暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フィギュアスケート☆三原舞依 Part13

1【TOKUMEI】2021/10/15(金) 23:15:37.43

三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
https://www.skatingjapan.or.jp/figure/player/detail.php?id=wJ2SqzeAybo%3D
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D

前スレ
フィギュアスケート三原舞依 Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1565785095/

※各選手アンチ・各オタアンチの出入りと他sage厳禁
※必要以上に他選手の話題を出すのは控えましょう
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
  立てられなかった時は他の方に依頼してください

注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2021/10/23(土) 23:00:51.53
>>1
スレ立てありがとう

AOではSとLoを両タノにしたんだね
全体的に動きもいいし調子は上向きかな
23【TOKUMEI】2021/10/31(日) 12:53:51.02
舞依ちゃん凄いな
見かけは細いけど鋼の心臓の持ち主だわ
67【TOKUMEI】2021/11/06(土) 04:26:13.94
連戦で疲労が心配だけどフリーもノーミスでやって
自己ベストが出ればいいね
順位は他の選手次第のところもあるけど
ノーミスでやれれば表彰台は行けそうな気がする
109【TOKUMEI】2021/11/21(日) 10:26:17.36
羨ましい~!
楽しんできて下さい!
118【TOKUMEI】2021/12/13(月) 12:45:12.55
売り物ならアウト
145【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:50:38.02
素晴らしかった、今季一番のショートの演技
この緊張のなかでも、感情のこもったステップ、感動した

フリーも思い通りの演技が出来ますように
155【TOKUMEI】2021/12/23(木) 23:43:11.90
シーズンベストを3点以上更新
流石舞依ちゃん
現地もスタオベ凄かった
フリーも全力で応援するね!
175【TOKUMEI】2021/12/25(土) 21:12:05.38
織田の敵のとこの娘、点数高須クロニクルじゃない?
204【TOKUMEI】2021/12/25(土) 23:18:47.64
でも出来ればワールドには出たいよなあ
ワールドも出られれば5年ぶりかな?
安定感では河辺より上だし枠取りかかったワールドには選んで欲しいけど
219【TOKUMEI】2021/12/26(日) 11:52:14.85
アイスダンスの選考結果も絡んでくるかなー。
ココ組が「全日本優勝、世界ランク」、かなだいが「今季世界ランク、今季ベストスコア」。
もし、かなだいが選ばれれば、全日本の結果より今シーズンの成績で選んだってことだよね。
舞依ちゃんと河辺さんだと満たしている項目がアイスダンス以上に差があるから(3項目と1項目)、もし、かなだいが選ばれれば、舞依ちゃんが選ばれると思う。
でないと、なんで女子はみたいなことになりそうな気がする。
逆に言えば、ココ組が選ばれれば、やはり全日本の結果重視ということで河辺さんかなー。
まー、単純すぎる考えなんだけどね。
今回のオリンピックでは、団体戦でメダルが取れるかもしれないから、海外の戦績と安定感は重要だと思うんだけどね。
あとは、ハマコーとか木下グループとかクラブへの配慮とか、いらん忖度が影響したりして・・・
長文スマソ
220【TOKUMEI】2021/12/26(日) 12:28:49.19
>>219
ダンスとシングルは分けて考えてもいいのでは

別板だけどこんなの意見あった

   
731 名無し草 sage 2021/12/26(日) 11:34:20.02
ダンスは今季の成績で判断というのなら直接対決1勝1敗でどちらも僅差の範囲だよね
歴代最高得点()のときはココ出てないしそれだけで判断していいものかと思うわ
実力は互角とみるのが妥当で最終選考である全日本が一番比重が高くあるべきと思う
女子の河辺三原のケースとは全然違う



>>731
当然そうだよ
全日本優勝者を選ばなかったら今後全日本なんて軽視してもいいとなる
2位3位を選ぶのと優秀者では選ぶ基準はまったく違う
228【TOKUMEI】2021/12/26(日) 17:52:08.82
1Aのあとは、本人はオーバーターンの認識だったよね。

冷静にリカバリーができる選手…というか、そういう失敗することも視野にいれて、しっかり練習してきた
失敗後も集中を切らさず、丁寧で力強いステップ、コレオ、スピン…
そういうところも評価して欲しい。

自分も消沈して泣きそうだけど、もう果報は寝て待て!
と思うことにした
266【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:32:19.05
worldも無しとか…酷すぎる
309【TOKUMEI】2021/12/27(月) 00:44:03.56
こっちの怒りとか失望はどうでもいいんだ
覚悟はしていたし、彼女もそうだろう
でもワールドも出られない、選考理由もこれじゃ
彼女の心情を思うと…本当に辛いだろうな
4CC頑張れなんて言えないよ
336【TOKUMEI】2021/12/27(月) 07:56:53.52
>>330
私も3時まで寝られなかったけど、一番強い思いはこれ
しばらくスケート見たくないくらい悲しいし、舞依ちゃんがどんな思いで4年間やってきたかを考えると、先のことなんて軽々しく口にできないけど、人生は長い
病気にも負けず、スケートと学業を両立させてコツコツやってきた舞依ちゃんは、きっとこの先すっごく良い未来が待ってるって信じてる
なにより五輪に行けないことを大勢の人が残念がってくれているのは、舞依ちゃんの醸し出す、どこか応援したくなる人柄の為せる技だよ
それにしても初々しくシンデレラを踊っていた子が、よくあんなにも熟したファンティーヌを踊れるまでに成長したなあと目頭が熱くなる
ファンを楽しませてくれて本当にありがとう。これからも応援し続けます
337【TOKUMEI】2021/12/27(月) 08:05:55.33
>>336
ゆかりちゃんも行けなかったし本郷さんも行けなかったよ
363【TOKUMEI】2021/12/27(月) 13:48:13.68
いつ誰が罹患するかわからないコロナ禍で補欠は例年より価値があるよ
368【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:26:50.14
今日の演技素敵だったけど最後まで笑顔がなくて四年前の何倍も辛いだろうなあ
今シーズン一試合ごとに良くなっていって連盟にも認めてもらえてるって思ってたんだけどな
3枠目の決め手が将来性って
もう3A跳ばなきゃ駄目ですよって言われたようなもんじゃないの
371【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:24:15.58
>>368
代表の発表から一日たって、昨日は、連盟への怒りとかで感じなかったけど、時間がたって冷静になった反面、虚無感が凄い。
ネットニュースで笑顔の喜びの記事が並ぶ中で舞依ちゃんの記事を見ると本当につらい。
オリンピックに行けないのもショックだったけど、それ以上にワールドにも行けないことが酷すぎて。
もう必要ないと言われてるみたい・・・ここまでするのかって感じ。
こんな1ファンでさえ、そんな気持ちなのに、エキシで健気に頑張って演技している舞依ちゃんを見たら涙がとまらなかった。
舞依ちゃんの頑張りが報われるまで、どんなことがあっても応援しつづける!
376【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:05:35.00
五輪決まって喜んでる選手ばかりの中で、エキシ出るって辛いよ。舞依ちゃんも気持ちの整理ついてないだろうし、可哀想だった。
388【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:58:10.79
四大陸でPB更新して金とっても来季GPSで大活躍しても連盟は後悔なんかしないだろうね
選考理由の言い草でよくわかった
389【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:59:25.44
>>382
>>384
何でこんな状況になったんだろう?
少なくとも舞依ちゃんがシンデレラで躍進したときはこんな感じじゃなかったと思う。
やっぱり、同じクラブで2人はなしっていうのが影響しているのかな。
坂本さんを悪く言うつもりはない前提で、平昌で坂本さんが選ばれてから顕著になった気がする。
もし、それが本当だったら移籍しかないってことになるからつらい。
特に坂本さんは、小さい頃から切磋琢磨した親友だから。
中野コーチはどう思ってるんだろう。
今回の選定基準とかも含めて、本当にスケ連が憎い。
396【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:58:07.95
>>389
親友か
三原さんの口から坂本さんの話はしょっちゅう出てくるけど、坂本さんは振られない限り三原さんの話しないからな
坂本さん的には他の友達のひとりなんだろうなと思う時もある
409【TOKUMEI】2021/12/28(火) 07:35:24.86
三原さんのスレで他選手のことアレコレ言うのやめてほしいな
415【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:06:25.85
ワールドは4年後見据えて3A持ちの河辺さんの顔を売りたいんでしょう
今いる20代の選手は引退が近いから世代交代をスムーズにしたいんだよ
舞依ちゃんのことだけを考えたら残念だけど、連盟の意図は理解できる

>>409
同意
他の選手は何も悪くない
431【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:09:28.10
補欠からの代表入りして欲しいノロに3人がかかった
470【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:10:58.43
そろそろ違う路線で行って欲しいな
平昌五輪シーズンのリベルタンゴがイマイチという意見が多かったけど
自分はすごく好きだったからまた競技プロでやって欲しい
こう思う人あんまりいないのかな…
472【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:30:35.10
>>470
私もリベルタンゴ好きです やっぱり試合でミスが続いて2017の全日本でもショートで出遅れて違うジャンルに挑戦するのが怖いのかな いつも同じような曲とか言われると悔しくて
今年の名フェスで滑ったような明るい曲もどんどん滑ってほしい 休養期間があったから挑戦プロ試すこともできなかったけどね
485【TOKUMEI】2021/12/28(火) 23:44:53.17
タンゴは時期が噛み合わなかっただけで、舞依ちゃんに合わなかったわけではないよね
ジョニー・ウィアーのキングオブチェスとか羽生君のプリンスとか、イメチェン狙ったシーズンに限って本人の調子がいまいちで、プログラムが合ってるのか合ってないのかよく分からないまま終わってしまうのはわりとよくある
個人的には舞依ちゃんには一度着物っぽい衣装の和風プロに挑戦してみてもらいたいな
それかいっそ思いっきり弾けて蛍光色衣装のサンバ
506【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:54:51.75
インカレ出るんだね 
510【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:57:21.03
我永遠的応援三原舞依
於国内的遊戯大会
夢未完的帰結
嗚呼悲哀!
我登頂万里長城
喰大量焼栗後悶絶
嗚呼悲哀!
我再度宣誓永遠的応援三原舞依


謝謝

中国福建省公司
562【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:26:11.42
三原舞依って三原茉愛に改名したら五輪行けたかも
571【TOKUMEI】2022/01/07(金) 17:55:14.80
舞依ちゃん大丈夫かな?
会場かなり寒くて、かおりちゃんでさえ膝がかじかんだようになったって
四大陸前だから大事をとっての棄権なら良いのだけど
572【TOKUMEI】2022/01/07(金) 17:58:44.75
>>571
会場に行ってるの?四大陸に備えるためって理由だから行ってないと思ってた
595【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:44:24.76
四様は強敵やで
599【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:59:21.46
トップはユヨンじゃないかな…3A含めてノーミス率あまり高くないから舞依ちゃんにアドバンテージあると信じたいけど
舞依ちゃんは3F3Tかなり練習してたらしくてSPを後半コンボに変えるって噂出てるね
リカバリの練習かもしれないけどユヨンの3Aで少しでも引き離されないように対策してるのかも
頑張ってほしいな

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1634307337