暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

××んとこにゃ大金があるらしいでっせ → 解体業夫婦とその他で強盗殺人 被害額不明・大阪

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:00:23.43
82歳男性殺害事件 強盗殺人などの疑いで3人逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20220120/2000056728.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

先月、大阪・生野区の住宅でこの家の82歳の男性が顔や頭を殴られて
殺害されているのがみつかった事件で、警察は解体業の容疑者ら3人を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。
「自宅に大金があるのを知っていた」などと話しているということです。

先月1日、大阪・生野区生野東にある住宅の2階の部屋で、この家に住む
川崎勝哉さん(82)が顔や頭を殴られて殺害されているのがみつかりました。
その後、室内が物色されていたことがわかり、警察が捜査を進めた結果、
▼八尾市の解体業、請川正和容疑者(44)と▼妻の請川左稀容疑者(23)、
▼建築作業員の野木俊夫容疑者(58)が事件に関わったとして強盗殺人などの疑いで
19日夜、逮捕しました。
警察によりますと、現場周辺の防犯カメラの映像から事件当時に近くにとまっていた不審なトラックや
乗用車を捜査したところ、八尾市にある請川容疑者の会社の敷地内にとまっていたことがわかったということです。

警察は3人の認否を明らかにしていませんが、逮捕前の任意の調べに対し、
請川正和容疑者は「自宅に大金があるのを知っていた」などと話していたということです。

3人と川崎さんの接点はわかっておらず、警察は事件に至るまでのいきさつなどさらに詳しく捜査しています。

01/20 08:14
4【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:02:16.06
44歳で23歳と結婚とかそれだけで勝ち組なのに
12【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:05:13.06
年の差強盗
18【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:09:58.96
ヒント:生野区
21【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:13:04.90
日本ブレイク工業でイメージアップしたのに台無しだな
27【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:16:09.39
解体だけは、ちょっと違うからなぁ
31【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:19:58.03
健康な80代が命懸けで向かって来たらおっさん二人じゃ抑えるのは難しいから力加減が難しく殺害してしまったパターン
36【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:23:13.46
無期懲役は日本では終身刑に等しい
41【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:24:47.32
>>1
通名だけじゃなく本名も出せよ
55【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:44:05.13
請川左稀容疑者(23)
facebookの写真を見ると風か水っぽい
67【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:01:42.97
>>4
どうせグレたデブス
68【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:01:52.90
いやこの爺さんは元貸金業でほんとに金持ってた
71【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:04:29.56
前が無けりゃ死刑は難しいとこやな
良くて無期
悪けりゃ懲役20年、ってとこかね
77【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:09:22.61
>>71
面倒だから死刑でいいよ

刑務所で飼育するのも金がかかるのよ
95【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:31:56.98
さすが大阪や!
42【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:24:57.09
>>4
余程気が合うか、勢いで孕ませたか
101【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:36:38.66
>>42
世間知らずきゃばじょうと自営社長だろ
104【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:39:13.33
安倍の家に金目のものいっぱいあるんじゃない?
116【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:46:40.48
生野区
日本人ならだれでも良いと朝鮮人が殺人を犯したヘイトクライムがあった場所
44【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:25:38.08
ウチも独身で名の知れたとこに勤めてるってだけであそには億の金があるとか冗談半分で話される
マジで怖いからやめて欲しい
122【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:51:41.36
>>44
大企業勤めや公務員してた60代の殆んどの奴は5000万以上の現金持ってるだろ
131【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:57:40.91
>>115
今も昔もあるかアホ
なんぼでも実例があるんだよカス
137【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:02:19.91
>>131
無いよ有期刑が最長30年になったから無期だと最低でも30年以上は服役する
有期刑の最長が30年以上になって以降15年で出所した例挙げてみ?
145【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:08:43.65
この時代見つからないなんてことないと思うのに何故?
暴力団からお金借りてた?
154【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:15:31.66
嫁は刑軽いんじゃないの?
そばで見てただけなら10年くらいで出てくるんじゃない
155【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:17:08.09
被害額不明て余罪の話かと思った
98【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:34:54.42
>>62
前もそれやって殺された爺さんがいたような?
162【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:19:57.84
>>98
板橋だっけ、資産家夫妻放火殺人事件
飲みに行った店で金持ち自慢してたとか
173【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:23:45.44
現金で置いとく意味がわからん
金融機関が信用できないというなら自宅のセキュリティをそれ以上にしないと無意味なのに
174【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:24:41.51
>>173
脱税しているから表に出せないんだよ
180【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:30:54.59
子供はどうなるんやろ
いい里親見つかるといいね
173【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:23:45.44
現金で置いとく意味がわからん
金融機関が信用できないというなら自宅のセキュリティをそれ以上にしないと無意味なのに
181【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:31:25.27
>>173
ヒント:アングラマネー
191【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:41:06.40
なぜカネを持ってる自慢するかな
殺してくれと頼んでるようなものだぞ?
193【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:45:07.53
>>191
マジレスするのもなんだが、近所に住んでて大きい家や高い車に乗ってたら馬鹿でも気づくだろ
で、そんな生活をするなとか言うアホいるけど、そういう暮らしをするために金稼いでるんだろ
195【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:49:33.02
死刑やろなw
199【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:53:25.50
電子マネーにしておかないからこうなる
現金はセキュアじゃないからな
212【TOKUMEI】2022/01/20(木) 13:11:28.55
スナックや居酒屋とかで金ある自慢するジジイかな?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642640423