暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ブラストワンピース引退、乗馬へ

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:42:20.58
ソースはシルク公式
種牡馬模索もニーズなしとのこと
12【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:46:52.00
乗馬からの用途変更…
じゃない事を祈ろう
42【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:55:23.32
有馬勝ってもあかんのか
45【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:56:24.99
夢も希望も無い
なによりあれだけ売り上げてる筈なのに金がない
ジャップです
58【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:00:02.15
使い分けなのかイミフローテした弊害だな
まあどのみちこうなっただろうけど
77【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:05:44.44
一昔前はダート馬が種牡馬になれなかったけど今はダート需要がありすぎて芝特化型が種牡馬になれない時代か
79【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:07:04.00
>>77
これも地方様々か
86【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:08:16.90
ダービーや有馬を勝ったからって種馬になれない時代
ダービーや有馬以外にも勝たないとダメなんよ
皐月、秋天、安田なら1つ勝てば種馬になれるだろうな
104【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:15:34.43
>>69
というより種牡馬入りしない有馬記念馬が史上初
頭数が少ない馬は居たが断種は初
109【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:16:46.10
>>104
繁殖集められない種牡馬がどうなるか
君も知ってるならあんま言うなよ
123【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:20:52.45
メロディーレーンに付けて立派な産駒作る夢が…
ところで乗馬→種牡馬ってケースは無いん?
125【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:21:31.89
>>123
牝馬ならあるけど
牡馬は基本玉取るからない
142【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:28:03.88
種牡馬廃用の方が、昔から悲惨なんだから
146【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:29:11.65
有馬だけだしその有馬はお世辞にもレベル高いとは言えないレースだったしな
後は成績がシンプルに汚ない
悪いなりにそこそこ走れるみたいなの皆無
150【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:30:43.40
個人的に馬券当たったの有馬記念ぐらいであんまり良い記憶のない馬だけど
別に有馬記念だけの一発屋じゃねえよな

3歳、4歳、5歳と重賞勝ってて阪神、新潟、中山、札幌で重賞勝ってて
距離も1800m~2500mの重賞勝ってて

これで種牡馬にして貰えないって社台の生存競争は過酷だ
162【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:32:56.06
>>150
ディープやキンカメの後継作るために数撃ちゃ当たるやってるから馬房がないってだけやん
176【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:36:22.27
>>169
種牡馬の墓場=父系が続かないというのは日本の種牡馬選定が異様に厳しい所から来るからな
185【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:37:55.42
>>176
種牡馬の墓場=飼い殺しって事
だから輸入して活躍できなかった種牡馬を本国が買い戻すって話になる
121【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:20:20.37
>>51
逆にG1勝って繁殖入りできなかった馬っているのか
189【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:38:39.11
>>121
G1が菊花賞だけ、天皇賞春だけという馬ならいるね。
前者はビッグウィーク、後者はビートブラック
197【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:42:39.96
ダートと短距離勝てないサンデーキンカメ入の種牡馬に価値なんかないわ
238【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:51:29.00
ディープの子孫が活躍しなかったら走れない駄馬の自己責任だけどハービンジャーの孫とか生まれながらにして親ガチャ失敗の肉確定だからな
そんな馬を作る方が可哀想だよ
254【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:54:05.56
>>47
プロフェット
https://www.horse-trust-hokkaido.org/2021/06/29/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/
ベルーフ
https://geo-farm.com/horse/berof/
267【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:56:53.64
>>254
破壊王っていちおうアスコットの破壊王とかけてんのかな
345【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:20:37.86
種牡馬として期待してるなら、
戦績汚れる前にさっさと引退させてるよ
346【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:20:51.87
ノーザンと言うか社台グループか
そしていらんと言うか父系ではいらんという事で
346【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:20:51.87
ノーザンと言うか社台グループか
そしていらんと言うか父系ではいらんという事で
351【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:21:34.49
>>346
ハービンジャーは勝己が買ってきた馬だから、残す気持ちがあるとしたら勝己
照哉は関係ない
428【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:33:08.81
エンパイアペガサスが種牡馬になれて
ブラストワンピースが成れない時代になるとはな
ダートや地方実績のが重要なのか
130【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:23:59.48
有馬でレイデオロに勝ったのにダメか
472【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:42:29.67
>>130レイデオロが翌年サッパリで評価落としたからその馬に勝ったところで、、、ってところじゃないですか。しかもあの年のメンバーの質が
483【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:45:20.79
薄め液はアメリカよりも欧州ってことか・・・
メインはアメリカなんだな
大金使ってるのもアメリカだしな
490【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:46:53.85
ノーザンホースパークなら長くいれるんじゃない?
パン食い競走とかのショーに出るんだっけ?
480【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:44:20.74
18ダービー世代がやばい
ダービー取ったのはワグネリアン
それ以下はかわいそうなので自分で調べてくれ
ちなみにアーモンドアイがこの世代ナンバー1牝馬
494【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:48:32.01
>>480
その世代の超絶勝ち組はダノンスマッシュやろな
519【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:55:02.77
乗馬キチがいるな^^;
533【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:01:05.84
キンカメとサンデーが
両方入っちゃってると
ちょっと種牡馬としては使いづらいんかね
541【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:04:03.13
>>533
サンデーは入ってるつっても母母父父だから
そんなに気にせんでも良いと思うけどねえ
それよりハービンジャー後継の需要がない…のかな
636【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:29:59.00
牝系にSSキンカメあり
ダートダメ
虚弱
巨漢

日高が嫌う要素まみれやんけ
632【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:28:31.82
ダートと短距離種牡馬の需要が高まった代わりに芝中距離種牡馬はハードルが高くなってるな
血統にディープかシーザリオが入っないと人気しない
674【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:48:43.33
>>632
基本的に
・紛れの多い条件でしかGⅠを勝っていない
・長距離しかGⅠを勝っていない

もうこの辺の馬はいくらノーザン産でも需要がないんでしょ。
特に下の条件はデルタブルースが繁殖に行けなかった15年前頃から露骨だし。
今の芝中距離実績のある男馬は産駒が3歳春までに大箱の芝マイル~2400mで
コンスタントに勝ち上がれそうな馬にしか繁殖としての需要はないよ。

>>636
やっぱりその辺の理由だろうなぁ。
さすがに日高のニーズを事前にある程度把握したうえでペルシアンもブラワンも繁殖へ
行かせない決断をしたんだろうし。
685【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:54:52.17
目黒記念とか意味わからんローテな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1642585340