暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】谷原章介 宝くじ12億円当せん者現れず 「ローソンに行かれた方、ぜひチェックして」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:53:07.90
1/14(金) 8:45
スポニチアネックス

谷原章介 宝くじ12億円当せん者現れず 「ローソンに行かれた方、ぜひチェックして」

 俳優の谷原章介(49)が14日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月〜金曜前8・00)に出演。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が13日、期限が2月9日に迫った「メガビッグ」の1等当せん金12億円の払い戻し手続きが行われていないとして周知への協力を呼びかけたことについてコメントした。

 同センターは、公式サイトで「1等当せん者を探しています!」とチケットの再確認を求めている。開催回は昨年2月8日に結果を発表した第1221回。販売場所は大分県佐伯市にあるローソンで、防犯や当せん者のプライバシー保護の観点から店舗名など詳細は公表していない。期限までに払い戻しがない場合は時効が成立し、当せん金はスポーツ振興の財源となるほか国庫に納付される。

 谷原は「自分じゃないって思ってんのかなあ、忘れているのかなあ」と言い、「1年以上前、佐伯市のローソンでくじを買った方、念のためご確認ください。周知はしないといけないけど、プライバシーも守んなきゃいけないって難しい問題。ローソンに行かれた方、ぜひチェックしてみてください」と呼びかけた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9128aaf4cefa5e8198f2a35287efbe978c2dfb53
16【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:00:21.22
ちゃんと知らせてくれるんだね
18【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:00:39.88
このくじ知らんかったけど
サイトみたらお客様は予想しなくてもいいですって
ただお金つっこめって文章だた
21【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:02:12.06
わざわざ店舗で買ってる奴いんのか
このまえ初めてbig買って当選確認したら当たりの王冠マークついててドキドキしながらタップしたら五等100円て表示されて笑ってしまった
五等とか要らんだろw
31【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:10.71
俺がバイトなら期限の前日までに防犯カメラから該当者を特定し、期限の前日に何割か貰う事を条件に本人にお伝えする。
32【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:17.63
大分佐伯市のようなクソド田舎でも12億が出るとかやっぱりMEGA・BIGには夢があるな!!
33【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:54.17
海外だと高額当選したあとに不幸っていうかろくなこと起きない人いるから気づかないまま死んでそう
29【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:04:53.83
もう当選者は昨日手続きされてるのに今日これ伝えるなんて
情報古いなw
34【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:06:57.58
>>29
なんだ現れたのか
45【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:18:27.90
>>7
頭わる
46【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:19:51.47
あーこれオレだわ
クジは無くしたけど買った気がするし番号もそれだった気がするわ
という事でオレにくれ
48【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:21:46.22
よく結果を見ないまましまい忘れる。
49【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:24:29.55
売上が伸びないからあたかも当選者が実在してるかのように装ってるだけだろ。
31【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:10.71
俺がバイトなら期限の前日までに防犯カメラから該当者を特定し、期限の前日に何割か貰う事を条件に本人にお伝えする。
50【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:24:32.83
>>31
条件提示の時点で相手は気付くだろ
53【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:28:14.01
>>1
前山隠蔽の人?
54【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:28:58.08
俺買ってないけど一応行ってみようかな
74【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:49:55.78
株も、儲かっているのは

1 死んだ人
2 買ったのを忘れてる人

と言いますからね
76【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:53:15.01
12億当たりますよ宝くじ買えってマーケティングだろう。ただで宣伝できる
76【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:53:15.01
12億当たりますよ宝くじ買えってマーケティングだろう。ただで宣伝できる
79【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:55:13.50
>>76
それだと思うわ
よく気付いたな
90【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:10:21.90
特別指名手配犯が買ってたとか
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:38:52.66
野村證券に1億円預金
ゴールドマンサックス証券に1億円預金
千葉銀行に1億円預金
日本生命に1億円預金
奨学金返済に337万円
タワーマンション購入に5000万円
毎日寿司か焼肉を食べるのに5000万円

5億337万円しか使途が思いつかない
101【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:48:31.68
>>64
お前が千葉県民であることだけはわかった
104【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:00:25.95
>>6
そうか、、そりゃそうやな、、
107【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:10:09.42
買ったこと忘れてるし見てもいないんだろ
受け取り期限あるんだっけ?過ぎた頃に気付いたりして
108【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:12:24.49
はいはい内部処理内部処理
110【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:20:29.71
こいつの司会ほんとつまらんな。
空々しいきれい事ばかりで局のアナウンサーかよと。
111【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:26:04.14
>>110
ハンサムトークなだけ。
113【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:44:51.05
買った後病気か事故で死んだんだろ
114【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:51:09.72
刑務所の中の奴にも聞いたれや
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:55:04.57
もし当たったらナスレバを買いマフ
60【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:34:28.09
>>10
チョコレート買う(´・ω・`)
122【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:08:58.35
>>60
カワイイやつだな
124【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:57:40.44
1年前だと防犯カメラの画像も残ってないか?
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:06:06.35
>>124
残ってるけど、個人の特定につながるから提出はしないとの事。

これ、一年前大分で1ヶ月に2回も12億出た2回目だからめちゃくちゃ話題になったから本人もわかってるよ
129【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:02:40.60
俺にくれよ12億円

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642117987