暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

畑山と魔裟斗ってどっちが凄かったの?

1【TOKUMEI】2021/02/21(日) 17:35:13.52
才能とか実力とかそういう答えの出しようのない話じゃなくて、世の中における人気、知名度、ステイタス、築き上げたスターダムの大きさはどちらが上だったのか?という事についてどうだったのか?
4【TOKUMEI】2021/02/21(日) 18:28:28.82
単純に稼いだ金なら畑山じゃね?
7【TOKUMEI】2021/02/21(日) 19:16:31.92
K‐1なんて国内限定のチンケな格闘技よく分からんが俺の中では畑山隆則の方人気だった
でも世間的には魔裟斗の方が人気あったんじゃね?KIDとの相乗効果もあっただろうし
15【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:01:16.90
>>8
ドヤ顔で長々書き込んでますけど世間は魔裟斗の方が人気だったんじゃないですか?って
俺言ってますよね?
もう準備したかのようにコピペでもしてんのかな?

ていうかウエイト考えて勝負にならんの初めからわかってんのに
>>1で才能や実力抜きで人気勝負だっつって強さ勝負とか言っちゃうアスペは国語からやり直した方いいよ
理解力を身につけよう
17【TOKUMEI】2021/02/22(月) 00:08:37.18
>>5
なんでお前はそんな偉そうなの?人間だよな?
19【TOKUMEI】2021/02/22(月) 10:35:49.11
築き上げたスターダムの大きさだけは畑山かな
魔裟斗はK1とテレビ局が作り上げたスター
魔裟斗はK1ミドル級を流行らせもしたが、格闘技衰退の一つの要因にもなった
魔裟斗を勝たせたいK1は理不尽な判定勝ちや無理やりなルール変更などを行い格闘技ファンが離れていった
22【TOKUMEI】2021/02/22(月) 15:18:53.26
今のWBAライト級王者は誰で、
今のK-1ミドル級王者は誰なんだ?
23【TOKUMEI】2021/02/22(月) 15:21:44.18
世界チャンピオンの畑山に決まってる
25【TOKUMEI】2021/02/22(月) 15:38:11.21
格闘技ブームで一般のお茶の間まで名前が知られたのは、魔裟斗ボブサップ、角田信明くらいかな

山本kidや桜庭は格闘技知ってる人なら当然知ってるレベル
27【TOKUMEI】2021/02/22(月) 22:05:38.36
tubeで言ってたが、ダルビッシュの中学生時代のヒーローは山本KIDだったらしいよ。
シバターですら同じ様な事言ってたからな
泥臭い時代遅れのボクシングの話は中学ではなかったんだろうな
人気が低迷して救ってくれたのがガチンコファイトクラブ、そして後の亀田
魔娑斗が作らた選手なら畑山も亀田も同じってことになるわw
ただ強さだけなら圧倒的魔娑斗これだけは揺るぎない事実だぞ。
K-1ミドルで戦える選手なんてそうはいない
ボクシングのミドル級ですら簡単に粉砕されるレベルだからな
28【TOKUMEI】2021/02/22(月) 22:34:17.13
そりゃ総合格闘技レスリング出身のヒーローは総合格闘家だろ
ダルビッシュに至っては嫁の忖度に過ぎない
当然ボクサーの憧れだって元ボクサー

>>27
ひたすら強さを比較してるけどもう1回>>1見直してこいよ
38【TOKUMEI】2021/02/23(火) 14:47:29.57
有名な海外の時計メーカーは魔娑斗モデルの腕時計世界に限定3本1000万以上の出してたな
ボクサーってあったっけ?w
魔娑斗vs山本KID 最高視聴率31.6%
あだだけガチンコファイトで宣伝してもらった畑山vs坂本は22パーwwwww
ダルビッシュの中学生時代は魔娑斗、山本KIDはヒーロー的存在で学校では
その話で盛り上がってたみたいだよ。

>>なぜならボクシングが亡くならない限り、名勝負は後世まで語り継がれる

その名勝負を見るのはボクヨタだけだよw語り継ぐのも年々減少してるボクヨタだけw
バレーのかおる姫が当時好きだった男性のタイプにヒョードルを上げてるし
小池栄子ノゲイラ黒木メイサは山本KIDのおっかけだった。
その頃ボクサーの名前出してた奴いるかい?
亀田におんぶに抱っこだったボクシング界が何言ってるんだよwwwwww
結局作らなきゃ視聴率取れんやんw
井上ですらドネア戦で最高視聴率は20.5%だからな
これからどんどんボクシング界も酷くなるぞw
50【TOKUMEI】2021/02/23(火) 20:20:48.28
魔裟斗ファンは大学1年生のペーペーアマボク村田をボコったことが誇りなのかもしらんが
結構前から言ってるけど強さを比較したいなら格闘技板行ってやってこいよ
誰が強いこいつは弱いとかスレチ過ぎるわ
54【TOKUMEI】2021/02/24(水) 08:55:38.50
>>50-51
>>47
階級下の佐々木基樹に鼻折られたのが魔裟斗だろ
俺はお前等みたいなやつのせいでK1にも魔裟斗に見切りを付けた
57【TOKUMEI】2021/02/24(水) 13:04:08.31
まあまさとは薬使ってたと思うけど外人もみんな使ってただろうからね
立派だよ
73【TOKUMEI】2021/02/25(木) 15:12:57.28
そもそも総合やキックを習う奴は純粋に強くなりたいからだもんな
それに比べてボクシングは過酷なダイエットをして弱いやつと戦うという
真逆のことをやってるw
ロシアでは戦闘技術としてコマンドサンボを習うし
戦闘兵だったプーチンヒョードルは柔道を習ってたり
戦争経験者のミルコはキックやテコンドーを習ってた。
>>72
畑山は野球選手コンプレックス酷いよなw
ボクシングの階級チャンピオンになるより野球のプロ野球選手になる方が
数百倍難しいから当然なんだけどw
でもライトでチャンピオンになれる選手いないからもっと堂々としてほしいわ
74【TOKUMEI】2021/02/25(木) 15:20:26.78
>>73
いや、選手にもよるけどキックでも総合でも減量はガッツリやるものだろ
ボクシングでもキックでも総合でも、ただの格闘技ファン層もいればダイエット層もいるし純粋に強さを求める層だっている
そこは何も変わらない
73【TOKUMEI】2021/02/25(木) 15:12:57.28
そもそも総合やキックを習う奴は純粋に強くなりたいからだもんな
それに比べてボクシングは過酷なダイエットをして弱いやつと戦うという
真逆のことをやってるw
ロシアでは戦闘技術としてコマンドサンボを習うし
戦闘兵だったプーチンヒョードルは柔道を習ってたり
戦争経験者のミルコはキックやテコンドーを習ってた。
>>72
畑山は野球選手コンプレックス酷いよなw
ボクシングの階級チャンピオンになるより野球のプロ野球選手になる方が
数百倍難しいから当然なんだけどw
でもライトでチャンピオンになれる選手いないからもっと堂々としてほしいわ
76【TOKUMEI】2021/02/25(木) 20:38:04.68
>>73
ヘビー級の総合だけ見てればいいやん
79【TOKUMEI】2021/03/08(月) 20:00:11.37
WBO1位をパンチだけで秒殺した魔裟斗に畑山が勝てるわけねーだろアホ
82【TOKUMEI】2021/03/13(土) 14:20:01.41
2人ともヨネクラジムスタートだっけか
84【TOKUMEI】2021/05/20(木) 02:19:45.08
俺は畑山
ボクシングの世界チャンピオンは圧倒的に格が違う
国内がメインのK-1とは競技人口が異なりすぎる

K-1チャンピオンは世界中で名刺になることはない
ナニソレ?シリマセーン
ボクシング世界チャンピオンはそれだけで世界中が認識する名刺となる
85【TOKUMEI】2021/05/20(木) 02:22:03.91
そもそも魔裟斗はボクシング挫折しとるやん
その道を極めた畑山と比べること自体がお門違いで失礼

朝倉未来がチャンピオンになったら魔裟斗と比較したら良いよ、それが釣り合うよ
86【TOKUMEI】2021/05/20(木) 02:31:03.20
もっとも有名な試合、畑山には坂本がある
世界戦という最高の舞台で見せた魂のぶつかり合い、
しかも畑山は階級をあげて二戦目、そして壮絶なKO劇

一方、魔裟斗の場合、もっとも有名なのはやはり山本KID
世界戦でもなんでもなくエキシビジョン
しかもかなり階級下のKID、それなのにダウン…
金的を皮切りに盛り返すが、判定勝ち

格に関して、一目瞭然ではないでしょうか
89【TOKUMEI】2021/05/20(木) 19:51:50.14
井上ですらメイウェザーは知らないと言ってるんだから
ボクヲタはいい加減現実を見てくれ。
世界の有名なボクサーじゃなくマイナーな日本のチャンピオン
アメリカじゃライト級ですら軽量級なんすよ
111【TOKUMEI】2021/05/31(月) 02:16:15.79
どっちが凄いかでしょ?

マサトの試合、判定になったらほぼ疑惑判定でマサト勝ちにしてもらってて八百長だなと思った記憶があるな 

だから凄いのはマサトの八百長判定が凄いってことで
120【TOKUMEI】2021/06/01(火) 11:52:42.12
どっちか凄いかなら日本のボクサー、格闘家で1番人気だった魔裟斗だよ
121【TOKUMEI】2021/06/01(火) 11:57:17.75
良いかい?アマチュアボクサーの日本王者が世界王者とスパーやったら圧勝したなんてよくある話で
村田は当時は国内では無敵だったワケ、しかもミドル級で
たぶん畑山と村田がスパーリングしたらガチで全く相手にならなくて秒殺されると思う
でも魔娑斗は村田をボコボコにした
魔娑斗と畑がボクシングの試合したらマジで畑山じゃ相手にならんて
121【TOKUMEI】2021/06/01(火) 11:57:17.75
良いかい?アマチュアボクサーの日本王者が世界王者とスパーやったら圧勝したなんてよくある話で
村田は当時は国内では無敵だったワケ、しかもミドル級で
たぶん畑山と村田がスパーリングしたらガチで全く相手にならなくて秒殺されると思う
でも魔娑斗は村田をボコボコにした
魔娑斗と畑がボクシングの試合したらマジで畑山じゃ相手にならんて
123【TOKUMEI】2021/06/01(火) 14:03:26.81
>>121
2回目のスパーではマサトがやられたって言ってたじゃん
125【TOKUMEI】2021/06/01(火) 18:44:36.98
>>123
言ってねーぞ勝手に盛るなよw
畑山全盛期vs5年落ちのまったく練習してない竹原
竹原の中に入れずジャブ被弾しまくって「はぁはぁはぁ」と汗だくになる畑山
そのレベルがミドルの村田とスパーして持つわけ無いじゃんw
そりゃ強さなら魔娑斗だしMAXはそもそもウェルター以上のボクサーしか出てなかったやんw
競技人口も何もチビガリお断り帰った帰った制度だったから
文句あるなら石井館長に言えよw
Kは無差別ミドルの2階級のみ選びぬかれた舞台やったんやぞ
127【TOKUMEI】2021/06/01(火) 21:54:48.46
>>125
この人ほんと頭悪そう
自分の主観を根拠となるデータだと思い込んでる典型的な無能
物事を俯瞰で見れないから仕事も出来なさそう
あと多分童貞
133【TOKUMEI】2021/07/14(水) 02:43:48.88
ボクシングとk-1の競技人口違うから。
凄さは畑山に決まってる。
二階級制覇してるしな。
人気や年収は魔裟斗かも知れんが。
135【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:40:33.47
>>133
それ一番ダメな状態やん
135【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:40:33.47
>>133
それ一番ダメな状態やん
138【TOKUMEI】2021/07/17(土) 15:14:32.78
>>135
そんな話してないだろ
139【TOKUMEI】2021/07/19(月) 19:20:28.58
人気、知名度魔裟斗

競技的には知らん
140【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:10:26.72
まあ時代を作ったって功績で言えば魔裟斗だね
まったく相手にされてなかった中量級をヘビー級並のイベントにしようと先頭に立って奮闘してる姿勢はかっこよかった
アリスター魔裟斗をレジェンドとか言うぐらいだしな

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1613896513