暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】明石家さんま、財産を全額国に寄付すると告白「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌」

1【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:25:20.21
明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/
2【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:26:36.93
俺に寄付したら一瞬ついて行く
3【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:27:50.77
はぁ?国に寄付?
6【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:29:38.43
上がった生活レベルはなかなか下げれない
9【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:31:43.06
さんまと志村けんってどっちが格上なの?
11【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:37:24.48
大衆の醜い部分を出そうとしている
ダメだね ましてや国に寄付なんて笑わせる
テレビでのネタなのかもしれないが
未来につながる使い方を探すべき
15【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:40:55.26
そういうのは我が子に対しても厳しいな、
まぁ遺留分だけでも結構なるだろ。
18【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:05.03
JAL123の遺族に寄付とかは?
19【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:42.58
IMALUが贅沢できずに一生生活できるくらいには残しておいてあげてほしい。
20【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:46:55.82
あしなが育英会とかにして欲しい
国は仲良し中抜き利権にしか使わないから信用できない
23【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:48:40.75
国より奈良に寄付してくれさんまちゃん
28【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:55:10.60
>>1

遺留分
29【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:57:58.76
Wikipediaに寄付したら?
32【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:02:13.99
そんな事したら電通の懐に入るだけだろ
33【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:02:44.79
60?とかになったら引退するとかいってしなかったし信用できん
すぱっとやめてかっこよさを示してほしかった

好き嫌いはともかく巨船とか上岡とかそこはスッキリしたてたわ
35【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:08:27.04
子供が甘えないように今はそう言ってるだけで最後は普通に子供に相続すると思う
14【TOKUMEI】2021/08/13(金) 13:39:33.84
中学生の時のIMALUの小遣いが月に50万だったのに今さらそんなええかっこしいされても__
36【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:13:40.40
>>14
けどIMALUはまともに育ってるよね
大物の父ちゃんいるのにサンガリアのCMやったりと地道に仕事してるもん
(小泉孝太郎もw)
二千翔も自分で会社興して頑張ってるし二人とも立派な社会人してるから50万も小遣い貰ってたってただのネタかもよ?
38【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:25:36.14
子供に言っとけ
ぼけると放置されるぞ
40【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:32:33.81
いや俺に3万円くれ
35【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:08:27.04
子供が甘えないように今はそう言ってるだけで最後は普通に子供に相続すると思う
43【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:34:27.75
>>35
ただ全額じゃないだろうね
45【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:36:57.90
公務員に甘いんだな。
46【TOKUMEI】2021/08/13(金) 14:37:23.42
さんま財団つくって、子ども食堂とタイアップして
毎年ビンボー人の子どもでも無料で焼きさんまが食べられるような
仕組みつくったらええんちゃう?
52【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:05:06.43
寄付で上級者が潤うだけなんじゃ
53【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:12:02.55
実業家や政治家などの富裕層は
親から子へ、そして孫へ富を残して資産を残して大衆を支配し続ける
明石家さんまの趣味はスポーツ観戦と裁縫と競馬?
56【TOKUMEI】2021/08/13(金) 16:52:12.01
言うのはタダでっせ!
60【TOKUMEI】2021/11/26(金) 06:51:51.23
61【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:13:38.50
カネ目当ての男が寄ってこないよう寄付する言うてるだけやで
63【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:31:10.88
ますます上級国民が変な人間になるだけ
庶民には関係ないや
64【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:23:37.04
和歌山の金持ちみたいにならないように遺言書を公開しとけ。
66【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:52:52.45
大竹しのぶ
死ぬ寸前にだけきて
遺書変更してしのぶといまるで
全部貰っとくわ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/wildplus/1628828720