暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【指輪物語】ロード・オブ・ザ・リング/ホビット 第228章

1【TOKUMEI】2021/09/11(土) 20:36:42.85
★質問のあるビギナー・未読者は、まずはFAQ集を参照のこと
 http://lotrkanri.web.fc2.com/konetafaq.htm

★サー・ピーター・ジャクソン監督による「ロード・オブ・ザ・リング」全3部作、
 「ホビット」全3部作の映画について、原作込みでイロイロ語るスレ。

 映画・原作、どちらか至上主義の人や、原作話を全く聞きたくない人、
 映画と原作は別、と割り切れない人にはこのスレはおすすめできない。

★既読者へ。ここは映画板なので原作の話題は映画に直接関係ある部分に留めて欲スィ。
 原作マンセーでも、未読者への押し付けにはならないように。
 原作話をバンバンしたい人は、SFスレ他、それぞれのスレへ移動ヨロシコ。

★新スレは950超えたら立てて下さい。970超えたら新スレ立つまで書き込みは自粛。
 (臨時テンプレ) http://lotrkanri.web.fc2.com/yubiwatenpure.htm
★特定キャラ・俳優の叩きは荒れてしまう元なので控えめに。または専用スレへ。
★煽り・荒らしは放置(削除してもらえなくなります)、 見たくない話題はスルー推奨。

※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1568125352/
指輪物語ロード・オブ・ザ・リングホビット 第227章
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1599058239/
30【TOKUMEI】2021/09/13(月) 23:08:43.24
映画板がしんでもまだここはあるんやねえ
35【TOKUMEI】2021/09/14(火) 22:35:08.94
スランドゥイルやった人、今42才だね
オーランドは44才かあ
しかしエルフらしいエルフだった
キャスティング上手いなあ
43【TOKUMEI】2021/09/15(水) 16:59:48.05
シンダールの歴史を振り返る機会があれば
45【TOKUMEI】2021/09/15(水) 19:15:58.26
老けたと感じさせない人でないと無理だからねえ
永遠のエージェントエルロンド様なら何とか・・・
68【TOKUMEI】2021/09/18(土) 09:01:10.41
ポチった
買わずに後悔より買って後悔
69【TOKUMEI】2021/09/18(土) 09:09:30.53
ただAmazonのページのこの一文が気になるんだが…
(このDVD/Blu-rayは、日本(DVD:リージョン2、Blu-ray:リージョンA/1)で販売されているほとんどのDVD/Blu-rayプレーヤーで再生できません。本商品は、リージョンの適合した、または複数のリージョンに対応したDVD/Blu-rayプレーヤー、および互換性のあるテレビを必要とします。 )
72【TOKUMEI】2021/09/18(土) 09:33:24.71
>>69
その一文消えた? 見当たらないんだけど。
https://www.am@zon.co.jp/dp/B09FXYHN92
84【TOKUMEI】2021/09/18(土) 23:26:39.24
Amazon売り切れてるの?これ
みんなセレブすぎない
86【TOKUMEI】2021/09/19(日) 00:19:15.54
>>84
>>81の言う通りで、取り敢えず悩む前にAmazonでポチっといた
キャンセル可能な期間中に考える

でも>>82も言ってるけど、Konozamaの可能性もあるから安心出来ない
しかもKonozamaは発売直前に発覚することもあるから…
134【TOKUMEI】2021/09/26(日) 19:58:53.01
ボンバディルは世界が生まれた時からずっといる人(精霊?)だから、
amazonのドラマに出てきたりして。
147【TOKUMEI】2021/09/28(火) 00:16:18.34
結局DVDのBOXの装丁が一番だな
156【TOKUMEI】2021/09/30(木) 22:39:25.27
2000年代はネットでオタクと語り合うの楽しかったよ
今みたいにいちいち煩くなくて自由で、深い話してくれる人がいっぱいいた
157【TOKUMEI】2021/10/01(金) 09:19:01.83
>>156
はいはい昔は楽しかったね
今も楽しいけどね
162【TOKUMEI】2021/10/02(土) 00:10:41.21
はみだしyouとぴあって知ってる?
164【TOKUMEI】2021/10/02(土) 17:20:43.62
レゴラス、スランドゥイル、キーリが目の保養w
219【TOKUMEI】2021/10/09(土) 02:59:39.16
メリーとピピンが指輪を手にしたらサウロンを奴隷にしてビールやパイプ草を作らせそう
234【TOKUMEI】2021/10/10(日) 07:48:26.94
指輪💍をはめると姿が消えるというアイデアはのちのロールプレイングゲームにも散見されるよ
237【TOKUMEI】2021/10/10(日) 08:44:13.31
指輪に関する設定とかほとんど後付けだからね

…だよね?
252【TOKUMEI】2021/10/11(月) 00:10:43.28
ちなみにボンバディルがマイアだと何が矛盾するん?くわしいしと
265【TOKUMEI】2021/10/13(水) 14:49:13.00
議論のあるところではあるけど
万物の創造主を想定するなら、当然悪もその意思のうちってことになると思うけどな
269【TOKUMEI】2021/10/14(木) 00:04:22.25
>>265
創造主といえども
自らの心のうちから生まれた存在のすべてを把握しているとは限らない
自分の心は自分でさえわからないことだから
297【TOKUMEI】2021/10/21(木) 10:37:26.66
中つ国在住歴は長いので人を見る目が鍛えられたのだ
336【TOKUMEI】2021/10/27(水) 09:24:26.61
ただの金無垢の指輪だからなあ
399【TOKUMEI】2021/11/01(月) 22:52:14.34
どうせ原作のホビットを掘り下げなくゃいけないなら湖の町と闇の森の歴史とか見たかったわ
422【TOKUMEI】2021/11/07(日) 20:21:47.64
アニメ版は良く言われる冒頭の指輪解説の所以外にも絵やストーリー面でPJが参考にしてたと窺える箇所が多いよね
484【TOKUMEI】2021/12/02(木) 09:31:39.88
トールキン世界の全てってタイトルの?
517【TOKUMEI】2021/12/12(日) 20:57:24.57
今気付いたけれどプライムビデオに
エクステンディットエディションができたんだね
518【TOKUMEI】2021/12/13(月) 11:30:37.01
>>517
でもお高いですね
540【TOKUMEI】2021/12/17(金) 16:56:24.04
当時、小説を知らない人に映画の感想を聞いたら、「難しくてわかんない」だった
そりゃそうかもなー
543【TOKUMEI】2021/12/17(金) 17:05:16.75
>>540
お前のことやで
レスつけないと理解しないだろうからつけとく
563【TOKUMEI】2021/12/21(火) 09:12:07.40
トルーキンの息子の本はシルマリルしか読んだことがないけど、中つ国の東や南について書かれたものはあるの?
566【TOKUMEI】2021/12/21(火) 11:00:32.40
>>563
一応
トールキン
571【TOKUMEI】2021/12/21(火) 19:23:44.86
スーパーマンですらゲイな今時・・・
582【TOKUMEI】2021/12/23(木) 02:25:31.94
あれっ? 誰も>>571 >>574 に事実を教えてあげないの?
オレもあんなクソ野郎にわざわざ教えてやる義理はないがw

腐女子以外でこの映画のフロド、サムに同性愛的なものを感じる人がいることに
ちょっと驚く
何かのトラウマで友情、信頼、主従関係というものを信じられなくなっているのかな

旦那のことと指輪棄却の使命だけを優先していたサムが
これで最後だと覚悟を決めた火口で、ロージーとの結婚を
語り始める場面だけでも、二人の間に同性愛的なものは無いと断言できると思うが。

これは原作には無い
589【TOKUMEI】2021/12/23(木) 11:02:51.03
>>586
ほんとそれ
話の本筋に関係ないただのポリコレへのアリバイ作りにゲイを出したりとかいうのが一番腹立つんだよ
ブスも出すなら作品内でブス扱いしろっていう
それでもなお恋愛に発展したりとかいうのなら出す理由になるのになぁと

ゲイだとか多人種だとか障害者だとかブスだろとか、出したはいいけどそれらを作品内に上手く織り込めなくて浮いてるからただのアリバイ作りにしか見えないんだよ
592【TOKUMEI】2021/12/23(木) 14:20:22.24
>>589
こういう奴って、絶対に具体的な作品名を出せないよねwww
636【TOKUMEI】2021/12/28(火) 15:54:18.02
フロドの両親が死ななければビルボの家で育つ事は無かったろうに・・・
752【TOKUMEI】2022/01/18(火) 17:19:45.97
いうても肝心の監督と脚本家は異なるはずなので
時代設定も異なるし、キャストも違うし、ポリティカル配役だし
現状だけの情報だけで判断する限りは
精神的繋がりを感じない
確かに流石に美術は寄せてくるだろうけども
755【TOKUMEI】2022/01/18(火) 18:09:19.88
>>752
黒人やアジア人のエルフとかやめて欲しい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1631360202