暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

三谷幸喜作品や福田雄一作品がネットで嫌われる理由

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:30:57.25
10【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:35:49.05
ネットで異常なファンもいるのがそいつら
14【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:36:45.82
福田雄一のやつはすきっていうかシリアスしかないのとかつまらなくて見れない
35【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:40:57.77
織田裕二振り返れば奴がいるってお笑い要素あった?
全部は見たことないんやけど
36【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:41:35.15
>>35
あの経験がラヂオの時間に繋がったらしい
49【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:44:13.02
内輪ノリだから
その内輪の外のやつは異常に嫌悪感もつ
18【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:37:41.02
売れるからやろ
三池崇史のことなんて誰も気にしてへんからな
53【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:45:19.53
>>18
三池崇史は評価高い定期
54【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:45:19.94
芝居小屋みたいな息苦しさを感じるから
舞台ならいいけどテレビだから
56【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:45:35.70
三谷は大正義古畑があるしいいじゃん
56【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:45:35.70
三谷は大正義古畑があるしいいじゃん
62【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:46:32.87
>>56
言うてそれもオマージュやし
71【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:48:27.95
三谷は普通に好きだわ
福田も嫌いじゃない
でも二人が嫌われるのも分かる
75【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:48:50.04
福田も勇者ヨシヒコの時は称賛されとったで
その後似たようなノリのドラマ量産して飽きられた
80【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:49:36.37
コンフィデンスマンとかいうシリーズもこの系譜よな
ギャグ演出が激寒で見てられんわ
86【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:50:46.89
まぁ平気でアガサクリスティーのミステリをリメイクとか言うのは気に食わないわね
しかも役者はいつもの同じ面子な訳
87【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:51:22.99
三谷幸喜王様のレストランの評価高いやん
94【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:53:17.57
三谷映画はたまにテレビでやっとるけどあまりにも酷いって認識あるからかギャラクシー街道だけはやらんな
105【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:54:53.07
クドカンも入れて
106【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:54:53.31
コメディ要素強いと好き嫌い割と分かれやすいけど
すべての作品が自分のために作られてると思ってるやつは一定数いるからな
111【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:56:16.89
深夜枠の低予算ドラマならいいんだよ
映画的な絵が撮れる演出家じゃない
118【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:57:51.83
三谷幸喜ってやっぱり猫が好きのころが一番よかったな
152【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:03:58.44
批判する自分は分かってる凄いだろの精神だから
164【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:05:12.31
濱口竜介アカデミー賞取って有名になったらアンチ湧きそうやけどワイは大好き
167【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:05:36.34
三谷クドカン福田
このへんの中年は変にギャグ挟むから...
173【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:06:29.77
三谷幸喜監督作品って、なんであんなつまらないんだろうな
あれが三谷幸喜が頭に描いた脚本の完成形なのだろうに
164【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:05:12.31
濱口竜介アカデミー賞取って有名になったらアンチ湧きそうやけどワイは大好き
184【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:07:45.11
>>164
てかたぶん作風からしてJ民のボリューム層とは相容れんな
映画部民からは好かれるやろうけど
206【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:10:44.99
福山雅治主演でカンヌ取れる是枝を見習え
211【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:12:16.72
これめっちゃ笑った
215【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:13:58.93
ラヂオの時間とか笑の大学とか好きなんやけどもう流行らないんかなあ
233【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:20:52.18
三谷は東京サンシャインボーイズ
福田はブラボーカンパニー
ついでにクドカン大人計画

80-90年代の小劇場演劇の人たちだからセンスが似てると言えば似てる
同じ劇作家でも本谷有希子なんかとはちょっと世代が違う
236【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:22:06.03
最初のヨシヒコは面白かったけどそれ以外はきつい
217【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:14:07.74
大河に関わらなければ三谷幸喜は嫌いじゃないんや
関わるから嫌になる
259【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:29:12.82
>>217
尚三谷以外の最近の大河…

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642224657