暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

TRAXXAS SLASHに惚れた

1【TOKUMEI】2008/11/06(木) 07:21:32
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rJuhXJ63UJI&feature=related
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fzyC-T_IGII

雑誌で紹介されてたねスラッシュ
RTRで売価200$とか
安いねいいね欲しいね
単純レイアウトコースでレースしたら楽しそう♪
20【TOKUMEI】2008/11/29(土) 10:35:04
ハイテック経由ではスラッシュばかりが売れるんだろうな
E-REVOとかあんなボッタ価格設定じゃ売れるモノも売れないってw
36【TOKUMEI】2008/12/20(土) 11:50:23
安いなースタッドレスがパンクなんぞしなかったら買っていたとこだ
47【TOKUMEI】2009/01/12(月) 14:25:46
RWDであることが貴重 MINI-Tが今だにオモローなんで、かなりぶんまわせそう
な予感するっぺ
日本だと、学校とかのグラウンドで気軽にってパターンかな オフのサキト近く
にない人も 取り込めるシャーシだと思う
1/16スラッシュもラクセイ扱って欲しいっぺ
63【TOKUMEI】2009/02/14(土) 23:22:34
興味無くなったw
90【TOKUMEI】2009/04/01(水) 19:48:11
スラッシュいいですね
Eサベ売ってかおうかな
ただ、4駆じゃないのが不安です。
砂.泥.雪などの滑りやすい路面での走りはどうでしょう?
また、駆動系の頑丈さはどうでしょうか?(Eサベでいやな思いをしたので)


教えてくんですみません
91【TOKUMEI】2009/04/02(木) 02:02:41
>>90
2駆なりの楽しさはあるけど悪路の走破性は4駆にはかないません。
不安が的中すると思うのでやめといたほうがいいかも(汗
96【TOKUMEI】2009/04/05(日) 11:20:59
サンクス!!金銭面の問題上と純粋に爆走させたからERREVOかな。
97【TOKUMEI】2009/04/05(日) 11:47:13
>>96
その方がいいね
SUMMITはデフロックの繊細なギミックのせいでその部分のトラブルが心配だ
156【TOKUMEI】2009/06/24(水) 16:03:03
技適が要るのは2.4Gなんだけど
159【TOKUMEI】2009/06/24(水) 17:52:30
博識だなー
160【TOKUMEI】2009/06/24(水) 18:59:35
まーでもここまで書いといてなんだけど

取り敢えずハッキリしない物は使うべきでない、ってのは正しいよ
170【TOKUMEI】2009/07/01(水) 03:18:51
あ、書き忘れたけどサーボ2個使ってステアする関係で、純正のレシーバーはCH1が2つある特殊なものだから
一般的なメカに載せ換えるときは二股ハーネスが必要なので注意
204【TOKUMEI】2009/07/24(金) 21:56:39
リストになくても大丈夫かもしれないので代理店に聞いてみたらどうか?
イーグルでさえメーカーHPに記載されているパーツは全て注文できると書いてあるし、一応
213【TOKUMEI】2009/08/21(金) 13:22:45
SUMMITバラし中age。
220【TOKUMEI】2009/09/09(水) 16:18:21
まあ予備を多めに持っておくのが良いかと。
ロッドエンドって10個入りぐらいで売ってるんじゃないか?
$10もしないでしょ。
224【TOKUMEI】2009/09/12(土) 18:00:38
それは足周りの動きが渋いんじゃないですか?
一度バラして組み直してみたりされてますか?
例えばサスピン穴が小さめで渋いならにストレートリーマーを通してスムーズにしてやったり、リンクサスは複雑な分、気を使ってあげた方がいいと思います。
サスが沈んだまま戻りが悪いのは普通じゃ無いです。そのままではよく走らないです。
RTRはパートのおばちゃんが組んでるのが普通なので、手入れがてら細かく見てやるといいのでは?

「そんなのとっくにやってるよ!」ならごめんなさい。
228【TOKUMEI】2009/09/12(土) 20:18:50
>>224
早速のレスありがとうございます
具体的なアドバイスでとても参考になりました
一度ばらしてチェックしてみます
337【TOKUMEI】2009/12/24(木) 00:42:46
スラッシュ4×4誰か買ったかい?
ちょっとデカイ方を買ったので今回は見送ってしまった。
338【TOKUMEI】2009/12/28(月) 07:08:15
ブラシレスを考えているのですが、純正ブラシレス以外で
何かお勧めありますか?

純正より最高速がちょっと速く、立ち上がりももうちょっと鋭いのが希望です。
ブラシレスで言うと 6.5t あたりになるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
353【TOKUMEI】2010/01/12(火) 20:18:27
中華製リポは安いけど品質がバラバラで当たり外れの差が大きい。
ちょっとの差なら日本製かアメリカ製リポを使うべきだね。
409【TOKUMEI】2010/06/26(土) 16:47:53

誰かこのタイヤのインプレお願い。
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e105023625
438【TOKUMEI】2010/09/13(月) 19:37:13
Slash Vxl買ったんですがしばらく走らせているうちにサスの動きが渋くなってきて
走行中には自重だけでストロークの2/3ほど沈んでしまっています
対策的にはスプリングを硬くするぐらいしかないですかね?皆さんのは大丈夫ですか
466【TOKUMEI】2010/11/03(水) 22:54:23
しーっ。
495【TOKUMEI】2011/01/04(火) 01:17:56
またまた呆れた
E=REVO福袋買ったらS-MAXXタイヤsummtホイルって3.2に3.8って
おまけに1セットってS-MAXX探すのに2.30分掛った!
相変わらずだなーハイテッ・・・
サベホイルでも買って引っ張るかー
って何処に売ってるんだーー !
642【TOKUMEI】2012/04/11(水) 17:12:45.76
塗装に出してたバハバグ出来上がって北、最高にイカスぜ。
ガンガン走らせて結構しょっちゅう修理してるワーゲンオフローダーもこれで楽させてやれるかなw。
644【TOKUMEI】2012/04/11(水) 20:11:41.87
>>642
何処に出したの?教えろください。
679【TOKUMEI】2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
エンジンカーのパーツ取扱い終了してたのか・・・
717【TOKUMEI】2017/04/09(日) 14:40:25.18
この頃シャーシ見かけないから出品たのむよ~。
728【TOKUMEI】2018/03/05(月) 10:52:34.98
スタンピード4*4なんで売っちまったんだろう。
766【TOKUMEI】2019/06/17(月) 16:19:51.39
>>762
そりゃ入門キットのデフギア逆組みしたのに気付かないまま
フォース使ってギアケース組み上げちゃう御仁ですし。

全部収録しといてyoutubeで流したら新たな人気者になれそう。
767【TOKUMEI】2019/06/17(月) 20:48:29.47
>>766
またESC焼いたのか?
782【TOKUMEI】2019/06/22(土) 00:29:46.48
HPIでいうとMicro RS4用のイーグル製の社外オプションが結構後まで供給されてたから
事実上それを補修用に使ってた的な?

あれは140用と150用のベルトまで供給しててくれれば結構いいレベルだったんだがベルトがなかった。
791【TOKUMEI】2019/08/10(土) 22:12:33.30
ちょっとボり過ぎじゃね?
値付けが完全に転売屋のそれなんだが

どうせ付属のプロポなんか速攻でゴミ箱行きなんだし今まで通り海外通販で買うわ
813【TOKUMEI】2019/10/07(月) 20:40:22.33
maxxう~ん、スタンペードと走りは違わない気が…
まっ好みだけどね。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1225923692