暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】日本政府「よっしゃ!物価が2%上昇しそうや!」

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:55:49.74
インフレ率、春2%視野 資源高が暮らしに波及
需要・賃金は伸び鈍く 消費者物価、6割の品目上昇

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79463010S2A120C2EA2000/
42【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:00:55.12
今回のインフレは政府関係ないからしゃーない
67【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:02:40.66
>>42
政府・日銀がゼロ金利政策辞めないからやで
日本だけ異次元緩和してるからどんどん円安になって輸入価格も上がる
79【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:03:21.57
清和会って何でこの国滅ぼしたいんや?
森、小泉、安倍と日本の癌しかおらんやん
まともなんは福田くらいか?
99【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:04:31.35
なんで給料上がらんのや…
従業員は消費者やぞ
物価上がったら間接的に自社製品も売れないやん
108【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:05:02.13
>>99
利益が増えないと給料は上げられない
121【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:05:37.59
また俺たちの自民党がやっちまったぜ!
129【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:05:57.02
まあ給料上がったしな
132【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:06:02.89
時間給換算やと給料上がってるんちゃうかとは思うけどな
働き方改革で残業しにくくなったから時間当たりの給与上がってる印象はあるけど
ワイの会社も残業減った分ボーナスで還元したし
68【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:02:40.91
>>49
日本の実質税率45%くらいやで
つまり給与の半分は税金で消えるって事
146【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:06:36.39
>>68
実質とか言わずにソースくれ
140【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:06:22.56
>>99
株主と役員の報酬は上がってるぞ!
社内留保も過去最高
150【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:06:46.17
>>140
内部留保は投資やん
156【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:06:59.43
貧乏になった日本国民、アベノミクスはあれでよかったのか

また、国民の資産を見ても、この間、持ち家比率が低下しただけでなく、貯蓄ゼロ世帯の割合は、2012年と2017年を比べ、

20歳代38.9%→61.0%、30歳代31.6%→40.4%、40歳代34.4%→45.9%、50歳代32.4%→43.0%、60歳代26.7%→37.3%

と大幅に悪化しています。

この実態を指摘されると、2018年からは統計の取り方を変えてしまい、貯蓄ゼロの割合を人為的に下げてしまいました。
https://agora-web.jp/archives/2050200.html

サンキュー安倍
185【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:08:14.06
ガガイのガイ!🙄
198【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:08:42.23
給料上がっても物価と税金が増えるから意味ないんだよなあ
213【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:09:24.31
https://www.dlri.co.jp/report/macro/157852.html

企業の現預金は膨れ上がってる
217【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:09:50.51
>>213
株主に還元しろカス
230【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:10:39.43
東京一極集中って底辺にはむしろ助かるんやけどな
何の学もスキルもなくてもとりあえず東京周辺いりゃトラック転がせば家族食わせられる程度は稼げるしな
236【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:10:58.57
インボイス税導入でまた全体の企業収益減るやろうし上がる要素なくても下がる要素しかなくて草
238【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:10:59.26
この物価上昇は悪性インフレやろ
278【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:12:34.67
>>150
内部留保は将来的に投資に回る予定の金であって実際に投資に回ってるわけではない
304【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:13:47.56
>>278
内部留保って帳簿上は既に別の資産に変わってるから会社に残ってる現預金以外は投資されてるようなもんだぞ
325【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:14:56.29
値上げや物価上昇叩いてるやつって経済学知らんバカなのかな
普通に考えて経済成長すれば物の値段は上がる
ようやく日本経済学上向いてきたということ
こういうと給料が上がってない!というやつが出るんだけど物の値段があがれば企業も儲かりその分給料が上がるんだよ
334【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:15:21.23
おちんぎんさんさっさとあがってね
408【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:18:38.14
マネーゲームで原材料中国に全部持ってかれて日本終わりやな😀
牛肉一杯1000円でも賃金変わらなそうや😀
378【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:17:11.53
ポテト食えません、豚肉食えません
どうすんのこれ
418【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:19:01.01
>>378
国産豚でええやん
25【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:58:39.64
>>9
変わらず?
ネトウヨ
ちゃんと給与も減るぞ
440【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:19:57.95
>>25
給料は変わらないぞ
税金はめっちゃ増えるけど
441【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:19:59.00
自民党が30年で日本衰退させすぎてびびる
442【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:19:59.18
「日本人は金持ちだから海外旅行では真っ先に狙われる」
こんな時代があったってマジ?
453【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:20:34.46
>>442
30年前はアメリカにつぐガチの経済大国や
458【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:20:56.44
給料「…」
こうやん
451【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:20:27.68
普通にガソリン税一時的に減税すればある程度解決しそうなのに
というか二重課税だけでもやめろよ
506【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:23:19.45
>>451
東京を維持するためになりふり構ってられないんや
それって東京陥落も時間の問題ってことなんやけどアホは地方煽って現実逃避しとる始末やしな
どうしようもないわ
534【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:24:30.55
まーた適当なこといってんのかおまえら
541【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:24:52.58
企業が現預金持ってないとかマジで笑えるんやが
561【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:25:33.84
楽しかったあの時期に戻りたいで
583【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:26:37.49
日本は収入上がる見込み無いから地獄やな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642823749