暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

××んとこにゃ大金があるらしいでっせ → 解体業夫婦とその他で強盗殺人 被害額不明・大阪

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:00:23.43
82歳男性殺害事件 強盗殺人などの疑いで3人逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20220120/2000056728.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

先月、大阪・生野区の住宅でこの家の82歳の男性が顔や頭を殴られて
殺害されているのがみつかった事件で、警察は解体業の容疑者ら3人を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。
「自宅に大金があるのを知っていた」などと話しているということです。

先月1日、大阪・生野区生野東にある住宅の2階の部屋で、この家に住む
川崎勝哉さん(82)が顔や頭を殴られて殺害されているのがみつかりました。
その後、室内が物色されていたことがわかり、警察が捜査を進めた結果、
▼八尾市の解体業、請川正和容疑者(44)と▼妻の請川左稀容疑者(23)、
▼建築作業員の野木俊夫容疑者(58)が事件に関わったとして強盗殺人などの疑いで
19日夜、逮捕しました。
警察によりますと、現場周辺の防犯カメラの映像から事件当時に近くにとまっていた不審なトラックや
乗用車を捜査したところ、八尾市にある請川容疑者の会社の敷地内にとまっていたことがわかったということです。

警察は3人の認否を明らかにしていませんが、逮捕前の任意の調べに対し、
請川正和容疑者は「自宅に大金があるのを知っていた」などと話していたということです。

3人と川崎さんの接点はわかっておらず、警察は事件に至るまでのいきさつなどさらに詳しく捜査しています。

01/20 08:14
4【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:02:16.06
44歳で23歳と結婚とかそれだけで勝ち組なのに
10【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:03:41.39
乞食夫婦とその手下共による人殺し
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:08:51.74
生野区治外法権
20【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:12:40.43
在日どうしの争いか
22【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:14:01.72
大阪民国
27【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:16:09.39
解体だけは、ちょっと違うからなぁ
28【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:16:27.33
生野区かー
パチンコでたまたま20万円勝った程度でも殺されそう
30【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:19:50.13
フェイスブック見たら結構可愛い
35【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:47.93
犯人も被害者も朝鮮人
38【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:23:35.10
>>35
そういうことにすれば日本全土朝鮮人が支配していることになるもんな
64【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:53:57.31
解体屋ジョネス
67【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:01:42.97
>>4
どうせグレたデブス
70【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:03:27.85
また安倍か
94【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:31:26.13
>>1
金持ってるアピールしてた件とは別件?
持ち歩いてたケース入りの札束が表数枚だけ本物だったやつ
88【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:23:22.66
>>76
懲りないねキミ
その人が当事者って確認取ったの??
それとも珍しい名前だから本人に間違いないって安易な思考??
100【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:36:31.69
>>88
この名前で住んでる場所一致して旦那の事もまさくんって書いてあるから99%本人だろうな。
13【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:05:42.04
これが本当に初犯なんだろうか
こんな奴らなら他にも殺して死体処理してたってあり得る
107【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:41:05.21
>>13
解体業なら重機もってるだろうしな
108【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:42:02.39
>>71
無期だと中で大人しくしてれば15年くらいで出れるから懲役20年よりお得感あるな
115【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:45:41.67
>>108
昭和のジジイがドヤ顔で吹聴するなよ
今の無期は20年30年で出れるわけないアホ
117【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:46:52.18
罰条の短期(下限)は確定ちゃうんちゃう?
120【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:49:12.45
京橋は良いとこでっせ
グランシャトーがありまっせ
130【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:57:31.66
まけぐみ底辺が殺して欲しい奴にデマ撒きそう
147【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:11:40.72
子供二人いるのに何やってんの
150【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:13:25.31
12月に子供産まれたばっかりなのにw
出所したら成人式も終わってるだろうな
154【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:15:31.66
嫁は刑軽いんじゃないの?
そばで見てただけなら10年くらいで出てくるんじゃない
13【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:05:42.04
これが本当に初犯なんだろうか
こんな奴らなら他にも殺して死体処理してたってあり得る
172【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:23:14.12
>>13
ボディを透明に…((( ;゚Д゚)))
173【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:23:45.44
現金で置いとく意味がわからん
金融機関が信用できないというなら自宅のセキュリティをそれ以上にしないと無意味なのに
174【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:24:41.51
>>173
脱税しているから表に出せないんだよ
166【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:21:31.52
>>6
大阪だろ。
こいつらが日本人とは限らない。
どうせ通名報道だと思うぞ。
182【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:33:46.03
>>166
こういう残虐な犯罪は日本人が得意だよ
186【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:35:33.65
大阪民国ほのぼのニュ~ス♪
188【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:38:05.24
女の子は可愛いのう
しかし、強盗殺人ってことはどんなに刑差し引いても15年は固いから出てくるときはババアだな
44【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:25:38.08
ウチも独身で名の知れたとこに勤めてるってだけであそには億の金があるとか冗談半分で話される
マジで怖いからやめて欲しい
194【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:45:46.48
>>44
埼玉だと、家で父親が亡くなって、県警から
警察官が検死にきて、その家には大金の入った
金庫があることを知ってしまった。

後日、検死にきた警察官の一人がその家に空き巣
に入ったら、運悪く家人とばったり鉢合わせ。
発覚を恐れた警部補は、その家人を首を絞めて
殺してしまいまとさ。
204【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:56:29.56
中尾千佐は3人殺したけど金盗ってないから懲役30年
この23歳は単なる共犯だけど盗ったから無期懲役以上

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642640423