暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【純と愛】風間俊介、朝ドラ凱旋で深津絵里と共演「気持ちがはしゃいでしまっています」

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:55:04.10
2021年12月27日 8時15分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127827
https://img.cinematoday.jp/a/yl4gehdCVaMP/_size_百0x/_v_1640335120/main.jpg

 現在放送中の連続テレビ小説第105作「カムカムエヴリバディ」(月〜土、NHK総合・午前8時〜ほか、土曜は1週間の振り返り)で、弁護士の卵の片桐春彦役を務める風間俊介が27日より登場。「分岐点となった作品」と語る朝ドラへの再びの出演や、ヒロインを演じる深津絵里に魅力について語った。

 連続テレビ小説の105作目にあたる「カムカムエヴリバディ」は、岡山・大阪・京都を舞台に、昭和から令和にかけての時代にラジオ英語講座とともに歩んだ祖母・母・娘の3世代親子を100年にわたって描くファミリーストーリー。“朝ドラ”では初となる3人のヒロインが登場し、上白石萌音深津絵里川栄李奈がリレーを繋いでいく。

 連続テレビ小説への出演としては「純と愛」(2012年度後期)以来となる風間。同作で風間ふんする愛は、人の本性が見えてしまう特殊能力の持ち主という役どころで、朝ドラとしては初めて超能力を持つ人物となったことも話題を呼んだ。今作で演じるのは、るいが働いているクリーニング店にときおりやってくる客で、るいとはある出来事をきっかけに距離を縮めていくことになる。

Q:「カムカムエヴリバディ」に出演することが決まったときのお気持ちは?
僕の中で“朝ドラ”というのは、多くの方に観ていただいていろいろなお声をいただいたすごく大事な作品です。なんていうか、ターニングポイントというか、分岐点となった作品に再び戻ってくることができてすごく幸せだなと思いました。

Q:作品についての印象は?
親子三世代の流れをドラマで観ることができるって、なかなかありませんよね。物語ってやっぱり、主人公は「主人公」で、その周りをとりまく人たちは、その主人公の「周囲の人たち」……つまり「主人公」と「周囲の人たち」という見方がよくあることだと思います。でも、この作品では、安子もヒロインであり、るいもヒロインであり、最後にひなたの物語になったときに、すでに(視聴者は)安子とるいに思い入れがある上でひなたを見る。だから、ひなたの物語が最初から楽しみなわけです。ヒロインが入れ替わっていく。だから、るいにはるいの気持ちがあるんですけど、観ている人たちは「るいの言うこともわかるんだけど、安子には安子の事情があって……」っていう気持ちになると思うんです。
例えば、母娘でどこか少し意見が違っている人たちがこのドラマに触れる機会があったときに、もしかしたら母には母のつらさがあったのかなぁと思ってくださる方もいらっしゃるのかなと思っています。

Q:初代ヒロインの上白石さんや2代目ヒロインの深津さんの印象は?
上白石萌音さんは、“朝ドラ”のヒロインをやるべくして女優として生きている存在だと思っているので、「満を持して感」が僕にはあります。初めて萌音ちゃんに会った瞬間から、この子は“朝ドラ”のヒロインをやるべきだ!という子だったので。すこやかさのなかに、臨機応変なしなやかさみたいなものを持っています。真っすぐなんだけど、ちゃんとしなることができる。
深津絵里さんは、ほとんどの人がそうだと思うんですが、僕も大好きな女優さんなので、気持ちがはしゃいでしまっていますよね。撮影で深津さん演じるるいが僕のところにかけよってくれるシーンがあるんですが、そのときのるいは、これ以上ない! と思うぐらいかわいかったです(笑)。

Q:放送を楽しみにしている視聴者の方々へのメッセージをお願いします。
世代を超えたこの物語は、親には親の物語があり、祖父母には祖父母の物語があるということを目の当たりにできるドラマです。そして、自分もいずれ、親になり祖父母になっていく。子どもがいなかったとしても次の世代になっていきますよね。子どもがおじいちゃんおばあちゃんを見たときに、「この人にも子ども時代があったんだな」と思って、その子どもも、きっと、歳を重ねるとまた「この人にも子ども時代があったんだな」と思われる。この繰り返しだと思うんです。その尊さといったものを感じることができるので、それが最高にたまらない気持ちになると思うんです。きっと、いとおしさみたいなものがあるはずです。そんなところを観ていただけるとうれしいです。
2【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:55:40.54
夏菜がやじ
3【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:57:01.22
撮影中は谷町四丁目駅付近のマンションに住んでいるらしいが、大阪で深津絵里に会えるんだろうか?
4【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:57:04.95
風間はやっと救われたか
夏菜・・・
5【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:58:46.84
夏菜は誰も救ってやらんのか?
6【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:00:24.63
純と愛と言えばちゅるちゅるちゃん!

( ゚∀゚)o彡゚朝倉あき朝倉あき
7【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:04:31.31
超能力自閉症懐かしい
8【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:06:28.23
BSプレミアムだとZIPの裏になるんじゃねえのか
9【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:07:30.88
あの朝ドラからよくもここまで挽回したもんだな
夏菜はと言うか微妙な評価の朝ドラヒロインは総じて伸び悩んでる感じ
11【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:09:21.65
声だけ聴いてるとアキナの山名
13【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:10:06.92
w
18【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:13:44.65
>>9
風間君は金八以外でも結構いい役やってたりしたからべつに朝ドラでこけようがそんなにダメージ無いでしょ。
初主演の夏菜は可哀そうだったけどさ
20【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:15:49.00
ちゅるちゅるさん
セニョールさん
しか覚えていない
25【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:26:48.61
こいつあざとい感じがして嫌い
26【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:33:03.94
いつも同じ演技なのはジャニーズの伝統なのか
27【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:37:30.41
酷いドラマだったなあれ
この子はテレビドラマ版の秋葉原@DEEPの印象が強い
28【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:40:28.10
>>27
あれの星野源はよかった
31【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:29:25.87
ジャニーズぽくない筆頭
えなりかずきの亜種っぽい
36【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:02:38.16
去年の大河では徳川家康役貰ってたし
結構良い役で色々出てるよね
39【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:27:31.49
風間ってえなりとたいして違わないのに
カッコつけた役やるよね
20【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:15:49.00
ちゅるちゅるさん
セニョールさん
しか覚えていない
41【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:57:05.97
>>20
信じて入れ歯~♪
42【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:07:19.07
>>3
風間は結婚してるからな~

>>9
挽回もくそも、あれからアホほどドラマや映画やバラエティに出てるから
一部の人間を除いて「いとしくん」なんてほぼ忘れてるよ
最近じゃ「月9」の「朝顔の旦那」というイメージ
44【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:10:53.36
一回本田翼の演技がどれほどひどいか確認するために深夜ドラマ見たらこの人があまりにひどくて本田翼のことを忘れかけた
いや本田翼もひどかったが
その時の印象が強烈だったのでスレタイの朝ドラ登場シーンたまたま見たらまともにやってて驚いた
46【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:13:37.47
なんでこんな爆死した人を再び使うかね
48【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:15:15.12
もうやめて!夏菜のHPは0よ!
KA・ZA・MA!
50【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:18:38.15
なふなは出ないの?
51【TOKUMEI】2021/12/28(火) 04:44:00.15
>>5
あさイチで結構冷静に朝ドラ受けのコメントしてたから傷は癒えているかと。
55【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:09:41.11
この人山口達也の後任になってからめちゃくちゃテレビに出だしたよね?
46【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:13:37.47
なんでこんな爆死した人を再び使うかね
56【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:38:13.50
>>46
同じく朝ドラが叩かれた池脇千鶴NHK専属女優
58【TOKUMEI】2021/12/29(水) 12:45:38.41
純と愛自体は
面白かったけどな

サラリーマンから
いきなりケーキ屋になったりしないし
61【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:12:02.18
全然うまくないのに重用される人。事務所って強いのね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640606104