暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】森保ジャパンがW杯アジア最終予選2連戦にプレーできないキャプテンの吉田麻也を招集か

1【TOKUMEI】2022/01/16(日) 08:49:33.54
1/16(日) 7:00配信
東スポWeb

 日本代表が負傷中のキャプテンのDF吉田麻也(32=サンプドリア)を強行招集する可能性が浮上している。

 カタールW杯アジア最終予選の中国戦(27日)とサウジアラビア戦(2月1日)に臨む森保ジャパンは、MF三笘薫(24=サンジロワーズ)やMF堂安律(23=PSVアイントホーフェン)ら主力にケガ人が続出し、チーム編成も苦戦が見込まれているが、右太ももを負傷し、全治1か月と報じられた吉田を呼ぶかもしれないという。

 日本代表OBは「そういう可能性もあるでしょう。代表チーム内で話しが出ているのは間違いないはず」とし、プレーできない状態でも大事なW杯予選2連戦に吉田を加えるプランが検討されていると指摘。その上で「麻也はチームの要ですし、試合はできなくてもイレブンのまとめ役として欠かせない。森保監督もそう考えているのでは」というわけだ。

 1997年にフランスW杯アジア最終予選を戦っていた日本代表の岡田武史監督は出場停止で出番がない主将のDF井原正巳をチームに帯同。2010年南アフリカW杯に臨んだイングランド代表も負傷していたキャプテンのMFデービッド・ベッカムをチームとともに行動させたようにチームの雰囲気を保ち、選手の意欲を高めるためプレーできない主将を招集することは珍しくない。

 実際、森保一監督は新年のインタビューで「今は吉田だったり、経験のある選手が雰囲気づくりをしてくれていると感じる」とキャプテンに絶大な信頼を寄せていた。それだけにW杯出場を占う大事な2連戦で連勝するためには、これまでのムードを維持するのも重要な要素。指揮官が吉田を求めているのは間違いないところだろう。

 もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大もあって所属のサンプドリアが吉田の派遣を認めるかは微妙なところだが、キャプテンの招集可否がチームの成績にも大きな影響を及ぼしそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6f567436ebf592f9ab1252c9eecba9a4ab41d7
5【TOKUMEI】2022/01/16(日) 08:52:09.33
東スポ
11【TOKUMEI】2022/01/16(日) 08:54:16.02
森保てめーがまとめろよ
17【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:01:09.20
これに参加したら待機期間で所属クラブの練習にしばらく参加できないんだろ?
コーチ役で参加させるなんて引退させようとしてるのか
18【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:02:47.09
アジジ作戦発動してんのかな
20【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:03:48.28
別に選手ではなくても、チームスタッフとして呼ぶのはルール的にはOKなのか?
22【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:05:34.29
>>20
OKのわけがないでしょ
24【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:06:35.14
なにかで見たが
吉田が戦術決めてるらしいぞ
60【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:40:47.56
内田「戦術マヤじゃやばいよ!長友さんアホやしw」
65【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:43:35.30
プレー出来なくてまとめ役だけでいいなら引退試合としてカズ呼んであげて
81【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:01:28.68
とことんダメな奴だな
104【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:31:13.88
マジで誰も興味ないコンテンツに成り下がったな
芸スポですら全然伸びない
142【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:27:05.91
クラブに迷惑だろ
引退したら居なくなるんだから居ないままやれよ
148【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:35:59.92
吉田説が真実味を帯びてきたな
47【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:22:36.36
吉田呼ばずに荒木遼太郎(19)を招集しよう

荒木は久保より上手い
149【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:36:13.42
>>47
19歳で久保くんより上手かったらとっくにリーガデビューしてるでしょw
151【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:47:51.74
ザックの時は本田遠藤を中心に攻撃的に
森保は吉田達守備陣を中心に守備的に
100【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:21:45.70
>>96
代表の足引っ張ってる大戦犯のくせにちゃっかり主流派に混ざって上から目線で言ってそう
157【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:08:27.33
>>100
自分が上がりすぎてその裏を突かれて失点したとき、後ろがスライドしてれば問題なかったという話にして冨安にミスを押し付けてたな
32【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:14:20.29
>>1
吉田 怪我
富安 コロナ感染
三苫 骨折
古橋 今週はお休み 怪我か?

長友 絶好調
柴崎 絶好調
日本おわた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
160【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:22:26.17
>>32
冨安はふくらはぎが完調じゃないし呼ばわれないんじゃね
169【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:46:04.96
吉田って森保批判してなかったっけ
174【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:57:44.19
逆に言えば吉田は引退して監督やらせたら無能
森保の方が実は監督として優秀なんだろ
204【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:44:23.76
>>1
東スポであれこれ語るアホがいるらしい
こいつもこんなスレ立てんなよ
208【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:21:13.20
戦術だけじゃなくて選手の選抜から吉田にやらせたら?
無能が選抜だけするっていびつなことしてるから負ける
214【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:34:54.79
プレーできない選手も呼べるならもう日本のプロ選手みんな呼んでワイワイやろうぜ
登録してなきゃいいんだろ
雰囲気いいじゃん
219【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:51:21.05
頑張れ
235【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:17:38.82
森保が無能なのと、メディアに話題を与えたいということが透けて見える(中島招集)が、どう考えても、日本代表アンチ以外、今の中島を呼べとは言わないだろw はっきり言って負傷後の本田の時以上に無理がある。
大迫のプレスも甘い、柴崎の守備も危うい、長友も見事なまでに劣化している。吉田、冨安怪我で微妙、本音は、三笘や古橋は控えにしときたい。

この上で中島翔哉起用してみなw


これ終わってるだろwwwwwwwwwwww  また中国戦やらかして欲しいと願う気持ちが湧いてしまったわ
239【TOKUMEI】2022/01/17(月) 05:25:56.63
サカ豚は全く新庄を馬鹿にできなくて笑えるwwwwwwwwwww
241【TOKUMEI】2022/01/17(月) 10:38:54.98
>>239
薬物逃亡便器顔整形を有難がる焼き豚さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
245【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:03:27.58
吉田に戦術丸投げしてるらしいからなあ。
暗愚すぎる森保。
252【TOKUMEI】2022/01/18(火) 06:43:21.37
W杯予選のハーフタイム中に撮ったロッカールーム動画見たけど
頑張れとか球際で戦って走れとか精神論しか言ってなくて笑った
さすがに戦術的な部分はカットしてると思いたいけど監督吉田遠藤コーチってあながち間違ってねえんじゃねえの
254【TOKUMEI】2022/01/18(火) 15:56:59.15
>>252
一応サッカージャーナリストが代表選手への取材で聞いたことということで、名前は明かさなかったけど、戦術選手任せの丸投げと断言してたからね。
260【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:30:58.74
監督森保、糞協会上層部、これが全て台無しにして今の成長している選手達の時間を無駄にするに決まってるw

宝の持ち腐れ、豚に真珠、馬の耳に念仏・・・・・
107【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:35:44.53
>>104
代表が3連勝してるのに無理やりな理由をつけて森保無能とか叩いてる人たちが少数派になってるから
こういう森保叩きになるだろうスレが伸びなくなってるだけ
262【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:40:49.52
>>107
いや内容もまじで酷いから
263【TOKUMEI】2022/01/19(水) 16:46:40.33
>>255
>>257
吉田の評価が高すぎてワロタw
吉田は早稲田の通信教育卒業しているが
卒業するのに12年かかっているからそんなに頭良くないぞ
まだ長谷部ならまだ戦術とか人選とか任せられると思うが
264【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:10:33.09
>>263
いや、それだけ森保が無能と思われてるんだよ
長谷部が頭がいいのはみんなしってる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642290573