暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【終戦】マイクロソフトがActivision Blizzardを8兆円で買収!CoD、ディアブロ、オーバーウォッチ

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:59:47.86?2BP(2000)

マイクロソフトActivision Blizzardを買収。CoDディアブロオーバーウォッチなどのクリエイターがXboxチームに参加とのこと
https://s.famitsu.com/news/202201/18248228.html

Activision BlizzardのIP
コールオブデューティ
オーバーウォッチ
クラッシュ・バンディクー
・レゴシリーズ
スターウォーズ
・ハースストーン
ディアブロ
2【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:00:51.56
>>1
画像
62【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:25:36.35
PSユーザーにとって怖いのはまだまだ買収は終わりそうも無い所
ベセスダ、アクティの次はどこが来るんだろうな
PS5マジでヤバい
72【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:27:22.59
>>62
EA
take2
ubi

これで終戦だろ
72【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:27:22.59
>>62
EA
take2
ubi

これで終戦だろ
77【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:28:13.18
>>72
EAを買収してBFを立て直してほしい
80【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:28:37.34
日本市場取るならスクエニは必須だよな
107【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:35:35.83
マイクロソフトの必死の札束ゲーっぷりが酷いな
独占禁止法じゃね?
131【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:42:02.28
スクエニカプコンなんかとっくの昔に雑魚と化したがな、もう次元が違う
63【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:25:43.83
>>60
任天堂に焼き土下座して、参入してもらうというウルトラC
139【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:43:39.33
>>63
バカなん?
任天堂ソニーに土下座しろよ
そしてソニーはアホ任天の頭を踏みつけてやれば良い
153【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:47:23.79
>>2
WoW ってpc以外で出来るの?
188【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:58:01.78
中国政府のゲームエンタメ業界縮小方針で
市場にどう効いてくるか
242【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:20:02.26
ワロタ 箱◯以来の箱買う時が来たか!?今売ってるのか?
258【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:28:08.60
>>242
PS5並みかそれ以上に売ってない
ヨドバシなら置いてあるけどヨドバシクレカ無いと買えない
もし街中で見かけたら全力で確保するべし
268【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:39:19.67
この規模の会社をポンと買えちゃうんだからとんでもねえな
資金繰りに苦労してる中小メーカーとかも全部買い取って生かしてやってくれよ
261【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:34:24.45
お前ら保守の振りしてただけで反日カスだったのか
日本企業がピンチになるの喜ぶとか意味が解らん
そりゃ日本は衰退するわ
269【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:39:26.65
>>261
ある意味ではまだ日本企業とかぬかす奴らなんかどうなってもいいわ
282【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:44:58.76
ソニーのゲーム事業の主導はアメリカだよ、今は
285【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:46:56.10
Microsoftの資金力があれば買えない企業は無いだろ
SONY任天堂独占禁止法違反で買えないだけ
お前ら反日カスは喜んでるけどゲーム制作会社が買収されると消費者の不利益になると思わんのか?
現にPSでは買えなくなる可能性があるんだぞ
292【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:49:14.12
>>285
PCでいいじゃん
いつまでハードにこだわってんだ
288【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:48:02.21
なんかさあ、マイクロソフトってここまで落ちぶれるとは思わなかったわ
ゲーム屋として頑張る姿なんて見たくない
スマホのシェア争いで負けたから、もうこれしかないのかもしれないけど
294【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:49:21.45
>>288
時価総額見ろよ
趣味だの道楽だののレベルだぞこんなもん
314【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:58:08.79
ベセスダといいブリザードといいMSが買収するとこってオワコン化してね?
オワコン化してるから買収できたのかもしれんけどそれでも8兆円てやべぇな
そんな価値あるのか?
まぁあるんだから買収したんだろうな
312【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:57:10.60
ガンダムドラゴンボールで例えてくれ
318【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:00:13.64
>>312
ザク(PS)とジム(XBOX)が争ってる中でガンダム(PC)が鼻ほじりながら笑ってる状態
330【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:05:18.03
>>308
お前みたいのが戦局読めずに玉砕するんだよ
336【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:07:46.55
>>330
ギブミーチョコレートや進駐軍相手に売春やってるのがお前だろ
まだ玉砕の方が美学があって良いな
351【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:13:48.02
>>318
売上的にはPS=XBOX+PCだぞ
374【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:20:55.15
>>351
それMS(連邦軍)全体の売上として見てないでしょ
まあPCからするとザク(PS)が死のうとジム(XBOX)が死のうとそんなに影響ないんだよね
372【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:20:23.51
>>364
独占禁止法知らんのかガキ
375【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:20:55.40
>>372
分かりやすく教えてくれよw
399【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:30:00.29
>>388
日本で上場するのとアメリカで上場するのとでは違うからなぁ
例えば台湾TSMCアメリカに上場してるから時価総額100兆円レベルだけど韓国で上場してるSAMSUNGは35兆円程度
売り上げも利益もSAMSUNGが圧倒してるけどね
任天堂アメリカ企業なら時価総額凄いだろうな
401【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:31:23.28
>>399

TSMC半導体を知らない超絶バカジャップ
416【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:43:01.09
PSユーザー層にはあんま影響なさそうだがなあ
つか独占してもPCでやるゲーム達じゃないの?
ならいずれにせよX箱いらないじゃんてならないの?
428【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:48:59.79
スターウォーズディアブロやりたい
プレステいつまでたっても発売されないし箱にしようかな
エルデンリングも箱で出るでしょ?
出ない?
422【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:46:13.51
>>273
サムスンは本社韓国だろソニーは本社日本ですらないNYだぞ
440【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:53:13.32
>>422
なんでそんな嘘平気でつけるんだ?
リアルでもそんな嘘ばっかついてるのか?
465【TOKUMEI】2022/01/19(水) 02:11:49.11
ゲーパスにCoDとかOWきたら加入者相当伸びそうだな
採算取れるかは知らんけど今好調だしどうなるか
452【TOKUMEI】2022/01/19(水) 02:00:43.42
テスラにトヨタ
MicrosoftSONYを潰されたら完成品で全く存在感の無い国になるだろうな
農業国家になるしか無い
467【TOKUMEI】2022/01/19(水) 02:15:32.17
>>452
テスラってギャグで言ってるの?
470【TOKUMEI】2022/01/19(水) 02:18:17.58
マジかよ!糞箱売ってくる!
508【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:34:10.74
日本には四季とフロムがあるから…
34【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:17:35.19
これは優秀なスタッフが抜けて新たに会社立ち上げるパターン
514【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:50:40.18
>>34
開発ほとんど抜けて今は営業とか開発の利益だけ吸ってただけの上層部だけ残ってるんじゃなかったっけ?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642514387