暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「リオのカーニバル」延期【🇧🇷】

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:22:44.71
NHKニュース

ブラジル「リオのカーニバル」延期 新型コロナ感染急拡大で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220122/k10013444401000.html

2022年1月22日 12時33分



南米のブラジルでは、1日に確認される新型コロナウイルスの感染者が10万人を大きく上回る日が続いています。感染の急拡大を受けて来月下旬にリオデジャネイロで始まる予定だった「リオのカーニバル」が4月下旬に延期されることになりました。

ブラジルの保健当局によりますと、21日新たに確認された感染者は16万6000人余りでした。

また感染者数の1週間の平均は11万人余りと、おととしウイルスの感染拡大が始まって以降で最も多くなっています。

感染者の急増を受けて、ブラジルのリオデジャネイロ市は21日来月下旬から始まる予定だった「リオのカーニバル」を4月下旬に延期すると発表しました。

リオデジャネイロ市のパエス市長は地元テレビの取材に対し、「4月下旬には感染が落ち着いていると見られることから、中止ではなく延期が適切と判断した」と話しています。

華麗な衣装と熱狂的な踊りで知られるリオのカーニバルには、毎年、世界中から数百万人の観光客が訪れます。

リオのカーニバルは去年、新型コロナウイルスの影響で史上初めて中止となり、ことしも地元の市民などが参加する街頭でのパレードについては感染を広げるおそれがあるとして、中止が決まっています。


※関連リンク

https://prefeitura.rio/saude/prefeitura-segue-orientacao-da-saude-e-adia-desfiles-da-sapucai-para-o-feriado-de-tiradentes-em-abril/
2【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:23:21.97
おねーちゃんがほとんど裸の格好で待機してる
4【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:24:04.92
テレビ電波オークション さっさとやれ
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:26:00.36
リオのカーニバル、結構抜ける
17【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:37:08.35
祭り系は全部ダメだろう
集まって酒のんで騒いだらダメ
つまらない世の中になったもんだ
あと数百年はこのままだろう
20【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:40:01.22
学生の時リオのカーニバルみたけど本当に面白かったなぁ
21【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:41:31.63
理央が踊る姿見たかった
羽つけて乳首だけ隠して
22【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:43:31.94
中止と宣言したら暴動が起きそう
23【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:45:31.99
毎年期間中に殺人事件が発生するんだっけ?
34【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:03:02.54
ネトウヨの頭の中は毎日カーニヴァルです
40【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:08:24.18
やるんかい
41【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:11:25.30
エロい祭りか
44【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:13:32.14
一方全世界的にコロナカーニバル開催中です😄
47【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:17:22.04
へ?なんでブラジルは感染上等じゃなかったのかよw
48【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:17:36.68
期待していたような画像が無い…
全裸でスレ開いた俺のドキドキを返せ
23【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:45:31.99
毎年期間中に殺人事件が発生するんだっけ?
49【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:19:24.61
>>23
コミケの期間中だって毎年殺人事件が発生してるぞ
55【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:40:46.57
あなたをさがしてのばした指先が
59【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:48:36.92
群馬のブラ公、息してるーっ?
66【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:59:48.22
カーニバルをスケジューリングするのに数ヶ月もかかる
だが数カ月後の感染状況を言い当てられる者は誰一人としていない

ましてや、観客は酒も飲まずソーシャルディスタンスを守ってマスクし合ってなんて出来るお国柄じゃない

向こう十数年中止で
71【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:07:24.00
>>9
大好きだった
73【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:11:11.89
ホタテビキニ
74【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:12:57.10
真面目か?
75【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:14:30.76
だってブラジル、ゲノム解析したら怪しい前兆出ているのでしょ
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:56:53.18
リオは川という意味
78【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:22:03.81
>>30
ジャネイロは英語のジャニュアリーだよ。
ヒオ ジ ジャネイロ(←ブラジル式の発音) = 1月の川
82【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:54:19.16
アモーレ~
69【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:04:50.81
>>48

84【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:03:27.93
>>69
顔がえらくひらぺったいね
67【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:00:06.16
ブラジルに行った事ないしリオのカーニバルって実際に見た事ないけど
道端や道陰で路上セックスしている人ばかりって本当なのかな
凄いイベントだなw
86【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:16:01.79
>>67
おしり丸出しだもの
神戸の女の子もたまらん
92【TOKUMEI】2022/01/22(土) 18:25:08.47
代わりにボサノヴァ祭りを開催します!
87【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:25:27.38
>>15
その昔、上は覆面下は裸のヒーローがいた
93【TOKUMEI】2022/01/22(土) 19:33:07.72
>>87
アイツ頭隠して尻隠さずってレベルじゃねぇぐらいモロだしだからリオですら出禁になりそう

後継者の変態仮面ですら変態を名乗りながらも最低限の着衣は身に着けているというのに
99【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:10:47.88
テレビ東京が放送内容変更してニュース速報流すようなもんか

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642825364