【安藤雅司】鹿の王 1
映画『鹿の王』
2020年9月18日公開
■スタッフ
監督・キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
監督:宮地昌幸
脚本:岸本卓
製作:「鹿の王」製作委員会
制作:Production I.G
配給:東宝
2020年9月18日公開
■スタッフ
監督・キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
監督:宮地昌幸
脚本:岸本卓
製作:「鹿の王」製作委員会
制作:Production I.G
配給:東宝
原作読んでないけど単行本4巻なんだろ。2時間で収まるのか?
共同監督自体は別に珍しくもないし
IG作品は別につまらない訳ではないよ
どういう経緯でこの2人なのか早く知りたい
IG作品は別につまらない訳ではないよ
どういう経緯でこの2人なのか早く知りたい
>>14
誰に言ってるの?
IGのあいつか?
誰に言ってるの?
IGのあいつか?
>>16
だれ?
だれ?
ナウシカ(実写版)
安藤雅司ってだけでニワカがしゃしゃって来るのな
これは先が思いやられますわ
これは先が思いやられますわ
安藤がニワカ監督だから勘定は合ってる
先が思いやられるのは同感
先が思いやられるのは同感
原作選びが重要だと思う
これは失敗だね
ファンが原作レイプだと怒るやつができる
これは失敗だね
ファンが原作レイプだと怒るやつができる
じゃあ誰がリツイートやいいねしてんの?
https://twitter.com/livedoornews/status/1204283561324400640
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/livedoornews/status/1204283561324400640
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
続編はぜひ「馬の王」で
とっくに完成してんだよな?…
>>135
けど日常芝居にこだわって地味に凄い作画だけ見せられても
しんどいものがある。
ちゃんとストーリーと演出があってそこに必要な作画があってくれればいいんだけど
けど日常芝居にこだわって地味に凄い作画だけ見せられても
しんどいものがある。
ちゃんとストーリーと演出があってそこに必要な作画があってくれればいいんだけど
>>138
ももへの手紙を思い出したよ。
ももへの手紙を思い出したよ。
あったな。ももへの手紙。あれも有名アニメーターが監督してたよね。
正直宮崎駿以外で名の知れた凄腕アニメーターが監督して成功したのって
あるんだろうか?
宮崎駿にしても高畑勲っていう演出家の師匠がいたから成功したんだろうし。
正直宮崎駿以外で名の知れた凄腕アニメーターが監督して成功したのって
あるんだろうか?
宮崎駿にしても高畑勲っていう演出家の師匠がいたから成功したんだろうし。
>>140
ももは沖浦監督で作画監督がこの『鹿の王』監督の安藤さん、副作画監督は『鹿の王』メインアニメーター井上俊之さんそして制作はIG。作画に4年かけたまさに作画アニメでおそらく作画クオリティでこれを越えるものはない。内容は…。
宮崎さん以外で成功してるのは…微妙だけど細田さんかなぁ。細田さんは上手いアニメーターだけど同年代のスーパーアニメーターと比べると微妙だし、興行収入も微妙。
あとは庵野さんかなぁ。庵野さんも一応凄腕アニメーターではあるよね。アニメの本質の動きのコントロールはピカイチだけど、人間が描けないからなんとも言えない。
オリジナル作品で100億越えたアニメーター監督は宮崎さんと庵野さんだけじゃないかぁ多分。
ももは沖浦監督で作画監督がこの『鹿の王』監督の安藤さん、副作画監督は『鹿の王』メインアニメーター井上俊之さんそして制作はIG。作画に4年かけたまさに作画アニメでおそらく作画クオリティでこれを越えるものはない。内容は…。
宮崎さん以外で成功してるのは…微妙だけど細田さんかなぁ。細田さんは上手いアニメーターだけど同年代のスーパーアニメーターと比べると微妙だし、興行収入も微妙。
あとは庵野さんかなぁ。庵野さんも一応凄腕アニメーターではあるよね。アニメの本質の動きのコントロールはピカイチだけど、人間が描けないからなんとも言えない。
オリジナル作品で100億越えたアニメーター監督は宮崎さんと庵野さんだけじゃないかぁ多分。
鬼滅の監督もアニメーターみたいだけどいわゆるMADとかが作られる
超アニメーターってわけでもないみたいだし。
細田もやっぱ演出が注目された感じだしな。
庵野はメカ作画MADみたいのは作られてたから、凄腕アニメーター監督
ってことになるのかな。
超アニメーターってわけでもないみたいだし。
細田もやっぱ演出が注目された感じだしな。
庵野はメカ作画MADみたいのは作られてたから、凄腕アニメーター監督
ってことになるのかな。
>>143
作画MADが作られてるから凄腕アニメーターというわけではないよ。実際に安藤雅司さんや近藤善文さんや近藤勝也さんなど超一流の凄腕アニメーターでもMADは作られてないよ。
MADが作られるのは作品やカット、アニメーター自身の知名度はもちろんのこと「担当カット」が分からなければ作れない。そうすると上手いけどAクラスではないアニメーターでも華があったり、特徴が分かりやすければ作られるよ。
あと鬼滅はテレビシリーズの延長線上の映画だし、監督の作家性は非常に薄いわけだからノーカウントでしょ。
作画MADが作られてるから凄腕アニメーターというわけではないよ。実際に安藤雅司さんや近藤善文さんや近藤勝也さんなど超一流の凄腕アニメーターでもMADは作られてないよ。
MADが作られるのは作品やカット、アニメーター自身の知名度はもちろんのこと「担当カット」が分からなければ作れない。そうすると上手いけどAクラスではないアニメーターでも華があったり、特徴が分かりやすければ作られるよ。
あと鬼滅はテレビシリーズの延長線上の映画だし、監督の作家性は非常に薄いわけだからノーカウントでしょ。
9月10日か。中途半端だな。8月中に公開して欲しかったわ。
キャストも芸能人使ってるし。おそらく宣伝も結構するだろうから
夏休み映画にすべきだったのにな。
あと公式サイトみたら鹿の絵とかシシ神っぽかったな。もののけっぽいシーンが
あったし。やっぱジブリ出身者が監督やるとそうなっちゃうんだろうな。
メアリと魔女の花だっけ?も過去ジブリそっくりの場面でてきたし。
キャストも芸能人使ってるし。おそらく宣伝も結構するだろうから
夏休み映画にすべきだったのにな。
あと公式サイトみたら鹿の絵とかシシ神っぽかったな。もののけっぽいシーンが
あったし。やっぱジブリ出身者が監督やるとそうなっちゃうんだろうな。
メアリと魔女の花だっけ?も過去ジブリそっくりの場面でてきたし。
金ローでcmくるとは思わなかった。
CMでなんかパッとせんもんやるなと思ったが原作漫画があるのか
ならそれなりに楽しめそうだな
ならそれなりに楽しめそうだな
217みたくこき下ろすつもりもないけど
特報のユナのファーストカットの足元の処理が
どうにも安っぽくて期待はしてるが不安に感じたのは事実
クローバー柄のシーツじゃないんだからさぁ
ピュイカや山犬、人物の作画しか見所ない作品だとやだな
小説面白かったので良作であってくれ
特報のユナのファーストカットの足元の処理が
どうにも安っぽくて期待はしてるが不安に感じたのは事実
クローバー柄のシーツじゃないんだからさぁ
ピュイカや山犬、人物の作画しか見所ない作品だとやだな
小説面白かったので良作であってくれ
>>219
なるほどね、まぁ特報だから割引いて見てやった方が良いかもしれんけど、確かにね
なるほどね、まぁ特報だから割引いて見てやった方が良いかもしれんけど、確かにね
あとハサウェイは沖浦原画シーンが流石の出来だったね。
村瀬さんとの接点は『ブレードランナー』くらいかな。
村瀬さんとの接点は『ブレードランナー』くらいかな。
今だからこそ見てほしいとは考えなかったのか
>>262
それな
それな
じっさい映画館のクラスターとかってあるのかな?
怖くて映画見れなくなったわ。
シンエヴァ
シンエヴァ字幕
シドニア
レビュースターライト
ハサウェイ
シンエヴァ
そばかす
サイダー
と見てきたけど。さすがにコロナが5000人感染とかになると見れないか。
今日も岬のマヨイガ見ようと思ったけど。やめてパンフだけ買って帰ってきたし。
怖くて映画見れなくなったわ。
シンエヴァ
シンエヴァ字幕
シドニア
レビュースターライト
ハサウェイ
シンエヴァ
そばかす
サイダー
と見てきたけど。さすがにコロナが5000人感染とかになると見れないか。
今日も岬のマヨイガ見ようと思ったけど。やめてパンフだけ買って帰ってきたし。
>>264
映画館そのものは安全
問題は映画館に行く過程で乗る電車と
多くの映画館が繁華街を通過しないと行けないという点と
映画が終わったらのどが渇くからどのみち飲食店は使うという点だ
1人でサッと映画だけ観て帰って手指消毒を徹底してマスク外さなければ大丈夫
映画館そのものは安全
問題は映画館に行く過程で乗る電車と
多くの映画館が繁華街を通過しないと行けないという点と
映画が終わったらのどが渇くからどのみち飲食店は使うという点だ
1人でサッと映画だけ観て帰って手指消毒を徹底してマスク外さなければ大丈夫
一応成功に終わったシンエヴァも2回延期したから
けどコロナでもオリジナルアニメ映画結構やってるんだよな。
やっぱり、ウイルス感染症が題材の作品で
ワクチンに否定的な描写があるので、公開無期限延期
なのかなあ
ワクチンに否定的な描写があるので、公開無期限延期
なのかなあ
予告見たけど絵が微妙・・・精霊の作画が良かった
オミクロンでまた延期にならないといいけど
上橋菜穂子の小説はいいと思うのだけれども、映像化どうなんだ?
精霊の守り人などもアニメ化やドラマ化したけど大ヒットまではいってない感じするし
獣の奏者エリンもだし、小説作品はいいのに映像化ヒットが難しいのは、なんでだろうか?
精霊の守り人などもアニメ化やドラマ化したけど大ヒットまではいってない感じするし
獣の奏者エリンもだし、小説作品はいいのに映像化ヒットが難しいのは、なんでだろうか?
>>328
上橋作品のアニメってどうしても作者本人のこだわりなのか今風の萌え絵にならないから質アニメ止まりなんだよ
あと意図じゃないんだろうけどどうしても女作者ってことで女性優位な展開になりがちなのが男オタにはフェミっぽく見えるみたい
今回みたいなアニメ映画形式ならもしかしたら海外の賞レースとかでいいところまで行くかもしれない
上橋作品のアニメってどうしても作者本人のこだわりなのか今風の萌え絵にならないから質アニメ止まりなんだよ
あと意図じゃないんだろうけどどうしても女作者ってことで女性優位な展開になりがちなのが男オタにはフェミっぽく見えるみたい
今回みたいなアニメ映画形式ならもしかしたら海外の賞レースとかでいいところまで行くかもしれない
【芸能】杏、鹿が好き過ぎて「奈良に移住しようかなと思っていると」「いつか絶対に行きますね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642428729/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642428729/