暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<中井卓大(レアル・マドリードU19 )>“超絶テク”にファン驚き!「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:37:56.70
レアル・マドリーのアカデミーに関する情報を発信する『レアル・マドリー・ファブリカ』のツイッターアカウント(@FabricaMadrid)が11日、フベニールA(U-19)に所属する18歳MF中井卓大が試合中に披露したテクニックを紹介した。

【動画】ファン驚愕…レアル中井卓大の“超絶テク”
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?350389-350389-fl#0 

 動画の中で中井は中盤でボールを受けると、勢いよく寄せてくる相手を高速ダブルタッチで難なくかわし、ドリブルで前進。複数のマークを引きつけ、フリーの味方にパスをつないだ。同アカウントは「タクヒロ・ナカイはダブルタッチを非常にうまくを使いこなす」と記し、過去に投稿していた中井のダブルタッチの動画もスレッドとして紐付けた。

 これを見たファンからは「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」といったコメントが寄せられたほか、海外からも「素晴らしい」「彼はとても技術的な才能がある」「中井が怪我なく健康でいてくれれば…」と絶賛や将来を期待する声が多く上がった。
 

サッカーダイジェスト 1/13(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b1f74e2475577a98be217ee07a07fe2187c833

写真 ;w=640&h=480&exp=10800
9【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:43:14.63
マルビン朴に追いつけそう?
17【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:46:18.56
おっさんとしては異国の地の名門で戦う18歳を晒す気になんてとてもなれん
頑張れ中井くん!!
52【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:14:02.15
U20W杯の話題がないなと思ったら去年大会中止してたのか
もう次の大会時には20歳超えてしまうの?
59【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:18:40.39
定期的に活躍してるっていう記事が出るけど、ピピ君は誰タイプの選手なん?
MFで出てるいうのしか知らん
67【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:24:50.23
静学の10番の奴と幼馴染なんだっけ?
松木もいるし、真の黄金世代かな
90【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:53:59.85
足下でよく分からんことしてる人って印象
111【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:17:33.86
フベニールAでスタメンでは出れなくなってるみたいだから
カスティージャは厳しいのかな
132【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:48:47.61
モドリッチとかデブルイネくらいになれそう?
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:40:53.22
>>116
南米、中南米で何語が使われてるか調べてこい
135【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:50:40.12
>>125
どっちかというとポルトガル語とは思うが
スペイン語ポルトガル語の違いなんか誤差みたいなもんか
136【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:51:58.42
圧倒的に選手層勝ってるくせに4点リードで5人がかりの時間稼ぎやってるのがみっともないよな
そりゃこんな連中プロで洋ナシなわけだ
144【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:02:47.64
この人は年代別代表でも当落戦上くらいのレベルじゃないか?
久保はもちろん宇佐美とか柿谷のような歴代の天才ポジの選手と比べるレベルではないと思う
141【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:56:42.31
全然代表に呼ばれないな
148【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:10:03.03
>>141
さすがに下部組織所属でフル代表は無茶
172【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:06:33.55
直接海外行ってJを経由しなかった選手って、なんでことごとく駄目になってるんだろう?
175【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:10:08.81
トップチーム←1部

カスティージャ(年齢制限なし)←3部

フベニールA(U19)←ココ

他チームにも18歳~19歳でバリバリ1部リーグで出ている選手は多数いる中、18歳でまだ3部にすら上がれていない中井さん
195【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:37:08.23
>>4
ベンチプレス90kg上げられないからな
204【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:47:49.77
>>193
だからなんなの?レアルなんて下部使う気一切ないクラブで何の指標にもなりません
205【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:49:10.19
>>204
所属クラブのレアルからですら有望と思われてないってことだよ気づけよ低脳
118【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:28:31.21
>>117
いや日本語ペラペラだよ。
親族が母国語で話すんだから。
日本語も現地語も話せる。
221【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:00:46.95
>>118
おまえ馬鹿すぎるぞ
日本在住の南米民がいつのまにか南米へ移住した日系人(家族)の話になってるぞ
ちゃんと勉強や仕事できてるか?
怖いわ
224【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:09:01.44
>>4
久保も一時期はやいのやいの言われてたけどやっぱり別格だったじゃん
一昔前はまだ国外ユースは留学色が強かったけど
95【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:59:56.39
こういう海外で子供の時からプレーしてる人って
もしプロになれなかったら学歴とかどうなるの?
日本でちゃんと就職できる?
239【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:48:30.15
>>95
別に日本で就職する必要ないじゃん
学歴は、たぶんだけどスペインで高卒までは通信とかでとってるはず
250【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:50:08.54
子役界と同じで18過ぎたらタダのドリブル小僧になっちゃうのなんでやろな
251【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:54:36.11
一回代表読んでみてもいいんじゃない?
怪我人多いみたいだし
238【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:40:24.79
>>156
長谷部も遅咲きだな
高校卒業してJで6年やってた
移籍決まった時に23歳なのは誕生日が1月だから

代表も、ジーコにはお試しで呼ばれただけ
オシムには最初のテストマッチ1試合で見切りつけられた
ドイツに行ってから、岡田が代表監督のときにやっと定着した
252【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:04:18.21
>>238
長谷部は当時のタレント揃いのレッズで高卒2年目ぐらいからレギュラーなんだし
遅咲きとは言わない
日本人で遅咲きと言えるのは高校時代も全くの無名からW杯まで出た中村憲剛ぐらいかな
263【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:41:18.67
今はレアル顔ってだけじゃ呼ばれないからな
281【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:02:19.12
実際には世代別代表にすら呼ばれない
過大評価の選手
285【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:05:59.08
>>281
世代別なんてクラブの許可なければ
いけないんだが
サッカー界のルールも知らないで下げてるのか
300【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:14:59.11
なんかもう飽きたなこいつ
ユーチューブ見てる方が楽しい
291【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:56:34.35
>>287
マドリーのトップに契約してもらうことの難しさを知らない奴だけ妄想してただけだろ
マドリーのトップとユースの間に途方もない差があるのは普通は知ってる筈だ
でもマドリー下部組織出身が他チームでプロになるなんてざらだから
どこかでプレーするチャンスはあると思う
309【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:14:51.47
>>291
チャンス云々はユースのうちに活躍して他所へ移籍するとかもう一段上のカスティージャに上がってからの話だよ
ユースで終わった選手はほぼ引退じゃね
320【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:55:24.40
う~ん…中井くんが青森山田松木くんより上にはとてもじゃないが思えんのだが
327【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:57:24.60
同じ歳の頃の久保と比べてどう以前に
フベニールでレギュラークラスじゃないってのは結構やばいよな
カスティージャで年上の選手に勝ててないとかではないわけだし
333【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:26:47.35
さすがにユース選手ヲタも宇佐美、久保、中井で懲りたろ
337【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:46:28.83
>>333
18歳でリーガでバリバリ出れる久保見て成功としか思わんわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642149476