暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【やっぱり人間的にチンケな奴と思ってた】体操・内村航平 モラハラ離婚へ すでに夫婦は別居

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:01:46.92?PLT(16000)



体操・内村航平が“モラハラ離婚”トラブルで別居 妻は体重33キロに激ヤセ

1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。
五輪4大会に出場し、個人総合2連覇を含む金メダル3個を獲得、世界選手権では前人未到の6連覇を果たした内村。
2021年の世界選手権を最後に引退することを決断し、今年1月14日の会見で発表した。
多くの報道陣が集まった引退会見。後輩への提言を問われると、「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語った。
内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。
「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)
ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。
他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。
体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)
 昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。
そこには、〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉という言葉が綴られ、
〈今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください〉と弁護士の名刺も写真で添えられていたという。
 千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。
千穂さん、内村の事務所に確認すると…

 千穂さんを直撃した。

――離婚を告げられた?

「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るのかすらわかりません」
 一方、内村のマネジメント事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。
 夫人に離婚を告げ、自宅から姿を消した“体操界のキング”。一体、内村夫妻に何が起きているのか――。
 1月19日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および1月20日(木)発売の「週刊文春」では、
内村と千穂さんが結婚に至った経緯、千穂さんが妊娠中に大きなショックを受けた義母の言葉、
千穂さんの手料理を前にした内村の反応、子育てに携わろうとしない内村の様子、夫の“モラハラ”に対する千穂さんの悲嘆などについて報じている。
週刊文春」編集部/週刊文春 2022年1月27日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/05858b0446e2979b4c3d11b018c5a16a599e703d
30【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:10:19.87
>>3
寧ろ引退まで黙ってた嫁がえらいだろ
38【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:13:14.82
>>35
別に足は引っ張ってねえだろ
48【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:15:34.90
>>38
引っ張ってただろ
44【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:15:15.29
浮気離婚じゃなきゃ叩くことでもないでしょ
んで、浮気してんのか?もう?
54【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:16:30.89
>>44
文春だぞ
内村が言い訳した直後に公表してきても驚かない
79【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:24:47.39
プライベートに難が有ってもあんだけ偉大な功績有るんだから許されるだろ
と昭和ならなってたのにね
今は優等生じゃなきゃ方々につつかれるから
88【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:25:59.25
臭そうな腋毛
91【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:27:05.23
むっちゃ可愛いw

https://youtu.be/22arO_tlvmU
69【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:20:19.71
この人偏食だよね?
野菜食べないとか言ってなかった
102【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:31:02.00
>>69
野菜食えないやつに野菜スープ出す嫁w


>それでも娘の育児に追われる傍ら、最後の大舞台に臨む夫を支えようと、妻として、元体操選手としてできることを考えてきた。

食事については、コナミナショナルトレーニングセンターで練習していた際には、食べて帰ってくることが多かった内村。休日は千穂さんが「娘と一緒に食べられるように」と、煮込みハンバーグや野菜スープなどの手料理を作っていたという。ところが、出てきた料理を見た内村は、

「ウーバー頼んだから」

そう一言だけ告げ、自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。

千穂さんは友人たちに、

「作った料理を前に出前って、本当に悲しいよ……」

とこぼしていたという。
104【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:31:24.12
流石の人間性
105【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:32:24.77
嫁のせいで離婚するので僕が慰謝料もらえますよね?とか言ってそう
118【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:37:01.19
文春の謝罪に応じて、やれ33kgだの子育てに手を貸さないだのペラペラと話してる姿を思い浮かべると、相当クソな女だろうなと分かる
130【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:41:00.40
>>118
これを美談的に語ってるけど、
子供に飯あげてないのは嫁なんだよな。


>千穂さんからのSOSを受けた彼女の両親は内村の自宅に到着。

目にしたのは、寝たきりの千穂さんに寄り添う2人の娘の姿だった。

「娘たちは自らご飯をよそい、味噌をつけて食べていた。千穂さんの母親が『なんでパパに言わなかったの?』と聞くと、『パパはやってくれない』と答えたといいます。実家に連れて行った後も、6歳の次女が千穂さんを心配して、ビー玉くらいの小さいおにぎりをこしらえ、ちょっとだけ味噌をつけて口元に運んであげていたそうです」(前出・千穂さんの知人)
80【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:24:48.68
>>13
この手のスレに必ず現れる歴史を知らない低脳
170【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:56:00.06
>>80
歴史とかキンモー
185【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:00:20.06
【爆報】仮想通貨が貰えるアプリがGoogle playストアで12位に さらに1枚100ドルで大騒ぎ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1642515337/
202【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:09:33.09
別に人格者じゃなくてもいいけど
それは代償をしっかり支払ってからの話
219【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:14:12.66
人生って何があるかわからないな
229【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:19:20.08
二面性すごいな
やだやだな性格
249【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:30:37.34
>>3
私は引退前から叩いてたよ
336【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:32:20.56
東京五輪ごり押しコメントの時に既に気づいた。こいつは根っからのクズだと
29【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:10:12.70
橋下大輝はこうなって欲しくないな
342【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:36:35.49
>>29
少なくともこいつよりはまともだよ
内村は言動も仕草もいい歳こいた大人には見えなかった
372【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:03:19.97
雰囲気が氷川きよしみたいだったからな
こういう感じのやつはサイコパス
453【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:48:59.49
結局スポンサーがうまくつかなかったのは
そう言うことか
450【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:46:52.65
自分も調停で元嫁に散々貶されたんで、この記事全く信じない。
あいつらちょっとしたことでも1000倍大袈裟に言うからな。
自分の非は、棚どころかチョモランマの山頂に上げた上で。
458【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:58:15.68
>>450
あるあるw
527【TOKUMEI】2022/01/20(木) 02:39:06.07
>>1
絶妙な画像で草
566【TOKUMEI】2022/01/20(木) 05:15:00.20
文春の優しさ
593【TOKUMEI】2022/01/20(木) 07:11:29.86
あんな脇毛を晒して平気な奴はサイコパスだよ
603【TOKUMEI】2022/01/20(木) 07:27:38.44
普段の発言から自己中感は満載だったから驚かないね
609【TOKUMEI】2022/01/20(木) 07:39:57.46
モラハラの意味がようやく分かったわw
コレは辛いなw
646【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:32:45.54
いまのとこ女のいいぶんしかないからなんともいえない
291【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:02:55.94
あの母親おかしいもんな
髪型も
661【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:55:42.70
>>291
見るからに変人だもんな
703【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:26:49.17
東京オリンピックは本来一昨年2020の予定だったんだから
その前から合宿合宿でそんなに自宅に帰ってないんじゃないの
妻側の一方的な話だけでは夫婦のことはわからないわ
708【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:42:21.97
>>703
妻が病気で倒れたのに無視する理由にはならんよ
ましてや子供放置とか

>>706
養育費払いたくなくていきなり引退して無職になったのかもしれないな
会見のタイミングが体操のシーズンとずれてて中途半端

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642590106