暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『フルハウス』 『フラーハウス』- part33

1【TOKUMEI】2019/10/02(水) 07:55:21.39
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

フルハウス』『フラーハウス』について語り合うスレです。

フルハウス(Full House)』は、アメリカで製作されたシチュエーション・コメディードラマ。
ABCテレビで1987年から1995年にかけて全192話が放送された。制作はロリマー・テレビジョン。
日本ではNHK教育テレビで1993年4月7日から放送を開始し1997年2月12日までに全192話が放送された。

あらすじ
サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェルの3人の娘がいたが
不幸にも妻パメラが交通事故で亡くなってしまう。夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらって、男手だけ
で子育てすることに。ダニーはテレビ局でキャスターをしていて昼間は家にいないので、その間は、子供好きなコメディアンの
ジョーイと、エルヴィス・プレスリーを崇拝するミュージシャンのジェシーが子どもの面倒をみる。3人の娘に手を焼きながらも
2人は次第に父親らしくなっていく。

『フラーハウス(Fuller House)』2016年2月26日~ (配給 Netflix)
フルハウス終了(1995年)から約20年ぶりに、声優もそのままにフラーハウスとして復活したシチュエーション・コメディードラマ。

次スレは>>970あたりで立ててください。
行頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を三つコピペしてください。

前スレ
フルハウス』 『フラーハウス』- part32
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1550916384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
16【TOKUMEI】2019/10/07(月) 18:25:56.23
何十年ぶりにs1観てめちゃめちゃハマってる
子供のときは何とも思わなかったけど、グッとくる良い話ばかりで癒される
33【TOKUMEI】2019/10/08(火) 21:47:27.92
>>10
NYとサンフランシスコってアメリカの東端と西端だからなぁ、時差が三時間もあるぐらい離れてる
遠距離恋愛は物理的に無理だろうし、かといって子どもたち連れて引っ越すわけにもいかないし
ビッキーに栄転あきらめろっていうのもひどいし、まあしょうがないっしょ
34【TOKUMEI】2019/10/09(水) 11:57:53.28
>>33
多分ビッキーと別れた時点でダニーの年齢が35か36歳だと思うんだよね。30すぎたカップル特に女性側が子供を作る事より仕事をとるんだったら遠恋でも問題ないと思うんだよね。
ダニーには自身の子供がいるんだし、別れた後もひきずるぐらいなら遠恋でいいと思う。

ビッキーはNYに一緒に行こうとも言ってないし、栄転を応援してほしかっただけ、なのにいきなり別れを切り出すダニーは酷い
59【TOKUMEI】2019/10/18(金) 21:05:18.41
あれ?ここも壊滅?
63【TOKUMEI】2019/10/22(火) 12:43:43.04
ステフって知らない男の車には乗り込むのに
カップルパーティは抵抗あるんだよね。

ステフの貞操観念が気になります。

若さゆえの過ちによって子供ができないのか
先天的なもので子供ができないのか。

どっちかな
118【TOKUMEI】2019/11/20(水) 16:08:48.66
キミーとミスターTのお互いやり合う感じの会話が好き
144【TOKUMEI】2019/11/30(土) 00:31:23.46
IPになったくらいで荒らせなくなるなんて情けない荒らしだなw
199【TOKUMEI】2019/12/11(水) 23:54:14.42
全体的に完全に話畳みに来てて悲しいね
今回の1話の名付けシーンだけでもフラーが作られた意義があると思った
「名前はダニエル、ミドルネームはジョー、いつか誰かがDJと呼んでくれたら…」ってこんなの泣くわ
242【TOKUMEI】2020/01/07(火) 07:33:40.76
ジョーイみたいな親戚、友人以外といない?
二度と来て欲しくない奴。なのに自分は悪いと微塵も思ってない奴。
253【TOKUMEI】2020/01/08(水) 12:53:56.80
>>249
駄目ですか?僕はダニーの悪いところ何回も書き込みたいし、キミーとステフが可愛かった事を何度も伝えたい。
256【TOKUMEI】2020/01/08(水) 13:26:57.34
>>253
年末に初期フルを久しぶりに見返して、ステフのあまりのかわいさに改めて驚いた
こんなに可愛らしかったんや…
もちろん今のステフも魅力的だし大好きだけどね
262【TOKUMEI】2020/01/12(日) 01:45:44.28
そして誰も居なくなった
285【TOKUMEI】2020/01/24(金) 00:22:07.42
6以降はステフが笑えないレベルでやんちゃになっていくから見るのつらい
良いところも残ってるんだけども
300【TOKUMEI】2020/01/28(火) 06:24:48.11
そういやフラーにジャニタレが出てるって聞いたんだけど、それに対する視聴者の反応ってどんな感じだったの?
302【TOKUMEI】2020/01/28(火) 13:47:19.07
>>300
なんだっけ、マリウス?だっけ?違うかも
そこまで話題にはならなかったような…
あんまり有名じゃない人っぽいし、ネットニュースにはなってたけど、ファンの子達がTwitterで少しはしゃいだくらいだった気がする
303【TOKUMEI】2020/01/28(火) 23:14:45.42
シーズン2のクリスマスサンタクロースの回は、あのカツラの人がサンタクロースでいいんだよね?
あえて本物のサンタクロースと半々の可能性を残しているのかな?
319【TOKUMEI】2020/03/12(木) 09:44:28.18
ちんたらしてるよりここで終わるのでいいでしょ アラフォーの恋愛模様はみていて辛かった あと15年早かったらなぁ
ティーブとdjの結婚が見れて良かったけどね
321【TOKUMEI】2020/03/12(木) 17:55:35.54
>>319
アメリカだとアラフォーどころかもっと歳いってる人の
どろどろ恋愛模様は人気あるからしかたないのかもしれん
日本だといい歳して・・・とか思われてしまうが・・・
チョイスアワードにノミネートされたり受賞したり若い子にも結構人気あるんだよね
324【TOKUMEI】2020/03/16(月) 15:01:03.13
フラーハウスのメンバーもコロナの話し多くするようになってきたね
ロサンゼルスはバーや飲食店は閉鎖とかなかなか凄い対応だ
433【TOKUMEI】2020/06/15(月) 05:53:50.49
>>430
そう見えたのならごめんね
でも、ミシェルが出ないことに関して完全に割り切ってなんとも思ってない人は逆にすごいなあと思うよ
あと、「逆恨み」は一度ぜひ辞書を引いてみてね

>>429
うん、あれはニキアレとしてはすごくいい登場の仕方だったよねw
438【TOKUMEI】2020/06/15(月) 22:14:15.88
>>433
そういうとこやぞ
506【TOKUMEI】2020/09/01(火) 20:10:24.91
いや、やっぱほらニッキーアレックスの高校生時代が見たい
507【TOKUMEI】2020/09/01(火) 22:11:57.28
母ちゃんがお勤めから戻るのを待つ話ですか・・・(涙)
597【TOKUMEI】2021/05/06(木) 00:56:33.33
ダニーって年収600万ぐらいはあんのかな
598【TOKUMEI】2021/05/09(日) 00:00:55.31
いやもっとあるだろ、おはようサンフランシスコだぞ
601【TOKUMEI】2021/05/09(日) 14:08:09.78
シーバー家の兄役の俳優がDJの実兄って初めて知った
言われてみれば顔似てる
612【TOKUMEI】2021/07/08(木) 15:14:22.43
ダニーが凄い苦手というかもはや嫌いなんだけどあんまりそういう意見ないんだね
子供が悪い時もあるけど毒親のレベルだと思うことがある
子供には立派な父感出してるけど一番子供な性格してるし
人の親になればダニーに感情移入できるのかな?
ただのコメディだからこんな文句言う方がおかしいんだけどさ
615【TOKUMEI】2021/07/09(金) 05:19:35.38
>>612
そこがいいんじゃないか。
631【TOKUMEI】2021/07/24(土) 21:01:56.37
実の子じゃないから上手く叱れないってテーマはうまく扱えば良い話になったんだろうけどなあ
そこまでいく前に不評すぎて出せなくなった感
632【TOKUMEI】2021/07/25(日) 14:20:02.09
>>631
フルではDJに対して心を鬼にして叱れてたのになジョーイ
だからこそフラーのジョーイ一家は見てるのつらいわ
643【TOKUMEI】2021/08/04(水) 22:07:03.39
シーズン7のステフの友達になったミッキーもフラーに呼んでほしかったな
646【TOKUMEI】2021/08/09(月) 11:26:53.91
>>643
ミッキーはフルの時でさえ、ジアが準レギュ化されたらリストラされてたしなあ
まあフラーは結構なチョイ役でさえ再登場させてくれてたから
ミッキーも再登場候補にあったかもしれないが、なぜか呼ばれなかったね
おそらく、今は太ましいおばちゃんになってたろうなあ
652【TOKUMEI】2021/08/09(月) 16:08:38.26
サンクス
エピソードは覚えてるけど見た目までは覚えてないな
後で見返してみよう
690【TOKUMEI】2022/01/11(火) 01:27:27.90
見るからに不健康そうだったし
 
ああ本当のお父さんのように思ってたわもう何も食べれん
694【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:23:24.80
ほかのキャストはコメントしてるのかなって探してたけど
ラモーナの中の人グレタもどきみたいなことしてんのな
698【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:03:47.50
ダニーがマイガールを歌うシーンが大好きなんだけどさっき見たら泣けてきた パパがDJを見つめる優しい目と歌声が大好きだ
703【TOKUMEI】2022/01/12(水) 07:30:04.74
涙でよく見えないとそういうことある

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1569970521