暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】谷原章介 宝くじ12億円当せん者現れず 「ローソンに行かれた方、ぜひチェックして」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:53:07.90
1/14(金) 8:45
スポニチアネックス

谷原章介 宝くじ12億円当せん者現れず 「ローソンに行かれた方、ぜひチェックして」

 俳優の谷原章介(49)が14日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月〜金曜前8・00)に出演。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が13日、期限が2月9日に迫った「メガビッグ」の1等当せん金12億円の払い戻し手続きが行われていないとして周知への協力を呼びかけたことについてコメントした。

 同センターは、公式サイトで「1等当せん者を探しています!」とチケットの再確認を求めている。開催回は昨年2月8日に結果を発表した第1221回。販売場所は大分県佐伯市にあるローソンで、防犯や当せん者のプライバシー保護の観点から店舗名など詳細は公表していない。期限までに払い戻しがない場合は時効が成立し、当せん金はスポーツ振興の財源となるほか国庫に納付される。

 谷原は「自分じゃないって思ってんのかなあ、忘れているのかなあ」と言い、「1年以上前、佐伯市のローソンでくじを買った方、念のためご確認ください。周知はしないといけないけど、プライバシーも守んなきゃいけないって難しい問題。ローソンに行かれた方、ぜひチェックしてみてください」と呼びかけた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9128aaf4cefa5e8198f2a35287efbe978c2dfb53
2【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:53:34.33
他人事でええやろ
いちいち構うな
5【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:55:08.83
買っても結果を見ない時がある
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:56:34.77
お前ら


10億あったらどうする?
13【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:57:24.84
マスコミに呼びかけるように強要してたけど、こんなことで公共の電波使うんじゃねえよ
20【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:01:32.19
ワクチンで死亡してるんだろ
23【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:03:05.23
行ったけど買ってないぞ
31【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:10.71
俺がバイトなら期限の前日までに防犯カメラから該当者を特定し、期限の前日に何割か貰う事を条件に本人にお伝えする。
32【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:05:17.63
大分佐伯市のようなクソド田舎でも12億が出るとかやっぱりMEGA・BIGには夢があるな!!
40【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:15:20.72
何もなかった日の防犯カメラの映像が何ヵ月も残ってると思って?
44【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:18:26.51
くじ捨てたかもしれんしな。逆に当たってたかもってなったら死にたくなるわな
37【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:11:43.02
防犯カメラ調べれば買った奴の人相わかるし調べようと思えば簡単に調べられるだろ
田舎だったらすぐに誰々さんってたどりつくわな
52【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:27:58.24
>>37
レジやら販売の記録見てその時間のカメラ確認やからすぐ映像割り出せるやろ。そのローソンも高額当選した聖地みたいになっていいことあるやろし、善意あふれる店だとかTVでの広告宣伝期待できるんやから店舗総出で当選者特定して教えてあげたらいいのに。そういうチャンスをつぶすローソン店舗がもったいない。ローソン本社も探し出せという指令出したらいいんじゃね??
55【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:29:20.15
>>50
そこは腕次第だろ。10万円あげるので私の話を聞いてくれませんか?で拘束し、今日明日の予定は?なにもないんですか?
ある事をあなたは忘れています。私が教えないとあなたは一生後悔するでしょう。
それを言えばあなたは救われますが、それを教える代わりにお礼を何割かもらえる契約書にサインしてもらえませんか?的な感じで
58【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:32:15.94
>>55
高確率で思い出されて10万だけ取られるなw
たぶん返してくれるだろうけどw

そう考えると期待値的には悪くないかw
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:56:34.77
お前ら


10億あったらどうする?
60【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:34:28.09
>>10
チョコレート買う(´・ω・`)
76【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:53:15.01
12億当たりますよ宝くじ買えってマーケティングだろう。ただで宣伝できる
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:38:52.66
野村證券に1億円預金
ゴールドマンサックス証券に1億円預金
千葉銀行に1億円預金
日本生命に1億円預金
奨学金返済に337万円
タワーマンション購入に5000万円
毎日寿司か焼肉を食べるのに5000万円

5億337万円しか使途が思いつかない
77【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:53:38.04
>>64
タワマンもっといいの買えばええやん
81【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:56:30.52
気づいても券がなさそう
84【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:02:06.35
>>7
バカを赤くしてやる
86【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:07:19.76
当選者はローソン行けば12億円払ってくれるの?
宝くじはみずほ銀行だけど
90【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:10:21.90
特別指名手配犯が買ってたとか
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:38:52.66
野村證券に1億円預金
ゴールドマンサックス証券に1億円預金
千葉銀行に1億円預金
日本生命に1億円預金
奨学金返済に337万円
タワーマンション購入に5000万円
毎日寿司か焼肉を食べるのに5000万円

5億337万円しか使途が思いつかない
101【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:48:31.68
>>64
お前が千葉県民であることだけはわかった
102【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:58:34.57
いまだにハズレくじ買わされてるやつなんているの?
アホすぎるだろ
ドブに金捨てた方がいいことありそう
105【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:03:43.76
コロナ関係とか出なくなってるんではないのか?
遺品整理してどうせ外れだからと廃棄
106【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:05:14.04
怖くなって換金しない人がたまにいるらしいよ
109【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:18:54.66
あ~そろそろいくかな
112【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:40:41.90
>>95
消費税は
115【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:00:29.72
>>112
廃止
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:55:04.57
もし当たったらナスレバを買いマフ
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:56:34.77
お前ら


10億あったらどうする?
126【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:23:26.54
>>10
新垣里沙ちゃんにプロポーズする。
112【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:40:41.90
>>95
消費税は
127【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:17:59.14
>>112
すべてジャパネットが負担
119【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:00:07.35
「高額当選者の氏名・住所・外見を公表しないクジは100%関係者が貰うようになる」
と言われているからね


日本は公表しないから、関係者でいろいろ回してるのかな?
131【TOKUMEI】2022/01/15(土) 03:39:40.39
>>119
選挙があるとキャリーオーバーが放出されるって言われてるな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642117987