TRAXXAS SLASHに惚れた
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rJuhXJ63UJI&feature=related
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fzyC-T_IGII
雑誌で紹介されてたねスラッシュ
RTRで売価200$とか
安いねいいね欲しいね
単純レイアウトコースでレースしたら楽しそう♪
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fzyC-T_IGII
雑誌で紹介されてたねスラッシュ
RTRで売価200$とか
安いねいいね欲しいね
単純レイアウトコースでレースしたら楽しそう♪
日本で発売されたら買うけれど1月って雪国在住のオレには微妙な時期。雪が溶けるまでは盆栽だわorz
スラッシュいいですね
Eサベ売ってかおうかな
ただ、4駆じゃないのが不安です。
砂.泥.雪などの滑りやすい路面での走りはどうでしょう?
また、駆動系の頑丈さはどうでしょうか?(Eサベでいやな思いをしたので)
教えてくんですみません
Eサベ売ってかおうかな
ただ、4駆じゃないのが不安です。
砂.泥.雪などの滑りやすい路面での走りはどうでしょう?
また、駆動系の頑丈さはどうでしょうか?(Eサベでいやな思いをしたので)
教えてくんですみません
ミニスラッシュ、ミニレボがとても気になる
>>100
遊ぶには良いサイズだよね<< 1/16
しかし、個人的には、今のE-REVOサイズのモントラを爆走させるのが爽快なので、買うかどうかは微妙かな。
遊ぶには良いサイズだよね<< 1/16
しかし、個人的には、今のE-REVOサイズのモントラを爆走させるのが爽快なので、買うかどうかは微妙かな。
y○sのサミット洛西よりも安いな
しかし並行輸入だから自前の4chプロポを用意しなければいけないというオチ
しかしTRジャパンの価格設定絶対おかしいよなw
しかし並行輸入だから自前の4chプロポを用意しなければいけないというオチ
しかしTRジャパンの価格設定絶対おかしいよなw
いいけどボディださいんだよなこれ
E-Revo BLSを初堪能しました(・∀・)イイ!!
リポ3Sの4000、スパー標準の65Tだが、グラウンド位の広場じゃないと恐ろしくて全開できねー。
ジャンプに前転、おまけに側転で10回転以上...とにかく飛びまくりで、面白れぇ~!
舗装、砂利、芝生と走ったが、芝が一番具合良かった(クッションにもなるし)
損害は、ウィリーバーのゴムタイヤが1個無くなっちまったが、立木に正面衝突したり
結構派手に転げまわった割には無事だった。明日は54Tを試す予定だ。
リポ3Sの4000、スパー標準の65Tだが、グラウンド位の広場じゃないと恐ろしくて全開できねー。
ジャンプに前転、おまけに側転で10回転以上...とにかく飛びまくりで、面白れぇ~!
舗装、砂利、芝生と走ったが、芝が一番具合良かった(クッションにもなるし)
損害は、ウィリーバーのゴムタイヤが1個無くなっちまったが、立木に正面衝突したり
結構派手に転げまわった割には無事だった。明日は54Tを試す予定だ。
三和から回答メール来てた。C-MIXを2つ使ってやるらしい。が、メールの内容が
さっぱり理解できない俺バカス
今Traxxasコネクターを頑張ってT型に交換した。手持ちのバッテリー10本分は
さすがに疲れた。途中間違ってショートさせてしまい、バッテリー1本死亡させて
しまったがなんともないぜ。一番調子良かった奴なのに…しかしLi-Poじゃなくて
良かった。Li-Poだったら家もろともこんがり焼けてたかもな。
さて仮眠とってシェイクダウンに備えるか。どうも雨くさいが…
さっぱり理解できない俺バカス
今Traxxasコネクターを頑張ってT型に交換した。手持ちのバッテリー10本分は
さすがに疲れた。途中間違ってショートさせてしまい、バッテリー1本死亡させて
しまったがなんともないぜ。一番調子良かった奴なのに…しかしLi-Poじゃなくて
良かった。Li-Poだったら家もろともこんがり焼けてたかもな。
さて仮眠とってシェイクダウンに備えるか。どうも雨くさいが…
晒しageとくかw
荒れる原因を作ってしまって申し訳ない。確かに俺のやったことは立派な
違法行為で、それについて申し開きは出来ないな・・・反省しても犯した罪が
消える訳ではないが、反省している。
色々実験した結果、SUMMITのデフロックは受信機からの信号をミキサーで
場合分けして動作しているらしいということが分かった。すなわち、
ニュートラルの時→フロントをロック
フルハイの時→前後ロック
最スローの時→前後フリー
と、こんな感じ。
最初はサンワの中の人から教えてもらった、C-MIX2つ使ってやるやり方を考えてたんだが、
これだと前後デフロック用のサーボにそれぞれ1chずつ割り当てるから、シフトチェンジが
出来なくなる。ってことでステップ動作に設定した3chでデフロック操作をすることにした。
前振りが長くなったけど設定方法。
キーアサインで好きなトリムレバーを3chに設定する(俺はTrim5を使用)。デフォルトでは
ダイヤルにも3chが割り振られてるから忘れずに設定を外しておく。STEPは100に設定。これで
おしまい。これで3chが100の時前後ロック、-100で前後フリー、0でフロントだけロックになる。
走行中はBATT画面で★押してサーボモニター出しとくと状態が分かりやすい。
シフトチェンジはHiとLoの2段だから、こっちにC-MIX使うといいかも。
やっぱりキーアサインで好きなボタンにC-MIX1を設定(俺はSW2にした)して、EPAの4chのB側を0%に。
C-MIX1でMASTERをAUX2、SLAVEをBRに設定。MASTER下の項目はH側0%L側を150%か-150%に、OFFSETで
動作量を選ぶ。実際やってみたいんだけど、シフトサーボが初期不良で動かないから、この辺の設定に
ついては新しいサーボが届き次第レポするよ。
違法行為で、それについて申し開きは出来ないな・・・反省しても犯した罪が
消える訳ではないが、反省している。
色々実験した結果、SUMMITのデフロックは受信機からの信号をミキサーで
場合分けして動作しているらしいということが分かった。すなわち、
ニュートラルの時→フロントをロック
フルハイの時→前後ロック
最スローの時→前後フリー
と、こんな感じ。
最初はサンワの中の人から教えてもらった、C-MIX2つ使ってやるやり方を考えてたんだが、
これだと前後デフロック用のサーボにそれぞれ1chずつ割り当てるから、シフトチェンジが
出来なくなる。ってことでステップ動作に設定した3chでデフロック操作をすることにした。
前振りが長くなったけど設定方法。
キーアサインで好きなトリムレバーを3chに設定する(俺はTrim5を使用)。デフォルトでは
ダイヤルにも3chが割り振られてるから忘れずに設定を外しておく。STEPは100に設定。これで
おしまい。これで3chが100の時前後ロック、-100で前後フリー、0でフロントだけロックになる。
走行中はBATT画面で★押してサーボモニター出しとくと状態が分かりやすい。
シフトチェンジはHiとLoの2段だから、こっちにC-MIX使うといいかも。
やっぱりキーアサインで好きなボタンにC-MIX1を設定(俺はSW2にした)して、EPAの4chのB側を0%に。
C-MIX1でMASTERをAUX2、SLAVEをBRに設定。MASTER下の項目はH側0%L側を150%か-150%に、OFFSETで
動作量を選ぶ。実際やってみたいんだけど、シフトサーボが初期不良で動かないから、この辺の設定に
ついては新しいサーボが届き次第レポするよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Vvn4Bz_dfNA
http://www.youtube.com/watch?v=cxPv8OttCdE
http://www.youtube.com/watch?v=EIbuRfNbNRA
http://www.youtube.com/watch?v=0gNld40sN8U
http://www.youtube.com/watch?v=1hL7FkNW9Mg
http://www.youtube.com/watch?v=RUDMxOqcu2A
Slash Class
最後はオンボード
http://www.youtube.com/watch?v=cxPv8OttCdE
http://www.youtube.com/watch?v=EIbuRfNbNRA
http://www.youtube.com/watch?v=0gNld40sN8U
http://www.youtube.com/watch?v=1hL7FkNW9Mg
http://www.youtube.com/watch?v=RUDMxOqcu2A
Slash Class
最後はオンボード
アホオクとかの3流品もそうだがリポは日進月歩なのでチョイと古いセルなんかだと何世代も前のバッテラになるのでは?
ただ安いだけは危険だぬ。
ただ安いだけは危険だぬ。
TRAXXASサイトの4X4のページは確かに気合いを感じるな
客にアピールする事は大事
ちょっとは日本のメーカーも見習え
客にアピールする事は大事
ちょっとは日本のメーカーも見習え
レボ3.3のオプティカルセンサーって
緑と赤の交互点滅で正常だっけ・・・
緑と赤の交互点滅で正常だっけ・・・
そもそもE-MAXXの二速ミッションが新型でオミットされた理由を考えればおのずとわかる
機構が複雑になれば大パワーで壊れやすくなるんだよな
ハチイチのシンプルすぎる駆動系を見れば納得できると思う
機構が複雑になれば大パワーで壊れやすくなるんだよな
ハチイチのシンプルすぎる駆動系を見れば納得できると思う
んだ
ただでさえ壊れやすいから駆動系は極力シンプルに
というのがここ数レスの流れだよ
ただでさえ壊れやすいから駆動系は極力シンプルに
というのがここ数レスの流れだよ
すげー
ぜひシャシに載せた状態を見せて下さい
ぜひシャシに載せた状態を見せて下さい
スラッシュ4x4
1/16 E-REVOデビューしました
遊んだ後水洗いできるのが最高すぎます!!
遊んだ後水洗いできるのが最高すぎます!!
REVO3.3の、一つ前のモデル(5308 シングルステアリングサーボ 前進2速バックなし)の新品が
3万9千円ってのがあったんだけど、安いんでしょうか?
3万9千円ってのがあったんだけど、安いんでしょうか?
>>515
補修パーツも外国製の割には入手しやすいし、「高い&安い」は、貴方次第。
スロットルのリターンスプリングは手直しされたのだろうか・・・
補修パーツも外国製の割には入手しやすいし、「高い&安い」は、貴方次第。
スロットルのリターンスプリングは手直しされたのだろうか・・・
音もそうだけど他に人がいると危ないしな
俺は幸い近所に昼間でも人のほとんどいない公園があるけど
それでも3回中1回くらいは犬の散歩とかに来てる人がいるから駄目だな
俺は幸い近所に昼間でも人のほとんどいない公園があるけど
それでも3回中1回くらいは犬の散歩とかに来てる人がいるから駄目だな
ちょっと調べれば、こんなのが出てくるけど・・。
ちなみに俺はREVO持ってないんで詳細は分かんないけど。
http://wave.ap.teacup.com/hstakagi/823.html
ちなみに俺はREVO持ってないんで詳細は分かんないけど。
http://wave.ap.teacup.com/hstakagi/823.html
bignutsは国内に在庫がないやつは直で入れてるらしいよ。
前にトラクサスジャパンに無かったパーツ頼んで一週間くらいで入荷したって連絡来たよ!
まー。あの手のパーツを多少なりとも在庫しといてくれるだけでありがたいと思ってるよ。
あそこの1/16用リポは出始めのやつはケースに入らなかったりしたけど最近出た白いのはかなりお気に入り!
前にトラクサスジャパンに無かったパーツ頼んで一週間くらいで入荷したって連絡来たよ!
まー。あの手のパーツを多少なりとも在庫しといてくれるだけでありがたいと思ってるよ。
あそこの1/16用リポは出始めのやつはケースに入らなかったりしたけど最近出た白いのはかなりお気に入り!
それならスプリングのテンションを強くすればおk
荒れ地を走らせるにはもう少し車高も確保したいだろうし
荒れ地を走らせるにはもう少し車高も確保したいだろうし
リポ搭載で鬼のマシンになりました。100キロ超えた。
TRAXXASのパーツ欠品もかなり長いが本当にこのゴミムシはTRAXXAS車持ってないんだな
>>752
海外じゃ既に割高ヘッポコ車扱いされてる★☆モデルがなんだって?w
海外だと日本製ラジの方が逆で高価扱いになってるが
海外じゃ既に割高ヘッポコ車扱いされてる★☆モデルがなんだって?w
海外だと日本製ラジの方が逆で高価扱いになってるが
20年前の煽り方しながら追い掛け回してきて
外車はヘタレとかお前持ってないとか思い込みで人をどつきまわすとは余程の暇ぶりだ
外車はヘタレとかお前持ってないとか思い込みで人をどつきまわすとは余程の暇ぶりだ
https://www.amainhobbies.com/traxxas-slayer-pro-4wd-rtr-nitro-short-course-truck-blue-tra59076-3-blue/p977367
これを買おうか迷ってる
amain日本には徹底的にtraxxas送ってくれないからアメリカ単身赴任中の友人に代行頼むつもり
これを買おうか迷ってる
amain日本には徹底的にtraxxas送ってくれないからアメリカ単身赴任中の友人に代行頼むつもり
6輪もいいけど1/5か1/7のクローラー出してくれよ
1/10は小さいんだよなぁ
1/10は小さいんだよなぁ
東京に代理店出るのか。MaxxのBMC車購入。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1225923692