暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「リオのカーニバル」延期【🇧🇷】

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:22:44.71
NHKニュース

ブラジル「リオのカーニバル」延期 新型コロナ感染急拡大で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220122/k10013444401000.html

2022年1月22日 12時33分



南米のブラジルでは、1日に確認される新型コロナウイルスの感染者が10万人を大きく上回る日が続いています。感染の急拡大を受けて来月下旬にリオデジャネイロで始まる予定だった「リオのカーニバル」が4月下旬に延期されることになりました。

ブラジルの保健当局によりますと、21日新たに確認された感染者は16万6000人余りでした。

また感染者数の1週間の平均は11万人余りと、おととしウイルスの感染拡大が始まって以降で最も多くなっています。

感染者の急増を受けて、ブラジルのリオデジャネイロ市は21日来月下旬から始まる予定だった「リオのカーニバル」を4月下旬に延期すると発表しました。

リオデジャネイロ市のパエス市長は地元テレビの取材に対し、「4月下旬には感染が落ち着いていると見られることから、中止ではなく延期が適切と判断した」と話しています。

華麗な衣装と熱狂的な踊りで知られるリオのカーニバルには、毎年、世界中から数百万人の観光客が訪れます。

リオのカーニバルは去年、新型コロナウイルスの影響で史上初めて中止となり、ことしも地元の市民などが参加する街頭でのパレードについては感染を広げるおそれがあるとして、中止が決まっています。


※関連リンク

https://prefeitura.rio/saude/prefeitura-segue-orientacao-da-saude-e-adia-desfiles-da-sapucai-para-o-feriado-de-tiradentes-em-abril/
5【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:24:11.72
サンバおじさんが泣いちゃうぞ 
https://youtu.be/KF6WDMMMSak
6【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:24:46.87
濃厚接触できないじゃない!
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:26:00.36
リオのカーニバル、結構抜ける
9【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:27:16.75
13【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:33:10.58
だよな
マスクしてやるもんじゃねえ
20【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:40:01.22
学生の時リオのカーニバルみたけど本当に面白かったなぁ
19【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:39:21.40
まぁ当然だろうけどガス抜きは必要だぜ。何か別の物を用意しないとな
24【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:45:40.67
>>19
及川奈央
29【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:55:29.25
謝肉祭
カルナバル
カニバリズム
ハンニバル   こらえてつかぁさい
スケキヨ

これらを総合すると、カルタゴの猛将ハンニバル
ローマ攻略を目指してアルプス越えを計画して
象部隊に乗って進軍した時に、極寒の猛吹雪のアルプスで
可哀想なゾウの話が続出して、天は我々を見放した!って
角川映画状態で。さらに
スキピオ?好きぽよ?wスケキヨにして湖とか川に、いや八つ墓村
 逆さにして埋めちゃるけえのォ!www」ってイキりまくってたのに
「こらえてつかぁさい!」ってラストが見えてくる。世界史で出るから
 二次試験対策の受験生は必須な!
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:56:53.18
リオは川という意味
32【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:01:00.49
グンマー大泉村来れば毎晩やっとるわ
36【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:06:10.48
あんなキチガイ祭りやらなくてよろしい
37【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:06:24.29
サンバの衣装はエロい
43【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:12:31.83
そもそもこの寒いのにカーニバルとかないわ
44【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:13:32.14
一方全世界的にコロナカーニバル開催中です😄
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:29:59.29
エロいよね
日本人のもまたよい
45【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:14:36.69
>>11
尻が出ているけれど女の子は恥ずかしくないのか?🤗
50【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:19:38.33
汚らしいから金輪際やるな
53【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:36:25.04
カーニバルだよ! カーニバルだよ!
56【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:41:40.44
夢ね 夢よだから今夜は
63【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:53:52.50
サンバ!ディシャンディ!
68【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:01:41.66
お祭り中止しちゃって大丈夫?と思ったけど、改めてググってみたら
ショー要素の強いパーティーなのね ならしようがないか
4月には出来ますように
70【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:05:04.46
ガラナ3㌧ペロリ
73【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:11:11.89
ホタテビキニ
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:56:53.18
リオは川という意味
78【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:22:03.81
>>30
ジャネイロは英語のジャニュアリーだよ。
ヒオ ジ ジャネイロ(←ブラジル式の発音) = 1月の川
81【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:35:29.18
誰も彼も唄い騒ぎ、汗が弾け飛ぶやつか
67【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:00:06.16
ブラジルに行った事ないしリオのカーニバルって実際に見た事ないけど
道端や道陰で路上セックスしている人ばかりって本当なのかな
凄いイベントだなw
86【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:16:01.79
>>67
おしり丸出しだもの
神戸の女の子もたまらん
92【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:25:08.47
代わりにボサノヴァ祭りを開催します!
95【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:08:10.08
リヨのカーニバルですら中止なのに春節ウェルカムはやる国
97【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:17:27.36
5類とか言うのは豚が肉屋にどうぞ調理してくださいと同じなんだが
98【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:06:17.58
>>5
いい加減、クソ動画の宣伝やめろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642825364