暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『フルハウス』 『フラーハウス』- part33

1【TOKUMEI】2019/10/02(水) 07:55:21.39
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

フルハウス』『フラーハウス』について語り合うスレです。

フルハウス(Full House)』は、アメリカで製作されたシチュエーション・コメディードラマ。
ABCテレビで1987年から1995年にかけて全192話が放送された。制作はロリマー・テレビジョン。
日本ではNHK教育テレビで1993年4月7日から放送を開始し1997年2月12日までに全192話が放送された。

あらすじ
サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェルの3人の娘がいたが
不幸にも妻パメラが交通事故で亡くなってしまう。夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらって、男手だけ
で子育てすることに。ダニーはテレビ局でキャスターをしていて昼間は家にいないので、その間は、子供好きなコメディアンの
ジョーイと、エルヴィス・プレスリーを崇拝するミュージシャンのジェシーが子どもの面倒をみる。3人の娘に手を焼きながらも
2人は次第に父親らしくなっていく。

『フラーハウス(Fuller House)』2016年2月26日~ (配給 Netflix)
フルハウス終了(1995年)から約20年ぶりに、声優もそのままにフラーハウスとして復活したシチュエーション・コメディードラマ。

次スレは>>970あたりで立ててください。
行頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を三つコピペしてください。

前スレ
フルハウス』 『フラーハウス』- part32
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1550916384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
23【TOKUMEI】2019/10/08(火) 12:19:28.96
-e9fJ
32【TOKUMEI】2019/10/08(火) 20:15:23.38
どんどん好きに書けばいいよNGするし
そのためのIPだし
あまりコロコロされると困るけど
38【TOKUMEI】2019/10/11(金) 11:40:07.63
フルハウスでもフラーハウスでも台風やハリケーンの話ってなかったなー
39【TOKUMEI】2019/10/11(金) 14:05:50.39
霧で外出できない話くらいか
41【TOKUMEI】2019/10/11(金) 19:46:56.47
やっぱ外国のドラマでも不謹慎とか言われちゃうのかな?
50【TOKUMEI】2019/10/15(火) 05:24:38.35
それが勝ち組なの?
52【TOKUMEI】2019/10/15(火) 09:21:17.36
妻が死んだってだけで憧れない
54【TOKUMEI】2019/10/15(火) 14:55:09.05
学生結婚をし、子供がいながらもアナウンサーになったダニーは凄い。←現実

妄想↓
ただ、そのためにダニーは就職活動に専念してパメラを蔑ろにしてた。
寂しいパメラ子育てに疲れ、近くにいたジョーイと浮気。
その時出来たのがステフかミシェル。
自分の子供かもしれないから、ジョーイ子育てに協力。

こんな裏設定が欲しい
64【TOKUMEI】2019/10/23(水) 22:22:24.73
なんて静かな世界なのだろう
87【TOKUMEI】2019/11/06(水) 21:19:49.09
いつもの句読点クレーマーだろ
多分次シーズン始まるまで過疎って頭おかしい人出てまた過疎るのループだしそういう頭おかしい人は適当におもちゃにするなりスルーでよろし
102【TOKUMEI】2019/11/11(月) 18:48:53.29
>>101
ゴメン、12月6日だった
103【TOKUMEI】2019/11/11(月) 18:52:06.95
>>102
お、おおー…!
ちょっとざんねんだけどw、配信決まったのはうれしいね!
109【TOKUMEI】2019/11/13(水) 20:45:47.95
「疑惑のパーティー」は定期的に見返したくなる名エピソード
114【TOKUMEI】2019/11/18(月) 23:39:47.27
誰かコメントしても反応がない。
119【TOKUMEI】2019/11/20(水) 20:22:19.23
このシーズンでフルフラメンバーを見ることができるの最後なのか・・・
フル終わってから20年くらいの間にキャスト集まったり三人のパパがフルネタテレビでやったりと
続編くるのか!?とかフラーが製作されるまでめっちゃワクワクしたが
フラーの続編とか作られることあるのかな
134【TOKUMEI】2019/11/27(水) 19:31:41.27
ジョーイのハーモニカも良い味出してるよねあれ
212【TOKUMEI】2019/12/15(日) 10:48:38.15
フルのころはDJふくふくしてて、子供心になんでモテるんだろう…って思ってたところはある

今のDJはすごいね
40の誕生日にあんなにフリフリのミニスカート履いてて、でも無理してる感じでもなくちゃんと似合ってるという
231【TOKUMEI】2019/12/24(火) 11:33:49.53
フラーハウスのどっかでパパとビッキーを結婚させてあげてほしかった
245【TOKUMEI】2020/01/07(火) 19:54:21.85
DJのために心を鬼にして叱る回やミシェルの自転車の練習に付き合う回とかジョーイの魅力が詰まってる回が多くあったから、余計フラーハウスのジョーイにはがっかりだよ
339【TOKUMEI】2020/04/30(木) 20:43:58.20
ミシェルはもう出ないの?
二人居るなら暇な方が出ればいいのに
出世し過ぎてバカにしてるんだろか・・・
357【TOKUMEI】2020/05/13(水) 18:06:31.39
S5パート2の予告が来た
終わるのが寂しい…
https://youtu.be/DwlUdgLmA8k
389【TOKUMEI】2020/06/05(金) 18:40:43.17
この勢いのなさ・・・
やっぱり初期設定がだめだったか
あと開始前に旦那役が道路交通法違反で終了時に妻役が有罪になったのがまずかったのかなあ
430【TOKUMEI】2020/06/15(月) 00:59:08.89
>>424
お前の態度は完全に逆恨み
433【TOKUMEI】2020/06/15(月) 05:53:50.49
>>430
そう見えたのならごめんね
でも、ミシェルが出ないことに関して完全に割り切ってなんとも思ってない人は逆にすごいなあと思うよ
あと、「逆恨み」は一度ぜひ辞書を引いてみてね

>>429
うん、あれはニキアレとしてはすごくいい登場の仕方だったよねw
444【TOKUMEI】2020/06/19(金) 05:43:48.25
日本語来るまで最終シーズン封印してるからたのしみ!
…見終わっちゃうのがさみしくもあるけどねえ
533【TOKUMEI】2020/10/17(土) 15:51:28.56
ラストシーズンのジョーイはフルハウスのジョーイに戻ったよ
キミーとのエピソードが良かった
561【TOKUMEI】2021/01/13(水) 21:42:20.49
>>560
字幕はほぼ直訳訳してる
吹き替えは日本人が笑えるように別のギャグに変えてる
564【TOKUMEI】2021/01/14(木) 02:16:37.92
>>561
NHKの放映だったからディズニーランドを
“アニメランド”と吹き替えてたのは
紅白歌合戦の“真っ赤な車”ばりに痛過ぎる・・・
584【TOKUMEI】2021/03/23(火) 04:50:41.03
今更だけどおはようサンフランシスコって30分番組だったんだね
591【TOKUMEI】2021/04/27(火) 14:43:35.34
物心付いてから過ごした時間の違いかあ
しかも彼女たちは他の皆の1/2だしねw
フルハウスが好きな身としては残念だけど、だからこそ、その思い入れの強さ故に本人達の意思を尊重できなくなるのはもっと残念なことだから仕方ないと思うしかないね
605【TOKUMEI】2021/05/11(火) 22:04:08.53
フラーハウス最初つまんねえって思ってたけどシーズン4あたりから終わるの寂しいぐらいレギュラーキャラ好きになってたな
ラモーナ可愛かった
612【TOKUMEI】2021/07/08(木) 15:14:22.43
ダニーが凄い苦手というかもはや嫌いなんだけどあんまりそういう意見ないんだね
子供が悪い時もあるけど毒親のレベルだと思うことがある
子供には立派な父感出してるけど一番子供な性格してるし
人の親になればダニーに感情移入できるのかな?
ただのコメディだからこんな文句言う方がおかしいんだけどさ
613【TOKUMEI】2021/07/08(木) 23:25:51.33
>>612
子供の頃はダニーあまり好きじゃなかった嫌いって程でもないけど
最初から綺麗事で物事に当たるのが、何と言うか「大人が求める理想の子供像の押し付け、教導的」に見えてたんだと思う

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1569970521