暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ビートたけし「オミクロンなんてただの風邪と思えばどうってことない。重症化リスクある人に一生懸命サポートすればいい」

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:16:06.68
ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。
オミクロン株が猛威をふるう新型子コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。
ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。

たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。
安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。
すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。
だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。

たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。
それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」
と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/22/0015004483.shtml
5【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:25:28.80
>>1
新型子コロナウイルス??????
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:27:42.11
よくビート君の話聞き取れたな
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:39:51.77
たけしは自分が重症化のリスクがある年齢って自覚がないんだろうな
20【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:01:21.66
三回目意味ないから
22【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:05:44.23
息子が死んでも似たような養子用意すればいいしな
本人より優秀だったら愛情も湧くかも
25【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:13:36.72
首切るの遅かったな
26【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:13:38.17
高齢者の抗体が最も下がっている状態で感染爆発を迎えた日本
コロナは風邪なんて言っていられるのは今のうち
100人単位で死者が出れば誰もそんなこと言わなくなる
34【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:27:05.80
たけしの頭の中ではコロナ=オミクロン株なんだね
35【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:27:07.79
馬鹿なコロナ脳はどうしよもないな
38【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:28:26.94
>>3
オミクロン脅威説ばらまいてる奴ってやっぱ馬鹿なんだな
44【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:42:07.93
>>2
老人乙
45【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:42:57.29
たけしにとって志村の死は大きかったんやろな
48【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:46:29.24
要するにコロナ脳は子供部屋で死ぬまで籠ってろカスってことね
タケちゃん何も間違ったこと言ってないよ
54【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:01:34.91
普通の生活っても熱が38度になったら休むがな
47【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:44:04.75
実際ただの風邪で死ぬような奴が死んでるだけだし
62【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:07:20.71
>>47
風邪で死ぬ?w
62【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:07:20.71
>>47
風邪で死ぬ?w
65【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:15:37.32
>>62
毎年のように風邪による肺炎で大勢死んでるんだが
弱ってりゃどんな軽い病気でも死ぬ
そんな事すら知らんのか
66【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:16:44.88
>>65
風邪と肺炎は違う 
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:21:48.33
>>66
違わないわ
常識知らなさすぎるだろ
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:21:48.33
>>66
違わないわ
常識知らなさすぎるだろ
75【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:51:01.93
>>70
風邪と肺炎の見分け方
https://www.lireclinic.com/column/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%81%A8%E8%82%BA%E7%82%8E%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9/
84【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:29:37.76
感染者がめちゃくちゃ多いヨーロッパは周りの人がことごとく感染した後に回復してる姿を目の当たりにして意識が違うらしい
85【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:30:12.83
ビルゲイツですらオミクロンに感染するのはチャンスと言ってる
89【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:34:47.91
コロナに感染した吉本の芸人とかが普通に復帰してるからな
身を持ってコロナを体験した上でコロナそんなにつらくなかったと語ってる
92【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:37:22.74
自殺するようなのは生かしておいてもどうせジョーカーになるだけだから早めに自殺に追い込んた方が社会の為なんだわ
79【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:18:10.09
>>1
こういう事を言うから若い人達が全然気にしないで酒飲むんちゃうんかと
そしてこういう事を言うから重症化リスクのある人にちゃんとサポートできなくなるんちゃうんかと
94【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:42:19.99
>>79
関係ない
アホなやつはそういうのを言い訳にしていくらでも騒ぐからいっしょ
99【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:48:48.68
ジョコビッチはなんか虚偽申告したのが悪かったんじゃなかったっけ
102【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:06:35.81
たけしに医学の専門知識は無い
兄も全く専門外の教授
結局自分だけは大丈夫だと思ってんだろ
103【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:07:37.41
早くもオミクロンbなんて話も出て来てるし
106【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:16:11.44
要するにオミクロンはコロナではあっても
感染力が強大で毒性がほとんどなし!

やっと有名人が口を開いてくれました。
仕事を失うのが怖くて言えなかった芸能人、
テレビ出演を当てにして飯を食っている芸人、
国会議員は後に続け!
110【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:43:33.29
ビートくんは無責任極まりないね
113【TOKUMEI】2022/01/23(日) 04:19:44.16
オミクルロンから変異しないとでも?

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642860966