暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ビートたけし「オミクロン株なんてただの風邪だよw」

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:13:54.04?2BP(2000)

 ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

 この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。

 たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

 安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。

 たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/400afa3bbf25093d08c690749881407b76675673
5【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:19:55.56
たとえ高リスクでも、運悪く自分が死ぬことになったっていい、と考える人間も大勢いるよな
6【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:20:30.73
自殺者数ってなんの関係もないやん
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:20:31.99
苦しんで死んでほしい人間ってトップ5に入るよなこの老害
8【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:20:40.63
まず自分で試してくれ
9【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:22:24.65
これ志村を冒涜してるよな
13【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:27:23.39
でも年寄がかかると死ぬんやで
お前とかな
14【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:27:45.78
それで楽になるなら信じたいものを信じろ
俺はお笑い芸人の希望よりも専門家の警鐘を信じる
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:23:54.49
政治家も有名タレントも本当のことを言い出した
コロナの集団ヒステリーが終わるのは遠くない
いよいよコロナ前の日常が戻ってくる
コロおじが新しい引きこもる言い訳を探す準備を始めた方がいい
15【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:28:32.84
>>11
今のままならコロナは2022年で終わりな気がするね
あとはインフルみたいな付き合い方になりそう
16【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:29:16.41
年寄りはいつくたばってもいいとか言うけどいざ感染したら助けろと言う
70歳以上は治療しないなら5類でいいよ
18【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:31:10.50
普通に風邪だろ
誰か周りにオミクロンで死んだ奴いるか?
なんか空騒ぎ感が酷い
ビートたけしなんかでも死んでないし
19【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:33:09.23
いいこと言うな
23【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:36:00.65
こいつがただの風邪とか言ってかかって死んだらクソ面白いが絶対ならねーしな
ほんとつまらねえわ
24【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:36:34.02
実行再生産数 2022年のピークと現状
東京
MAX5.26→2.28
大阪
MAX4.83→→2.4
沖縄
MAX10.23→0.93

全国的にオミクロンのピークは、すでに過ぎてる
実行再生産数が感染者数に反映するのは、タイムラグがあるだけで、数週間後には激減してるのは現時点でもわかってる
オミクロンは風のようにきて風のように去る
25【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:36:51.91
自殺と疫病を同列で語る天才芸人
29【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:37:34.77
ウチは代々短命だからひ孫が生まれたら 
即死ぐらいの寿命だろうな
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:38:00.75
芸能人が徐々に意思を持ち始めたな
32【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:38:33.94
沖縄はフィジカルタフネスが本土民の倍くらいあるから
あそこの風邪が都会もやし民の肺炎かもしれんし
33【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:39:01.48
ただの風邪ではないからな
ただのインフルエンザくらいならまぁまぁ合ってる
31【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:38:21.16
これだけ一気に感染者が増えてるってことは
風邪薬でも飲んで寝とこうってレベルで済んでるわけじゃなくて
「病院行こうと思うレベルの症状が出てる」 ってことだぞ

証明完了
QRD
ルームチューニング
36【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:40:17.08
>>31
季節性コロナの倍のレベルはあるだろうな
オミクロンでも普通に死ぬわ
38【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:40:52.19
原発は安全だから
原発の隣で寝てもいいとか言ってた人?
37【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:40:43.72
感染が爆発していたらそれだけ変異しやすくなるからな
アホども今に見とけよ
39【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:41:41.30
>>37
間違いなく変異はするだろうな
オミクロンより更に弱毒化の方に
40【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:42:04.65
ケンモメンは貧民爺だらけなのがよくわかるな
41【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:43:04.34
こいつ志村けんが死んだのもう忘れてんのかよ
たけしって志村より年上だったんだな
42【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:43:12.55
どう思おうとも勝手だがマスコミで其れを喧伝するなよ
45【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:48:14.09
たけし反ワクだったのか
18【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:31:10.50
普通に風邪だろ
誰か周りにオミクロンで死んだ奴いるか?
なんか空騒ぎ感が酷い
ビートたけしなんかでも死んでないし
47【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:50:38.44
>>18
頭の悪い人は想像力が低い
我が身に起きないと何も理解できない馬鹿、お前の事だよ
39【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:41:41.30
>>37
間違いなく変異はするだろうな
オミクロンより更に弱毒化の方に
48【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:50:42.58
>>39
出た
馬鹿の希望的観測w
49【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:51:16.32
そもそもなんだが、ただの風邪でも嫌だろ
熱出たら辛いし、咳があったら苦しい
2~3日寝れば治るかもしれないが、
数日無駄にするリスク抱えて遊び回るって馬鹿だろ
50【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:52:09.17
危機感煽って視聴率稼ぎしてるテレビでこの発言はたけしにしかできないね

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642860834