暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ブラストワンピース引退、乗馬へ

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:42:20.58
ソースはシルク公式
種牡馬模索もニーズなしとのこと
2【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:43:04.43
種牡馬ならないのか
30【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:52:50.62
意味不明なAJCCだの目黒記念だので狂ったな
69【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:04:14.28
有馬記念の歴史で最大のサプライズというとダイユウサク

そんなダイユウサクでさえ頭数と世代は少ないがちゃんと種牡馬させて貰って子供つくってた様子
104【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:15:34.43
>>69
というより種牡馬入りしない有馬記念馬が史上初
頭数が少ない馬は居たが断種は初
130【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:23:59.48
有馬でレイデオロに勝ったのにダメか
140【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:27:25.62
社台もうハービンジャー見捨てる気なんやな
111【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:17:23.92
>>107
そもそも種牡馬として成績足りてる馬がいないだろ
167【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:33:39.56
>>111
コスモバルク
マイネルキッツ

総帥はバルクとか自分が馬体を絶賛しておいて種牡馬にしないし口だけ野郎なんだなって思ったわ
15【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:48:31.85
>>1
追記
ノーザンホースパークにて乗馬なります
178【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:36:49.28
>>15
ノーザンホースなら会いに行けるから比較的助かるわ
121【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:20:20.37
>>51
逆にG1勝って繁殖入りできなかった馬っているのか
189【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:38:39.11
>>121
G1が菊花賞だけ、天皇賞春だけという馬ならいるね。
前者はビッグウィーク、後者はビートブラック
207【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:44:57.72
腐るほどいる母父サンデー系牝馬って何つけるの?
エピファネイアレイデオロとサートゥルだけでまかなえないだろ
他はダートと短距離やん
216【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:46:47.93
>>207
キズナとかキタサンブラックとか結構平気で母父サンデー系牝馬に付けてるぜ
最近露骨にサンデーのクロスが濃い仔増えてるし生産牧場もあまり気にしてないのかも
220【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:47:08.09
こんな後継つなげる気がないようなことしてると欧米も良い馬売ってくれなくなるんじゃないの
221【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:47:22.47
屠殺されて犬のジャーキーに用途変更か
222【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:48:06.57
G1馬が馬房からYouTubeやったら意外とスパチャ集まる気がする
5000円以上でリンゴとかやれば尚更
47【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:57:22.67
ハービンジャー産駒牡馬

ドレッドノータス予後不良
ペルシアンナイト→乗馬
・ブラストワンピース→乗馬
ベルーフ→用途変更
プロフェット→用途変更
254【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:54:05.56
>>47
プロフェット
https://www.horse-trust-hokkaido.org/2021/06/29/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/
ベルーフ
https://geo-farm.com/horse/berof/
260【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:55:25.54
バゴは奇跡的な娘の成功で一気に存在感増したが
ハービンジャーノヴェリストと同じ後継種牡馬の存在さえ許されない窓際で一生終えてたかもな
262【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:55:57.35
ダンシングブレーヴの血をつなぐって宿題も怪しいからな
アイオライト頑張ってフェブラリー行け
230【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:50:02.75
クロノジェネシスが牡馬だったら大種牡馬になってただろうな
292【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:06:21.29
>>230
ゴルシみたいなもんだから普通に人気にはならないだろ
359【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:22:30.76
有馬記念に価値なし
380【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:25:45.37
>>372
ファン以外はそんなの出資しないよ…
走るとは思えない
まだペルシアンナイトの方がマシ
397【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:28:23.04
>>380
トゥザワールドやらリアルインパクトですら即満口なんですわ
397【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:28:23.04
>>380
トゥザワールドやらリアルインパクトですら即満口なんですわ
412【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:30:25.22
>>397
その2頭と比べるのはちょっと失礼
片や活躍馬の多い血統
片や3歳でGⅠ勝った後でも再度花を開かせた実績の持ち主
そのどっちもがなければ出資するだけ無駄よ
446【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:37:25.90
>>441
わからんなら分からんでいい
456【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:39:21.65
>>446
分からんの一言で片付けるのは乱暴じゃね
何でもかんでも種牡馬入りさせられないって事だよ
それにそれが幸せとも限らんし
ダイタクヤマトみたいな馬を増やしたいのか?
312【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:13:57.02
金子さんならマカヒキをプライベート種牡馬にした上でディープ系の後継馬とか出してきそうだから怖い
463【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:40:35.51
>>312
>>457
金子ジジイの信者のレスってなんかきっしょいな・・・
ドーピング容認ジジイにさん付けとか
477【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:43:17.43
>>471
言葉はしっかり使えよ、クズ
どんな意図でやってたかはこっちはとうにお見通し
482【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:45:02.91
>>477
お前も同調圧力をかけている辺りクズだよね
175【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:36:15.11
>>170
需要がないって言っても馬主が面倒見りゃ種牡馬になれるからな。実際自分の持ってる牝馬にだけ細々とつけられてる種牡馬とかもいる

クラブ馬の場合そういう思い入れ種牡馬みたいなのも有り得ないから厳しいよね
488【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:46:28.82
>>175
マイネルスマイルとかいたし有り得ない訳じゃないけどなかなかいないよな
499【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:49:52.97
特に今は種牡馬寿命伸ばすために種付け料を増やして頭数を絞る傾向が強いから
種牡馬寿命を伸ばす価値がない種牡馬はなおのこと厳しい
とにかくつけてつけてつけまくってぶっ壊すってのも出来なくなった
505【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:52:05.11
>>499
ドゥラメンテそっこー死んだぞ
539【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:03:22.78
分かったろ、判断基準なんかあって無いようなもん
中距離G1ニ勝が基準じゃないかな
546【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:05:01.71
>>539
違うわ
中山2500が無価値
22【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:50:21.51
欧州式の3歳即引退が種牡馬の正解だってわかんだね
574【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:13:02.67
>>22
いつまでも強い保証なんてないしな
戦績汚れる前にさっさと引退させるが吉
640【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:31:40.38
1200-1600で活躍するイメージがないと小銭にもならんからな
654【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:38:25.05
有馬記念種牡馬価値無し
春天と同じカテゴリのレースになりさがったな
652【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:37:42.69
ブルドッグボス 100万
マテラスカイ 100万
サブノジュニア 50万

有馬記念馬が地方馬より下になるとはな
どんだけダート短距離の需要拡大してるんだろう
681【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:51:21.86
>>652
中央のお古が高知で1億円稼げてしまう時代だからな
中央のマイル以上はノーザンの牙城を崩せないからダート馬生産して地方無双するほうがいいに決まってる

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1642585340