暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】新聞記者/The Journalist【藤井道人監督 米倉涼子 綾野剛 横浜流星】

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:27:22.18
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

報道に対して強い信念をもつ新聞記者が挑むのは、政府の汚職疑惑をめぐる深い闇。巨大権力の圧力にも屈することなく、真実を暴くことはできるのか。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の米倉涼子が、強い信念をもつ新聞記者を演じる、受賞歴のある映画に基づくシリーズ。


監督
藤井道人

脚本
山田能龍
小寺和久
藤井道人

出演
米倉涼子
綾野剛
横浜流星
吉岡秀隆
寺島しのぶ
吹越満
田口トモロヲ
大倉孝二
田中哲司
萩原聖人
柄本時生
土村芳
小野花梨
橋本じゅん
でんでん
ユースケ・サンタマリア
佐野史郎

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:28:38.10
5
36【TOKUMEI】2022/01/14(金) 03:05:09.00
王様ランキングのほうがよかった。
いや比べるほどですらなかった。
39【TOKUMEI】2022/01/14(金) 03:29:52.35
>>36
比べる対象それー?
89【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:14:06.44
新聞記者、浅草キッド、つまんなすぎ
韓国ドラマ見習った方がいいよ
でも映画の新聞記者はよかった、本の浅草キッドは面白かった
92【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:45:00.90
>>89
韓国ドラマとかクソつまんねぇし長いし恋愛系ばかり
112【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:56:26.76
馬鹿夫婦のせいで
みんな巻き込まれて良い迷惑だな
米倉さんは東京新聞の望月さんがモデルっぽいな
119【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:05:00.34
パヨクの内輪受けネタに一体幾ら製作費使ったんだ
117【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:02:47.10
作者=望月記者・協力=東京新聞ということで、完全に左派の作ったドラマだね!
まだモリカケをやっているのかよ!
モリカケは歴史に残る詐欺師夫妻に総理夫人が騙されて起きた事件!
総理夫人に官僚どもが振り回されただけと思っているがね!
このドラマは異常な政府批判だと思うがね!
気味が悪いよ!
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:51:25.47
>>117
1カキコ1円でも金払うならマトモな日本語書ける奴にサポ頼めよ
内容どうのより読むのが苦痛だよ
131【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:01:31.96
吉岡の顔芸が無理すぎる
132【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:08:09.80
短いし続編あってもいいな
134【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:49:19.22
安倍が出てくるのを期待したやつ多いそうだけど、答弁の声しか出ないのも良い味してる
振り回される現場がメインだし
128【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:42:13.81
アバランチ」も早速2月1日配信開始予定
ドラマのジャンルは全く違うけど、どこか同じ匂いのする作品でどっちも好き。
監督が同じで綾野剛主演、今回理財局長役の利重剛も総理役で笑。
142【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:18:08.91
>>128
アカン
やられてる
148【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:31:17.40
今村さんの撮影は綺麗だけど職場が照明こんなに暗かったら働きにくいよな
余命10年はどんな感じだろう
149【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:33:54.04
>>148
、予告編見ればわかるやん
159【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:35:19.39
シーズン2はポップにアベノマスク編にして欲しい
165【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:25:47.14
https://mimanewslabo.com/journalist-model/

ドラマと森友の比較
159【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:35:19.39
シーズン2はポップにアベノマスク編にして欲しい
166【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:33:03.29
>>159
それだとズッこけるよなw

次に扱われる題材なんになるか大喜利するか?

持続化給付金 電通パソナの97%再委託
169【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:43:25.64
赤木さんの奥さんすこしでも報われてほしいけど
こないだの裁判えげつなかったなぁ…この国に正義はない
179【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:23:21.97
横浜流星がちゃんといい役者に見えるんだから
演出って大事
181【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:26:26.89
>>179

演出というか役に合ってるって事じゃかいかな?
そこら辺の最近のにーちゃんだからあってる感
逆に嘘喰い?は酷いのが一秒でわかる
185【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:34:01.22
深夜手当出るの?
159【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:35:19.39
シーズン2はポップにアベノマスク編にして欲しい
193【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:12:20.90
>>159
もっとコメディ風にして風刺きかせた方が面白そう、与党も野党もマスコミも全部お笑いにしてバカにした方がいいと思うな
195【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:15:26.76
吉岡秀隆の演技うますぎてエグいわ
198【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:23:34.54
地上波も別にどっからも圧力掛けられてるわけでもなく、面倒ごと避けたいために当たり障りのない番組しか作らないというね。
自分たちで首絞めてるようなもんだよ
203【TOKUMEI】2022/01/16(日) 02:38:39.85
>>198
少なくともクレーマー社会なので電話が殺到しますよ
最近おにぎりで猛批判されてる人いたじゃん
怖いとこあるよこの国
214【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:04:35.62
韓流は結局パクリゲームが一番ウケたな
映画も日本の漫画からよくパクってるけどドラマでまたパクられそうで嫌だ
196【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:15:55.02
>>176
Netflix制作だからこそだね
地上派のドラマはもう劣化版半沢直樹しかない
215【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:08:37.29
>>196
このドラマも>>173が言うとおり茶番なんだけど
地上波は半沢みたいな進化版時代劇が持ち上げられてる現状だしな
252【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:10:52.29
何でセメントいてをこの映画に入れるんだよ笑バカかw
256【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:27:37.89
>>252
なんでてヤクザやら同和が絡んでるのよ
そこは触れたらもっと怖いからな
255【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:21:44.55
「調べたら与党も野党も政治家は同じように口利きをしていた、けれども紙面は何故か政権批判ばかり」っていうマスコミの闇を暴くのがフィクションの強みなんじゃないの
どーせ現実ではそんなことできないんだし
米倉がモデルにした望月だって、絶対に反撃されない相手をペンの力とやらでいたぷっているだけだしな
258【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:32:52.96
>>255
明らかに社会に悪影響があるのは与党だろ
281【TOKUMEI】2022/01/16(日) 17:50:02.34
リアルのオチは「ハイハイわかったわかった金払えばいいんだろ!」の胸糞エンドだからな
半分エンタメとしてはフワッと終わらせるしかなかったのが残念

しかし世界でこれが見られると思うと日本て西側の同盟国にいるけど中露と大差無いなと思われそう
284【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:12:04.21
>>281
中露よりな社会である原因は政治家にあるのか
それとも民衆の無関心にあるのか

政治家は何処も変わらないんじゃない?
西側市民がこのドラマを見たら
日本国民ワロス!こんなされて黙ってるとか嘘でしょwとなりそう
285【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:19:36.16
少なくとも安倍政権以前は投票率も70%くらいあったんだから、無関心も作られたと考えるのが妥当だと思うが
272【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:36:13.49
>>248
全方位殴りまくれば立派だけど
イソコが許さんでしょ
結局殴っても許してくれる自民を殴るだけだから
世論を動かす力なんて持つわけがないんだよ
291【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:44:48.31
>>272
批判的内容を許さない人間性と決めつけるのもね…
まあ知らんけど
297【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:10:21.41
トマト

301【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:17:23.69
メンタルがとか言っちゃいかんだろ
それ言ったら全ての事象がメンタルの問題で片付けられてしまう

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1642084042