暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part114

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 01:33:33.50
!extend: checked:vvvvv:1000:512
!extend: checked:vvvvv:1000:512
※次スレは>>980もしくは>>990。新スレの保守は必ず>>20まで実行
 本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
新生FF14双剣士・忍者スレ Part113
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641282458/
新生FF14双剣士・忍者スレ Part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640509119/
新生FF14双剣士・忍者スレ Part111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639702048/
新生FF14双剣士・忍者スレ Part110
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639103892/l50
新生FF14双剣士・忍者スレ Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638439391/
新生FF14双剣士・忍者スレ Part108
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1618574416/
新生FF14双剣士・忍者スレ Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1606527725/l50
新生FF14双剣士・忍者スレ 106回目の影牙忘れ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1573122408/
新生FF14双剣士・忍者スレ 105回目の構造改革
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1572345820/

※まともな反応が欲しければアフィ扱いされないため書き込みの際に
アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること
アドセンスクリック」「アフィ」などを文中に散らすだけでは無効
「お願いしません」など意味の変わってしまうようなアレンジも不可
※アフィ回避について詩人スレ様より。行数削減等のための調整あり
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが
  アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける
 (広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)から
  アフィカスは引用してるために転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として↓があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
 A.レス改変はしない  B.引用元のリンクを張ること

・つまり広告主に一番検知されてはいけない文言が【アドセンスクリックお願いします】であり
アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる "アフィ語"は
 広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・【アドセンスクリックお願いします】と書いているのが
 最も転載リスクの高いレスなので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときにはそのサイトの糾弾や、自衛方法を再考する必要があるかもしれない
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
28【TOKUMEI】2022/01/13(木) 10:44:44.81
トッシングウェイが楽しかったあの頃に…
29【TOKUMEI】2022/01/13(木) 10:48:09.33
トッシン無くなって無個性になったでござる
31【TOKUMEI】2022/01/13(木) 14:31:27.07
メレーの割には遠距離攻撃豊富という個性
メレーの割には火力控えめという個性
33【TOKUMEI】2022/01/13(木) 14:48:32.62
だましは10%15秒でいいだろ
logs病患者もrDPSが伸びれば文句言わんだろうし
49【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:25:53.59
装備的に次くるのスカウト系ジョブだからもっと危うい可能性あるぞ
58【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:20:43.18
まだ忍者やってるの?(ドン引
59【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:32:41.19
忍者廃止して忍者実装したらええ
62【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:48:44.88
今のプレイフィールになんも文句ないわ
漆黒からさほど変わらんしギミックには強いから割と理想の忍者
忙しいジョブしたいやつはモンクでもやっててくれ
火力の低さにはひたすら声を出していくけどな
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:28:01.18
突進そのままもかなりヤバいからな
67【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:07:25.60
武器のネタ切れ問題もあるでござろうし双剣からシーフ派生する可能性も無きにしも非ず
召喚学者がここまで差別化できているならなんとかなるでござろう
騙し撃ちはシーフにお譲りして絶大な火力を手に入れるでござるよ
83【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:44:03.37
あれだけ敵中心AoEを暁月でも用意しておきながら
近接WSで解除されてしまうのでさっさと使うことを強制させる突進強攻撃を
さらに連発させる仕様を実装してくるとか
バランス調整がどうとかの話ではない。

こうやって文章にしただけでもヤバさが伝わってくる
95【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:58:03.90
レベルシンクすると活殺素氷遁が出たり雷獣のボタン押しても反応しなかったりして
下忍ですいやせんへへへって気分になる
96【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:20:22.69
モブハンとかでラグいとたまに印結びづらくなる
回線弱者でござる
99【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:47:45.01
威力600以上なら終撃戻してもいいし
とにかく火力だけが欲しい
突進はいらない
101【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:49:34.06
坂口氏(うじ)が里へ参られたでござるしかも木人まで壊して
これは神に対する反逆の刻でござる!
103【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:10:14.89
……お前、バースト中にウサギを出したことがあるか?
スキルの仕様変更がありすぎて、
ショートカットの配置が訳わからなくなって、
意味不明のスキル回しをしたことは?
騙しのCT空けているのに、気付かなかった事は?
普通に歩けば避けられるのに、かっこつけて縮地で回避しようとしたら、避けられずに死んだ事は?
漆黒の時代に蹂躙されたモンクや吟遊詩人、
その今を知っているか?
忍者スレにも、まだ知られざる真実がある。
お前たちが奉る「上忍」の正体なんぞがいい例だ。
あるいはもっと視野を広げてみろ。
他職のいくつかには、驚くべきDPSが出されているからな。
……忍者のクリスタルを持つ者だろう?
それくらいは当然しておけ。
……私は、したぞ。
79【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:22:24.34
置き得だからやってるだけで、そこまで土遁気にしたことなかった
107【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:45:25.19
>>79-81
3層は雑魚処理後に薬2回目リキャちょっと足りないから開幕は薬、土遁の順

4層なんかはカウントダウン3秒あたりで薬使うと開幕バーストスキル全打ちと同時に効果切れて丁度いいから土遁、薬の順

4層前半クリアできてるからどっちでもいいんだけど今後のギミックで開幕薬使うタイミング調整あるからどうせなら判定知りたいなと思って
113【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:17:27.40
釣られないでござるよ
119【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:39:26.93
影牙がdot管理という発想は実プレイヤーからは湧いてこないと言ったら
暴言扱いされそうで怖いでござるよ
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:15:53.82
印を完璧に結べる忍者は凄いDPSが出るべきだよなあ?
122【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:07:53.20
ナルトみたいに8つくらい組み合わせたクソ複雑な印なら火力出そう
112【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:16:47.17
爪は雷遁縮地するより近寄るの遅らせれるからまあまあ使うよ
例えば2層後半多重刻印3層雑魚フェーズ大トリ前にヒール貰ってから雷遁突進とか闇炎散開で雷遁して突進
4層は線切るのに雷遁突進使うし
あとは開幕バーストは見た目的に天地人雷遁鎌鼬六道爪牙六道ってやってる
129【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:06:36.71
>>112
一度中心には戻るけどブラッドバス炊いてさっさと殴ってる
162【TOKUMEI】2022/01/16(日) 02:49:22.15
とっくに調査されてるかもしれぬでござるが
1・2層は結構ボスに近づいて土遁を置けるのでしっかり寄ってアピールするでござる(画像赤線がボーダーライン)



3層は北開始がメジャーで安牌なので諦めるでござる
4層に忍者で出陣する度胸はないでござる
166【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:15:35.09
ちょっと前斧忍者でハイデリンやってたときに同胞が開幕土遁を置いたからそこまで連れてってやったでござるが
ナイトの野郎が「初心者さん!引っ張り過ぎだよ!」みてえなノリで奥でぴょんぴょんしだしたのクソうざかったでござるわ
167【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:18:06.59
土遁無視するのにいちいちイラッとはしないけどなんか恥ずかしいから積極的に置くことは無くなったな
169【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:04:02.87
槌出ない土遁で0.1%でも削れるのか疑問でござる
177【TOKUMEI】2022/01/16(日) 17:38:42.27
火力が足りないもの
199【TOKUMEI】2022/01/17(月) 15:38:50.16
忍者やらず鍋振って賢人バーガーばかり作っているのでござるが
2000くらいだった相場が1600まで落ちて拙者そろそろ脱腸しそうでござる
200【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:10:26.98
クリ優位のご時勢にダイ意思料理に需要はあるのでござるか?
拙者は最近かぼちゃばかり食べているでござるよ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642005213