暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】アンネ・フランク一家密告犯の身元が今更判明 元FBI捜査官、歴史学者らのチームにより特定

1【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:24:12.39?2BP(3500)

アンネ裏切りの密告者、特定か 元FBI捜査官ら―オランダ
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022011701065&;g=int
4【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:26:06.14
なぜ調べた
6【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:30:24.14
>>3
何言ってんだこいつ
11【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:34:49.84
戦争が悪いんや
戦争をうらんで人を憎まず
16【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:35:37.86
チクリ野郎
12【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:35:01.24
ボールペンで書いてあるんだろ?
17【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:37:40.08
>>12
それ歴史修正主義者のデマ
18【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:38:25.41
許さん、徹底的にやれ👎😤
地獄の果てまで追い詰めよ🤗
20【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:46:42.76
互いに反目させて密告を奨励したのもナチだろ
身元は判った所で責める相手ではない
24【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:52:07.60
アンネの日記完全版はクリトリスとかかいてあってドン引きした
28【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:01:54.75
連れ去ったナチの親衛隊か何かも最初はひた隠しにしてたけど特定されてんだよな
今回はどうやって見つけたんだろう
21【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:47:46.45
当時を体験したミヒャエル・エンデが自著でナチ党員の自治会長みたいなオッサンの方がエンデ家の反ナチ思想を分かってるのに配慮してくれてナチ党とは無関係な密告大好きおばさんの方がずっと怖かったと書いてたな
32【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:06:42.28
>>21
急進的で激しい行動に出るのは思想を理解してる人間ではなく
思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな
33【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:14:35.17
秀吉の城攻めの時に道を教えた一族が今だに裏切り物と言われてる
32【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:06:42.28
>>21
急進的で激しい行動に出るのは思想を理解してる人間ではなく
思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな
37【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:27:36.78
>>32
ナチはそういうのも理解した上で取り入れたんかね
妄信的なアホの子は無自覚な工作員として使えると
39【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:32:00.89
犯人探しはやめようってミープヒースが言ってたろ
32【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:06:42.28
>>21
急進的で激しい行動に出るのは思想を理解してる人間ではなく
思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな
41【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:35:38.65
>>32
> 思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな

関西メディアの大本営報道見て維新盲目支持する大阪府民とかな
33【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:14:35.17
秀吉の城攻めの時に道を教えた一族が今だに裏切り物と言われてる
42【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:37:05.76
>>33
そっちより武田滅亡させた穴山梅雪小山田信茂の郡内地域の方が裏切者の圧強い
46【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:41:41.18
小山田氏は鎌倉以前から続く名門だったけど信茂のやらかしで一気に家名落としたからな
秀秋がやらかした小早川と同じだ
51【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:50:05.81
自分の家族を守るためなら仕方ない
誰でもそうするだろ
57【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:56:37.91
子孫はおらんのやろうな
おったらさすがに晒さないやろう
49【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:48:35.77
まぁでもアレだ

日本の実習制度の雇用主と
法律作った官僚と、自民議員は覚悟しとけ

東南アジアが発展して人権先進国になれば
韓国のように個人が賠償と謝罪を求めてくるだけならいいけど
国レベルで身柄拉致して本国で刑事裁判とかもあり得ると
58【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:07:04.24
>>49
そいつらにお前自身の手で裁きを加えないからいつまでたってもお前はジャップなんだよ
60【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:11:02.66
AI使って探してた奴か
61【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:11:24.79
この新説では
オランダ、アムステルダムユダヤ人評議会代表アーノルド・ヴァン・デン・バーグが犯人らしい。
彼は逃亡ユダヤ人の隠匿場所を知る立場にあって、自分の家族の安全と引き換えにフランク一家
ユダヤ人の隠れ場所を密告したそうだ

この新説はユダヤ人には受け入れられないだろ。本当でも却下されそう
57【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:56:37.91
子孫はおらんのやろうな
おったらさすがに晒さないやろう
62【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:13:37.95
>>57
CIAのスパイの子孫いるけど晒されてるぞ
58【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:07:04.24
>>49
そいつらにお前自身の手で裁きを加えないからいつまでたってもお前はジャップなんだよ
65【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:52:48.85
>>58
選挙で立憲に入れるくらいの最低限のことはやってるよ
俺は
66【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:20:22.79
まあ

始末するしかないな
70【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:44:26.69
ケンモメンみたいな親戚の独身ハゲのおっさんと同室にさせられそうになったくだり興奮したわ
71【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:45:36.27
こういう話題ですら日本がーとか言ってるの何にでも韓国がーとか言い出すネトウヨそのものだな
まさしく左のネトウヨ
72【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:59:27.38
ナハトムジー
71【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:45:36.27
こういう話題ですら日本がーとか言ってるの何にでも韓国がーとか言い出すネトウヨそのものだな
まさしく左のネトウヨ
74【TOKUMEI】2022/01/18(火) 01:26:36.83
>>71
ここ日本なんだから
諸外国の問題を日本と比較すんの当たり前だよ

右のネトウヨさん
76【TOKUMEI】2022/01/18(火) 03:42:20.15
密告者の子孫狩り始めそうだな?

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642422252