暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】東京の感染者8638人にTBS井上貴博アナ 「メディアへの不信感を抱いている方も多くいらっしゃると思いますが…」

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:18:43.36
東京の感染者8638人に井上貴博アナ「メディアへの不信感を抱いている方も多くいらっしゃると思いますが…」


東京都は20日、新たに8638人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。
都の基準による重症者は9人となった。死者は発表なしだった。

前日の7377人から増加。
前週の木曜日の3124人からも大幅に増加した。


TBS系「Nスタ」(月~金曜・午後3時49分)では、井上貴博アナウンサーが「そもそも論となりますが、重症化率、入院率が低いオミクロン株が主流となった今の検査陽性者数と、過去のデルタ株の検査陽性者数を比較すること自体に意味が無いという指摘もありますし、私たちメディアへの不信感を抱いている方も多くいらっしゃると思いますが、ここからのポイントとしては、リスクのある方をいかに守りながら、いかにウイルスとともに生きていくことができるか、ウイルスと共生することができるか」と問題提起した上で
「濃厚接触者の待機期間、入退院の基準、論点は様々にありそうです」と続けていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b50343253241af32dce486afe64f47d6527cbdb6
40【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:40:32.58
だからオミクロンは重症より
中等症状にシフトしてるって
決して弱毒性に変わったわけでは無い
54【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:49:29.51
メディア、分科会、専門家
全部に不信感しかないだろwww
60【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:53:23.78
TBSてめー
57【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:50:58.65
>都の基準による重症者は9人となった。死者は発表なしだった。

これ都の基準だからな、国の基準だと2・300人行ってるだろ?
都の基準だとICUに入っただけじゃ重症じゃ無いらしいから
61【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:53:33.83
>>57
都の基準のほうが実情に合ってるような気はするな

人工呼吸器装着まで行くと死亡率がグッと上がるだろうからな
63【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:54:43.91
>>1
つうかコロナ報道に関してはTBSは相当にマシな方だったよ

ヤバかったのは日テレとテレ朝
デタラメな上にずっと恐怖を煽ってきた


62【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:53:49.17
都の重症はエクモ着けて死にかけの奴
国基準だと300人
なんで国と基準変えてるのかは知らん
64【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:55:50.55
>>62
国の集計には
国基準の数字が
ちゃんと反映されてるから問題ない

都の発表は実情を把握する上でとても参考になる
77【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:00:29.97
こういう寒い日はキムチ鍋とか女子アナが言わされてたな
79【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:01:26.63
執拗に不安を煽るのは止めると言ってたのに、未だに岡田晴恵を出演させている異常番組
97【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:07:33.72
重症、死亡者数比で割ろうよ

あとワクチン打った副反応出た人数と
プラマイしてマイナスにならないか
103【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:13:40.24
>>97
そんなもん必要ない
入院数、重症者数、死者数だけでいい
104【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:13:57.35
メディアの不信感って何があったの?
117【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:21:10.07
それよりもNスタは 国産ワクチンを一流専門家がジャッジ!
をやれ!
134【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:31:41.63
おまゆう
146【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:45:47.12
ブースター接種で抗体生産能力が向上したぞ→初接触と抗体情報持った状態での接触の差じゃね?
このワクチンはすばらしいウィルスに感染したときよりもはるかに多くの抗体を作り出す→入ってきた抗原の量に比例した量作ったってだけじゃね?
と思っても学者が言うならそんなこと加味したうえで言ってると普通思うじゃん
147【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:45:51.65
デルタの3倍の感染力ならデルタの3倍の感染者のピークを叩き出し、デルタの3倍早く収束する
素人でも分かること
151【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:50:37.51
風邪と化したのではないのか?
誰がが儲けてる、それが通用しなくなるまでやりよる
167【TOKUMEI】2022/01/21(金) 02:18:30.23
まぁ危険 反対と言う医師も全国に多くいるし製薬業界やTV局からの謝礼小遣いも貰わずにSNS論拠らも述べている 
彼等は決してTVには呼ばれないからね 



TVはきちんとした医師博士では無い芸能事務所所属している医療ジャーナリスト
大学教授らも多いしギャラ以外の謝礼を
頂戴している事が晒されているしなぁ
病院も1人あたまいくらか金が入るのも知られている中ですからね


まともな良心ある医師なら未認証 治験データ無し 全く安心安全の担保が無いものを推奨はしないわな 



しかも新変異 新しい病気に対して何故違う古株のそれを打つのか? それは前株にも効力は短い乏しいとされているわけで なら尚更打つ理由が全く不明瞭 



どーなるかは貴方次第 因果関係不明です 未認可で保証出来ませんを打つのは
素晴らしいですね

 
202【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:37:16.78
マスゴミがオミクロン株は軽症だとか無症状患者が多いなんて楽観論出したせいで、日本は年末年始に結局どんちゃん騒ぎやって広めてしまった
マスゴミはいい加減情報操作やめろっての
あと、テレビ番組中にマスクくらい着用して放送しろっての
202【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:37:16.78
マスゴミがオミクロン株は軽症だとか無症状患者が多いなんて楽観論出したせいで、日本は年末年始に結局どんちゃん騒ぎやって広めてしまった
マスゴミはいい加減情報操作やめろっての
あと、テレビ番組中にマスクくらい着用して放送しろっての
209【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:52:02.71
>>202
まあ、そんな報道に乗せられる阿呆の自己責任なんだが
割を食うのは真面目に感染対策して己を律している俺らなんだよな
230【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:04:00.37
ホランは本当に遅い夏休みか?
濃厚接触者で一週間隔離…怪スィ
232【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:06:45.12
>>230
もしくは妊○…
183【TOKUMEI】2022/01/21(金) 03:36:34.81
>>100
オミクロンの方が10倍以上死亡率高いぞ
バカは黙ってろよ
234【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:12:18.57
>>183
オミクロンは分母がわからんだろ
潜在的な感染者数は遥かに多いと思うが
分母が正確でなければ致死率なんてわからない
インフルエンザももちろん不顕性の感染者も多いとは思うが
238【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:17:20.08
メディアは信用しないがSNSは信用するお花畑が一言↓
251【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:25:45.58
毎日毎日まもなく今日の東京都の感染者数の発表です!ってライブで煽り続けてるくせに、こいつ自分だけわかってるボクみたいなこと言うから馬鹿なのかなと思う
256【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:28:51.65
ウソを平気で垂れ流す在京キー局 特権組織を隠すのに視聴者にへつらい四苦八苦してるわw
234【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:12:18.57
>>183
オミクロンは分母がわからんだろ
潜在的な感染者数は遥かに多いと思うが
分母が正確でなければ致死率なんてわからない
インフルエンザももちろん不顕性の感染者も多いとは思うが
266【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:43:54.56
>>234
従来型の風邪が日本だけで年間約2.7億回感染するらしいから、
感染者数の分母で決めるなら従来型の風邪で緊急事態宣言発令しないと矛盾することになる
293【TOKUMEI】2022/01/21(金) 07:15:22.10
インフルエンザの冬季推定感染者数は2000万人だそうだから
それくらい行くだろw こんな基地外みたいに検査してたらね。
家で寝てりゃいいのにわざわざ検査に行って陽性になって
周囲を隔離や検査に追い込む。ネズミ算拡大w もはやテロリストだな。
〇下グループさま大儲けの構図。
227【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:02:17.27
>>3
アホか
アメリカは普通に死者も増えてる
感染してから死ぬまでのタイムラグなだけで日本もこれから増えるだろ
316【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:12:19.09
>>227
タイムラグってオミクロンに入れ替わって何週間経ってるとおもってんだよ
重症者の大半回復して退院してるわ
死者増えるならとっくに増えてる
321【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:17:17.45
危機煽ってマンボウ出さざるを得ない世論の持っていきかたするのがホント嫌
騒いでばかりいないでマンボウの飲食店時短がどれだけの効果を去年挙げたかの検証くらいしろよ
345【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:49:26.34
大阪の吉村なんかは出来るだけ入院させたくないんだろうけど、もう少し様子を見る必要があるだろう
突然悪化するリスクがまだ拭えていないから
392【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:01:02.25
>>1
申し訳ないがこの人はいい人ぶった嫌な奴という印象しかない
安住から面白さを取り除いたみたいな感じ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642691923