暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ビートたけし「オミクロンなんてただの風邪と思えばどうってことない。重症化リスクある人に一生懸命サポートすればいい」

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:16:06.68
ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。
オミクロン株が猛威をふるう新型子コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。
ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。

たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。
安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。
すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。
だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。

たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。
それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」
と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/22/0015004483.shtml
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:27:42.11
よくビート君の話聞き取れたな
10【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:32:49.49
さすが明治理工
大体あってる
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:39:51.77
たけしは自分が重症化のリスクがある年齢って自覚がないんだろうな
12【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:41:55.77
さすが上級国民
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:39:51.77
たけしは自分が重症化のリスクがある年齢って自覚がないんだろうな
15【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:48:08.56
>>11
>>1
>ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。
18【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:54:15.57
高齢者ではあるが基礎疾患はないから重症化しないだろうと楽観視しているような感じがするけど
21【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:01:36.33
何も対策できないから自身の免疫力を信じましょうって段階だろもう
27【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:14:02.74
爺が死ぬだけって事実だからな
28【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:18:03.06
>>27
それは本来なら救える命なんだけどな
市中感染を確認した時点で緊急事態宣言を出していれば感染爆発は大幅に遅らせることができた
それができていれば高齢者にブースター接種が行き渡った
29【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:20:14.87
はっ?
29【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:20:14.87
はっ?
32【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:22:48.57
>>29
はっ?じゃねえよカス
蔓延するまでなんの対策もせず蔓延してから蔓延防止出したバカは誰だ
33【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:23:32.06
死んだ奴は票にならんから自民党としてはどうでもいいんだわ
遺族も遺産が入ったりして自民党に大感謝で投票しまくる
34【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:27:05.80
たけしの頭の中ではコロナ=オミクロン株なんだね
39【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:29:22.49
コロナで人や経済が死んでるんじゃない
コロナ脳政策で死人が出てるんだ
37【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:27:31.48
>>1
ただの風邪で入院させてたらそりゃ医療が逼迫するわ
55【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:01:38.68
>>37
只の風邪だってたまにゃ~入院必要になることあるっぺ
56【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:02:05.69
どこかで見切りつけないと駄目だ
47【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:44:04.75
実際ただの風邪で死ぬような奴が死んでるだけだし
62【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:07:20.71
>>47
風邪で死ぬ?w
66【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:16:44.88
>>65
風邪と肺炎は違う 
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:21:48.33
>>66
違わないわ
常識知らなさすぎるだろ
73【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:27:35.93
志村の死は笑えなかったが
たけしは芸人として死ぬことを選んだ
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:21:48.33
>>66
違わないわ
常識知らなさすぎるだろ
74【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:47:49.59
>>70
俺は大学病院に通院しているけど 風邪と肺炎は違うと言うよ
風邪から肺炎へと引き起こす場合はあるあるけど 風邪と肺炎は病状のレベルが違う
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:21:48.33
>>66
違わないわ
常識知らなさすぎるだろ
75【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:51:01.93
>>70
風邪と肺炎の見分け方
https://www.lireclinic.com/column/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%81%A8%E8%82%BA%E7%82%8E%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9/
78【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:14:30.28
たけしは芸人だから死に方や死因で笑われても本望
79【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:18:10.09
>>1
こういう事を言うから若い人達が全然気にしないで酒飲むんちゃうんかと
そしてこういう事を言うから重症化リスクのある人にちゃんとサポートできなくなるんちゃうんかと
80【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:21:40.71
>>79
大変だ大変だと無駄に入院させるからサポートが足りなくなる
たけしが正しいよ
92【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:37:22.74
自殺するようなのは生かしておいてもどうせジョーカーになるだけだから早めに自殺に追い込んた方が社会の為なんだわ
95【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:42:49.02
インフルエンザはタミフル使わないときついからな
オミクロンは寝てるだけでOKならいよいよインフルエンザより楽
ホントにインフルエンザってよりただの風邪が正しいね
97【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:45:19.10
毎年100万人以上死んでる国でコロナの死者数毎日報道してんのもおかしいよ
103【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:07:37.41
早くもオミクロンbなんて話も出て来てるし
107【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:18:04.17
正論

コロナ脳やマスゴミが触れたくない事実
108【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:20:03.08
ダークシュナイダー
113【TOKUMEI】2022/01/23(日) 04:19:44.16
オミクルロンから変異しないとでも?

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642860966