暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

兵庫県淡路市

1【TOKUMEI】2015/10/31(土) 23:27:43.61
淡路市公式ホームページ
http://www.city.awaji.lg.jp/
25【TOKUMEI】2016/02/19(金) 21:59:48.48
【社会】神戸山口組の本拠は淡路島に決定。指定暴力団の手続きへ [無断転載禁止]©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455824253/
53【TOKUMEI】2016/09/01(木) 20:18:27.12
世にも恐ろしい話を1つ

これは5年以上前の話。当時、俺は某営業会社に入り、飲食店の汚水を綺麗にする装置の販売をしていた。
淡路島南部にある、とある中華料理店へ営業へ行った時の話。強引にアポを入れて、店主が仕込みの作業をしながら、プレゼンする形になった。

厨房内を見ると、綺麗にしてあるように見えたし、汚水升も綺麗にしてあるように見えた。しかし、升からの臭いが凄かった。
そこで、装置の設置を提案したが、店主はお金が掛かるから、自分で掃除するの一点張り。
挙句の果ては、ブチギレながら「保健所の検査が通ればそれでOKなんじゃ」と言う始末。こっちが「店の周囲にも臭いが漂う」と言ったら、店主は「出て行け!」と返事。

素直に引き下がりましたが、この中華料理店。排水管の先が、大阪湾につながる川です。
そこより上流を歩きましたが、川の汚れはそれほどありませんでしたが、その店から下流は臭いがしていました。

その川の出口は大阪湾です。そこでは魚が数多く取れます。
刺し身を食べている人は要注意です。「脂が乗ってうまいなぁ」と言っている人が食べている、その魚の脂は、その飲食店が排出した油で作られたものかもしれませんよ。
56【TOKUMEI】2016/09/10(土) 10:34:44.20
淡路の障害者施設で虐待 入所者を平手打ち
(2016/9/9 07:10)

 兵庫県淡路市野島貴船の障害者支援施設「フローラほくだん」で、
複数の職員が身体障害のある入所者を平手でたたくなどの虐待をしていたことが、兵庫県洲本健康福祉事務所への取材で分かった。
同事務所は今年6月に施設を運営する社会福祉法人「淡鳳(たんほう)会」に改善勧告を行い、改善報告書の提出を受けた。

 同事務所などによると、虐待はいずれも介助中に発生し、2014年3月に入所者の男性が男性職員から手で額をたたかれた。
今年3月には別の入所者の男性が別の男性職員から平手で頬をたたかれたという。
いずれも大きなけがはなかった。同法人は虐待の事実を認めているという。

 洲本、南あわじ市に通報があり、両市が虐待と認定。同事務所も監査(立ち入り検査)を実施し、文書・口頭で是正・改善を指導した。
しかし、その後の監査で「実効ある対策が十分でない」として勧告に踏み切った。

 勧告によると、14年1月から通報や相談が相次いでいたといい、「虐待防止に取り組む積極的な姿勢が乏しい」などと指摘。
同法人の担当者は「今後は絶対に虐待を起こさないよう対策をしている」と話している。

 県内では12年10月の障害者虐待防止法の施行以降、福祉施設での職員による虐待件数は14年度末現在で計30件。
うち28件が文書・口頭での指導で、より重い勧告は2件だった。改善命令や指定停止・取り消しに至った例はない。(切貫滋巨)

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201609/0009469878.shtml
64【TOKUMEI】2016/10/08(土) 23:59:18.84
【兵庫】淡路市民が暴追団体結成、神戸山口組本部撤去目指す©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475938388/
75【TOKUMEI】2017/02/07(火) 11:03:07.28
【社会】パソナ、淡路島にアニメパーク 「ニジゲンノモリ」7月オープン予定  [無断転載禁止]©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486422515/
81【TOKUMEI】2017/03/22(水) 16:55:49.08
【速報】兵庫県淡路島の近隣住民5人殺害事件 平野達彦被告に死刑判決 神戸地裁(16:32)©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490168063/
97【TOKUMEI】2018/04/07(土) 12:02:09.65
淡路にキティのレストラン 建物から頭にょっきり、27日オープン
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201804/0011140811.shtml

人材派遣大手パソナグループ(東京)は7日、「ハローキティ」のレストランを27日に兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)にオープンさせると発表した。
淡路島西海岸、淡路サンセットライン(県道31号)沿いに白い筒型の建物からキティの頭がにょっきり。
淡路島の新名所となりそうだ。
創作オリエンタルレストラン「ハローキティスマイル」。
鉄骨2階建て延べ床面積2300平方メートルに750席を備え、フカヒレやアワビなど国産高級食材を使った中華と和食のフュージョン(融合)料理を提供する。
キティの頭部分はドーム型シアターで、「キティの夢の世界」をテーマにした立体映像を有料上映する。
結婚披露宴をはじめ団体利用にも対応する。
周辺にはアニメのテーマパーク「ニジゲンノモリ」やカフェ、レストランなど同社施設が点在する。
海外で人気の高いキティを“顔”に、訪日外国人観光客(インバウンド)の誘致に弾みをつけたい考えだ。
ハローキティスマイルTEL0799・70・9037(27日から)
123【TOKUMEI】2019/11/02(土) 08:18:46.67
五十過ぎてTバック見せパンしてる痛いオバサン看護師は眼科とか皮膚科とかにいます
135【TOKUMEI】2020/03/31(火) 23:21:37.75
淡路島で初、京産大生ら計11人の感染確認 新型コロナ 県内31日
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202003/0013237747.shtml

兵庫県と姫路、西宮市は31日、新たに20~70代の男女計11人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
うち1人は県洲本健康福祉事務所(淡路市洲本市南あわじ市)管内に住み、感染者が相次ぐ京都産業大の20代の男子大学生。
淡路島で初めて感染が確認された。県内の感染者は計148人になった。
県によると、男子大学生に渡航歴はないが、21日にあった同大学のゼミの卒業祝賀会に出席。
祝賀会には、卒業旅行で欧州を訪れ、感染が分かった学生が参加していた。
京都市から連絡を受けた県が医療機関への受診を促していた。
宝塚市在住の30代と60代の男女計3人は、オランダから帰国後に感染が確認された同市の30代男性の濃厚接触者という。
西宮市は男女5人の感染を確認。
20代の男女2人は欧州への渡航歴があり、30代の男性会社員は出張で東京に滞在。
70代の無職女性は、東京から訪れた孫の感染が確認されていた。
姫路市在住で感染が確認されたのは40代の男女2人。
女性は市内で飲食業に従事し、店は22日から営業を自粛している。
男性は同市の会社に勤務し、発熱後は出勤していない。
158【TOKUMEI】2020/05/09(土) 18:47:48.12
淡路で新規3名が感染

家族らしいね
60代の男女、30代の男
167【TOKUMEI】2020/05/13(水) 10:27:27.53
そろそろ安いのが出回りそうな気がせんでもないけど。
181【TOKUMEI】2020/05/26(火) 09:53:20.29
観光地、日常へ着々 あわじ花さじきが再開
https://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/202005/0013370738.shtml
182【TOKUMEI】2020/05/26(火) 23:42:20.56
神戸~徳島線の(一部)運行再開について
http://www.sanyo-bus.co.jp/sp/topics/detail.html?id=405
188【TOKUMEI】2020/06/07(日) 08:28:42.16
人が死んでるのによくデマとか断定できるな
あ、コロナは関係なく勝手に自殺したって言いたいのか
195【TOKUMEI】2020/06/29(月) 21:13:46.53
世の中旧一宮町長上田弘みたいに収賄金権の行政でないと
ダメだ、道をつける圃場整備希望があればすべて金(賄賂)次第
職員就職500万円、管理職昇格300万円、社会福祉協議会とパルシェ就職200万円
の、一宮町長上田弘への献上金が必要だった。このような世の中が(当選して26年間)認められてきた 。
また、公用車で県庁行った帰りは必ず賄賂でもらった金で
ソープランドに寄っていた。ソープ女の指名は美人で20歳まででスタイル抜群でないとだめだっだ。その公用車運転手●角誠也の息子が
淡路市役所の明角雅○ひき逃げ傷害逃亡犯だ。就職もコネかな。
また工事入札時は 予定価格を知りたければ入札額10パーセントの事前上納金が必要だった。
下水道工事で多賀下水道終末処理場の工事予定価格5億円で落札率99.7%
で落札。純利益は2億円と推定される。
1000万円を超える工事はすべて99.0%以上だった。
助役が変わり、課長が変わり、その部下担当者全員が変わっても同じだった。
在任26年間、この問題で議会のチェックはまったくなかった。
自分は町長の側近だ、と公言する議員もいた。議員の使命は何だ。
そんな使命も果たさずに、こいつら税金ドロボーだ。
そうだ、議会議員は職業だ。いかにして、市民をだまし、投票させて、トップの機嫌をとるか。その手腕。
その中の議員が今の淡路市の議員だ。議会でまったく発言しない。議会広報にも投稿しない
よりもできないんだ。能力がないんだ。そんな議員が淡路市の現職議員だ。
207【TOKUMEI】2020/07/19(日) 21:21:06.43
ウェステインホテルの予約係ミスしたよう
3800円で泊まれるんだと
今は普通の値段のみ

乞食がコロナとともにやってくるぞ
213【TOKUMEI】2020/08/09(日) 01:32:44.82
もう一度食べたい:鳴門ミカン 昔ながら心地よい酸っぱさ - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170528/ddm/013/100/028000c
214【TOKUMEI】2020/08/09(日) 01:34:01.05
吉備国際大学地域創成農学部南あわじ市)が苗木づくりや加工食品の開発などに取り組んでいる

地元では昔から、鳴門オレンジに砂糖をまぶした「なると漬け」という菓子もある。
216【TOKUMEI】2020/08/13(木) 21:21:12.02
人が以外と多い
218【TOKUMEI】2020/08/13(木) 23:03:11.31
>>216
スーパー混む?
246【TOKUMEI】2020/09/05(土) 08:55:17.12
何しでかすかわからんから見張っといた方がいいよ
265【TOKUMEI】2020/10/18(日) 21:17:11.60
5thマキシシングル「思い出せる恋をしよう」発売記念 「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」結果発表! https://sp.stu48.com/news/detail/7872

1位 門脇 実優菜
292【TOKUMEI】2021/02/03(水) 07:55:54.98
本社移転しないとかやっぱ島流しじゃねーか
316【TOKUMEI】2021/03/16(火) 16:25:37.57
淡路島に風俗のイメージ無かった。 洲本の方?
318【TOKUMEI】2021/03/17(水) 23:19:31.80
>>317
それなすぎる
320【TOKUMEI】2021/03/23(火) 08:06:29.14
>>318
淡路って意外と広いからな
331【TOKUMEI】2021/07/18(日) 11:12:52.21
伊弉諾神宮境内男子トイレ個室一室だが温水便座だった
332【TOKUMEI】2021/07/18(日) 13:43:09.95

【スクープ】第二の村木事件 神戸地検検察事務官が訴える検察の「証拠」改ざん

検察官は、人間のクズみたいな奴が多いのは事実

自白を強要し、拒否したら勾留延長の人質司法
たとえ冤罪でも、無理やり有罪にしようとする
証拠は有罪になる証拠だけを選んで採用
無罪になりえる証拠は隠蔽&もみ消し

検察官が証拠を捏造して、無実の人を有罪にしようとした事例さえ沢山ある

検察は腐った組織
日本の司法も腐ってる
bhjnkl;:[
]
340【TOKUMEI】2021/09/22(水) 14:43:40.43
淡路島出身のみゆみゆ
https://youtu.be/dMTODcReO_g
348【TOKUMEI】2021/10/08(金) 09:46:39.92
パソナの連中は外からからバイキン持ち込みそうだから職域摂取してくれへんかなあ??
354【TOKUMEI】2021/10/20(水) 02:07:36.78
戦犯自身が神戸に豪邸建てて実質家族は向こうで生活してて
辞めたら速攻島から出ていくのに、そんな阿呆なこと言われても
359【TOKUMEI】2021/10/21(木) 12:59:48.39
>>354
パソナ社長のこと?

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1446301663