暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【やっぱり人間的にチンケな奴と思ってた】体操・内村航平 モラハラ離婚へ すでに夫婦は別居

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:01:46.92?PLT(16000)



体操・内村航平が“モラハラ離婚”トラブルで別居 妻は体重33キロに激ヤセ

1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。
五輪4大会に出場し、個人総合2連覇を含む金メダル3個を獲得、世界選手権では前人未到の6連覇を果たした内村。
2021年の世界選手権を最後に引退することを決断し、今年1月14日の会見で発表した。
多くの報道陣が集まった引退会見。後輩への提言を問われると、「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語った。
内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。
「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)
ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。
他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。
体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)
 昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。
そこには、〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉という言葉が綴られ、
〈今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください〉と弁護士の名刺も写真で添えられていたという。
 千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。
千穂さん、内村の事務所に確認すると…

 千穂さんを直撃した。

――離婚を告げられた?

「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るのかすらわかりません」
 一方、内村のマネジメント事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。
 夫人に離婚を告げ、自宅から姿を消した“体操界のキング”。一体、内村夫妻に何が起きているのか――。
 1月19日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および1月20日(木)発売の「週刊文春」では、
内村と千穂さんが結婚に至った経緯、千穂さんが妊娠中に大きなショックを受けた義母の言葉、
千穂さんの手料理を前にした内村の反応、子育てに携わろうとしない内村の様子、夫の“モラハラ”に対する千穂さんの悲嘆などについて報じている。
週刊文春」編集部/週刊文春 2022年1月27日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/05858b0446e2979b4c3d11b018c5a16a599e703d
46【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:15:19.29
出れなかったら死ぬってのはこういう意味なんだろな
体操以外に生きてる価値無いっていう
86【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:25:49.01
アスリートなんてこんなもんだろ
何夢見てだよお前ら
105【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:32:24.77
嫁のせいで離婚するので僕が慰謝料もらえますよね?とか言ってそう
111【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:34:29.89
おもいしったか!
136【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:42:21.09
意識高い系
80【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:24:48.68
>>13
この手のスレに必ず現れる歴史を知らない低脳
170【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:56:00.06
>>80
歴史とかキンモー
175【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:56:58.41
そもそもスポーツばっかやってきた人がTVで喋っちゃボロ出るやろと
何故か成功者=人格者扱いだけど
216【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:13:15.95
>>203
>妊娠当時、その周子さんから、こう聞かれたという。

「本当に航平の子ですか」

思わず絶句した千穂さん。

以前から「何かあったら俺が守るよ」と優しい言葉をかけていた夫は、母の言葉に怒ることはなかった。
225【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:15:33.05
>>216
略奪婚だからなあ
254【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:36:28.21
競技では超一流でも人間的にはオカシイってのも一定数存在するんじゃね?

昔読んだ本には、アイルトン・セナは人格破綻者とか書かれていたしな
269【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:44:56.53
結婚して割とすぐに元カノの方がやっぱり良かったみたいなことを漏らしてるって記事書かれてなかったっけ
まぁ略奪愛は結局うまくいかないパターンが多いわ

それにしてもこの辛辣な態度はよっぽどのことがないと有り得ん気がするけど
自分でここまでなるとしたら何だろうと想像してみたけど、結婚の決め手になった妊娠で生まれた子が実は自分の子じゃなかったと分かったらこうなる可能性はあるかもしれん
逆をいえばそれぐらいのことがなきゃ子供に対してこんなに冷たくできんよ
271【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:47:56.47
>>269
ま、まさか・・・

287【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:00:03.21
関東にいて九州の男との結婚は避けたほうがいいよ
文化が違う
307【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:14:26.11
昔読んだ週刊誌では嫁が内村を洗脳して実家と絶縁させたから名物母ちゃんは孫に会わせてもらえないとあったな
320【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:20:07.70
あの顔で陰険に追い詰めていく様がありありと見えるわ
328【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:24:20.94
>>4
ていうか体育会系ってDQNしか居ないし
人間性がまともな人は高校あたりで勇退して運動以外の仕事をする
354【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:46:51.23
片親
ザコン
毒親
喫煙
野菜嫌い
北九州
礼儀知らず
355【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:48:10.07
こいつも福岡か

福岡優秀過ぎ問題
374【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:06:22.35
引退して、これからのタイミングでのリークよくやるわぁ…エグ
305【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:14:10.16
>>287
関東じゃなくても九州の人間とは結婚おすすめしない
男女共に
393【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:29:03.59
>>305
薩摩おごじょは気立てええんちゃうの?マン毛濃いから?
393【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:29:03.59
>>305
薩摩おごじょは気立てええんちゃうの?マン毛濃いから?
433【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:24:14.19
>>393
九州の人間は男女共に話を盛りがちな虚言癖多いよ
452【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:48:21.31
全然緊張しませんとか言い張ってたときから、ガキっぽいやつだなあとは思っていたが
子供時代から体操の世界でエリートだったから、わがままいっぱいに育った可能性はある
家もそれを容認していたんだろう
496【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:47:59.93
よっぽどメシが不味かったんだろう
548【TOKUMEI】2022/01/20(木) 03:28:38.93
女は100%被害者として語りがちだからな
子供無視した一場面だけ抜いて育児完全放棄の夫として他人に話すなんてザラ
家裁のオッサンオバハンはこれをよく分かってるから離婚調停の妻側の主張全部鵜呑みにしない
398【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:33:09.47
>内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。
千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。

こういうので内村はさめていったんでしょ
552【TOKUMEI】2022/01/20(木) 03:39:02.72
>>398
「救急車を呼ぶ かも しれない」なら「呼ぶほど酷くなったら言ってくれ」しかならんな
親に連絡できる余裕、朝まで待てる余裕があるんだからそれで正だろ
605【TOKUMEI】2022/01/20(木) 07:30:02.37
内村母は喜んでるだろうな
636【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:18:52.42
>体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと
www瀬戸以上の逸材が出てくるとは
698【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:19:56.33
結婚した時も内村の母親酷い言われ様だったよね
日本の体操界や乗っ取りたい人らに利用されてないか?
バラエティや週刊誌で被害者面し始めたら協会や所属大学、チームは警戒しないと
22【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:09:29.61
この奥さんて、内村の元カノが暫くオリンピックに集中する為にって身を引いた所をガッと持っていった人だよね?
711【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:10:01.93
>>22
11月に結婚で、4月に出産て。
中々結婚してくれなかったとかもめたとか、あったんかね?
義母からしたら、長年の彼女と結婚させたかったろうし
こんな略奪でデキ婚持ち込んでも、愛されるわけねえだろうに
719【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:49:51.59
ひでえ
お母ちゃんも干されるのかな
22【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:09:29.61
この奥さんて、内村の元カノが暫くオリンピックに集中する為にって身を引いた所をガッと持っていった人だよね?
733【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:42:08.39
>>22
結局はそれもワキ毛の方がクソ人間だって事の裏付けになってて草

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642590106