暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【指輪物語】ロード・オブ・ザ・リング/ホビット 第228章

1【TOKUMEI】2021/09/11(土) 20:36:42.85
★質問のあるビギナー・未読者は、まずはFAQ集を参照のこと
 http://lotrkanri.web.fc2.com/konetafaq.htm

★サー・ピーター・ジャクソン監督による「ロード・オブ・ザ・リング」全3部作、
 「ホビット」全3部作の映画について、原作込みでイロイロ語るスレ。

 映画・原作、どちらか至上主義の人や、原作話を全く聞きたくない人、
 映画と原作は別、と割り切れない人にはこのスレはおすすめできない。

★既読者へ。ここは映画板なので原作の話題は映画に直接関係ある部分に留めて欲スィ。
 原作マンセーでも、未読者への押し付けにはならないように。
 原作話をバンバンしたい人は、SFスレ他、それぞれのスレへ移動ヨロシコ。

★新スレは950超えたら立てて下さい。970超えたら新スレ立つまで書き込みは自粛。
 (臨時テンプレ) http://lotrkanri.web.fc2.com/yubiwatenpure.htm
★特定キャラ・俳優の叩きは荒れてしまう元なので控えめに。または専用スレへ。
★煽り・荒らしは放置(削除してもらえなくなります)、 見たくない話題はスルー推奨。

※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1568125352/
指輪物語ロード・オブ・ザ・リングホビット 第227章
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1599058239/
21【TOKUMEI】2021/09/13(月) 12:17:22.50
こんな話題ばっかりでも困るなw
84【TOKUMEI】2021/09/18(土) 23:26:39.24
Amazon売り切れてるの?これ
みんなセレブすぎない
86【TOKUMEI】2021/09/19(日) 00:19:15.54
>>84
>>81の言う通りで、取り敢えず悩む前にAmazonでポチっといた
キャンセル可能な期間中に考える

でも>>82も言ってるけど、Konozamaの可能性もあるから安心出来ない
しかもKonozamaは発売直前に発覚することもあるから…
94【TOKUMEI】2021/09/19(日) 11:17:57.04
ブルーレイbox5万か。例によって作り過ぎて
ちょっと時間経って半額になったら考えるわ
96【TOKUMEI】2021/09/19(日) 11:59:03.30
>>94
6万だし数量限定で完売済み
110【TOKUMEI】2021/09/21(火) 17:42:44.75
ここがホビットの話題だけのスレになるなら俺はここに残存やな
まあ勢い今の十分の一くらいになりそうだが。bsあたりで放送しても話題にならんし
119【TOKUMEI】2021/09/24(金) 21:59:28.89
何でだろう。結局字幕で観ちゃった。
125【TOKUMEI】2021/09/26(日) 08:49:12.93
クリーチャーもCG丸出しなのがな
131【TOKUMEI】2021/09/26(日) 16:18:42.84
最初の企画通り前後半構成で作れば良かったんだよ
三部作になるって発表された時もここでは喜んでるのは少なかった
142【TOKUMEI】2021/09/27(月) 22:22:23.75
さすがにもう売り切れてるか。ここ見て自分も確認しに見に行った時はまだどちらとも在庫あったよ。
時間まではちょっと見てなかったけど、そこそこの時間はあったと思う
152【TOKUMEI】2021/09/29(水) 21:19:10.65
映画見まくっている連中は
時間も金も余裕がある人達が多いよ
178【TOKUMEI】2021/10/04(月) 09:09:54.95
何で人間を愛すると永遠の命を失う設定なんだろうなあ
それはエルの決めた規則なのか
創造主の癖に意地が悪い
人間の配偶者に死なれた後でエルフと再婚したって良いじゃないか
2回も恋愛するなってか
179【TOKUMEI】2021/10/04(月) 09:38:14.32
>>178
人間を愛すると永遠の命を失うんじゃなくて、愛する人を失った哀しみで死ぬんじゃなかったっけ?
189【TOKUMEI】2021/10/04(月) 16:51:53.77
エルフが精神的生物なのはわかるけどそもそもものすごいメンタル強いし
190【TOKUMEI】2021/10/04(月) 18:03:54.05
ファラミア、ボロミアも長寿種族?
それとも普通の人間?
217【TOKUMEI】2021/10/09(土) 00:21:21.03
そもそも4人で行ってたら、ピピンがやらかして終了やろw
333【TOKUMEI】2021/10/26(火) 07:57:31.97
>スランドゥイルやバルドとの交換条件のんでいればあんな結末にはならなかったかも
道中はとにかくエレボール奪還後に漁夫の利狙いにきたあいつらの要求のんだらそれはそれでドワーフの王としてどうなのってことになるがな
347【TOKUMEI】2021/10/28(木) 06:37:25.61
めっちゃ分かる。さすがに20年前かぁ、と思いながら指輪再生しても全然いけるよね
398【TOKUMEI】2021/11/01(月) 13:42:35.52
盾を踏み台にしてトロル攻略するのとかも良かった
トロルの両脚が義足なのは歩兵に攻撃されないためか
歩兵のリーチじゃ脚しか狙えないもんな
よく考えられてて感心した
424【TOKUMEI】2021/11/08(月) 16:39:28.92
ブリー村迄の話しの削りっぷりがバクシ版とかなり同一なんだよな
462【TOKUMEI】2021/11/28(日) 06:57:54.88
デマっちゅうか
共通してるのは指輪を手放したくなるぐらいで世界征服は企まない事だよね
484【TOKUMEI】2021/12/02(木) 09:31:39.88
トールキン世界の全てってタイトルの?
485【TOKUMEI】2021/12/02(木) 09:51:15.08
>>484
それ

文字も多い
自分でここまで調べたら、達成感ありそうだなぁって感じ
509【TOKUMEI】2021/12/08(水) 14:11:51.99
買われた方々、いいないいないいなー
自分は気付いた時にはもう売り切れ状態だったから残念
いつかまた再販されます様に…
516【TOKUMEI】2021/12/12(日) 12:52:45.30
アルティメットコレクターズエディション尼で復活してるぞ
526【TOKUMEI】2021/12/16(木) 12:05:23.34
指輪ネタのシミュゲーならやりてえなあ
映画原作じゃ死ぬしかないトーリンフィリーキリーあたりを大成させてやりたい
561【TOKUMEI】2021/12/21(火) 00:41:37.87
美男美女もいくらかいるよ
ちゃんと見ような
586【TOKUMEI】2021/12/23(木) 07:37:13.03
同性愛を同性愛として描かずに
ポリコレの一要素としてしか描こうとしてないのが一番ムカつくんだろ

わざとブス起用したり、人種またぎの恋愛ばかりやったり
いかにもちゃんと仕事してますよといわんばかりの、ただ並べている状態になっている
622【TOKUMEI】2021/12/26(日) 16:45:55.41
あい
624【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:51:09.20
漫画と現実の区別がつかないキチガイ、登場
641【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:13:01.18
フロドは旅に出なかったとしても
親戚に悩まされ続けて楽しい人生じゃなかったかもよ
643【TOKUMEI】2021/12/29(水) 22:19:21.90
日本は経済成長で
質の悪いぎゅうぎゅうでギチギチで狭い集合住宅を建てまくって
住環境に人間味も温かみも無い
ゴミクオリティの家ばかりで泣けてくる
景色も汚ねぇ

指輪物語の景色は癒される...(´・ω・`)
663【TOKUMEI】2022/01/03(月) 20:22:10.85
TV録画したVHSで充分

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1631360202