどころか
歌声自体が不快なんだけど、評価高いんだよな
133【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:16:48.48
>>132
顔95 演技55 歌80 人気85 大倉忠義
顔90 演技80 歌75 人気80 錦戸亮
顔80 演技70 歌50 人気65 横山裕
顔99 演技99 歌99 人気99 丸山隆平
顔45 演技65 歌45 人気65 村上信五
顔65 演技45 歌90 人気60 渋谷すばる
顔65 演技85 歌80 人気75 安田章大


分かりやすくいうとこんな感じ
201【TOKUMEI】2022/01/14(金) 04:41:01.77
>>133
筋肉99 丸山隆平
206【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:08:34.19
辞めてもジャニヲタに食わして貰う気マンマンの奴らよりかはカッコいいとは思う
82【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:25:02.81
>>51

アイドル時代のファンは捨ててでも、アーティストなの?

アーティスト時代でファンになった人もいずれ捨てられるのかねw
207【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:11:16.41
>>82
ファンてことにあぐらをかいていないか
221【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:00:54.83
ワーキャーなファン層を嫌う時期ってお笑いでもあるね
まぁ若いって事なんだろう
209【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:34:47.56
そもそも、関ジャニってお笑いグループなのに、なんでアーティスト気取りなんだよ
無理w
236【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:54:45.17
>>209
そもそも、関ジャニってジャニーズアイドルグループなのに、何でキモイジャニヲタどもはお笑いグループにしてるの?
無理w
248【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:58:15.81
関ジャニなのに渋谷すばるっていう関東っぽい名前がダメ。
259【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:31:03.89
アイドルとかアーティストとかこだわって切り分けてるのが変。ファンはそいつが好きなんだろう、嫌になったら離れるだけ
281【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:28:38.22
脱退直後に半裸で唄うpvが怖かった。
歌詞の内容が、ろくでもない人間ですみません、唄は上手くないですがいい歌は唄えるので、どうか唄わせてくださいみたいなやつ。しかも敬語。ジャニーズやめるとここまでへりくだらないといけないのな。
288【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:36:18.43
>>1
SNSで意見聞くのなんて最初だけだろうね
そのうちアイドルヲタなんてバカばかりと気づいて渋谷くんのように閉鎖だろ
304【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:55:35.40
>>300
だからジャニーズなどの事務所は宣伝もやってくれてたってことだよ
やめたら自力で自分の金で宣伝しろってこと
やってるとこもあるよ
上に書いた元スマとか持ち上げ記事満載だ
金があるんだな
本題に戻ると渋谷の記事はほぼ記者の妄想で渋谷の発言は一つもない
なのでこれは渋谷とジャニ落としの記事だよ
324【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:55:01.54
>>304
新しい地図には日本財団が付いてるけどそれでも地上波は干してる
ジャニの圧力どんだけだよ
311【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:29:05.39
>>309
一応は地位を築いた働き盛りの中年タレントが巻き込まれたとか被害者意識は恥ずかしい
きちっと自分の意志で独立残留したと言うべきだ
現実問題として中高年アイドルグループ続けてたらさらに恥ずかしかった
歌もダンスも下手だしな
329【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:35:56.51
>>311
インタビュー中に文春が変な煽り方をするせいで、
メリーは「飯島、あなた、うちの娘と対立してるの!?」って怒り出した訳だけど、
そもそもの発端というのが、SMAPの番組に出る予定だったタッキーが突然、降板させられた事があって、
メリーは「うちの子(タッキーの事)が降板になったのは何故?スタッフの判断?それとも飯島がタッキーを降板させたの?」って話を思いだして怒り出したせいでしょ

飯島の判断でタッキーが降板になったとは思わないけど、飯島も何で報告しなかったのか

メリーは報連相を怠る飯島に普段から不満を持っていたと思われ、それがチリツモになっていたせいで、文春にちょっと煽られただけで、いきなり娘と対立してると錯乱して大爆発
SMAPを連れて出ていけって話にまでなったんじゃん

メリーはもともと直ぐに爆発する婆さんだったのが、ボケで余計におかしくなっててちょっとの事で大爆発

タレントはとばっちりでしかないよ
305【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:00:16.43
独立後にファンになりましたなんて居るのかね
346【TOKUMEI】2022/01/16(日) 05:31:06.87
>>305
いない
ジャニーズじゃなけりゃただの人
嫌でもジャニーズにいればよかったのにな
あとは落ちるだけ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642080994